2005年04月12日

緊急報告&反省

昨晩、緊急報告しようと思ったのですが、Seesaaが重くて書き込みできませんでした。
で、今まで忘れてました。。。

懸賞バンザイ

いつも美味しい広告で楽しませてくれる「JANet」に、また熱い波がきました。
まさに「懸賞バンザイ」といった感じであります。

内容をご確認の上、是非ご活用をお願いいたします(笑)

さて、緊急報告の陰でこっそりと反省してみたいと思います。

1,ドメインがうれしくて調子に乗りすぎた件

まだ、当ブログのアドレスが元に戻りません(T T)
もしかして、ずっとこのままなのでしょうか・・・?
まぁ、それならそれで、一から出直す決心が付くというものですが(笑)

何事も、事前リサーチと計画性が大事なことをすっかり忘れていました。
調子に乗りすぎるとろくなコトがないということを、思い出させていただきました。

2,情報商材に関する不勉強

僕はコレまで「高くて目新しい知見があまりない」というマイナスイメージを持っていました。
しかし、中には良心的な商材もあるということを、yamaさんに教えていただきました。

売れる!アフィリエイトサイト構築マニュアル

教えてもらったのは↑です。
まず、そのお値段ですが、3,000円だそうです。やすっ!
内容的には、市販書籍+α程度と想像していますが、3,000円だったら、そこらの一般書籍と変わりません。

そして、特筆すべきは、メールによるサポートがついているらしいのです。
なんだとぅ!って感じでした。。。

だって、たった3,000円でアフィリエイトサイト構築の先輩が相談に乗ってくれるんですよ!
っていうか、仮に内容が全くなくても考えようによってはお得ですよねぇ、確かに。
(ちなみに、僕は読んでないので内容については判りませんよw)

それにしても、こういった形の良心的な情報商材もあったんですね。
こういうのが増えてくれれば、情報商材の市場も良いものになってくるのではないかと思いました。
それと同時に、こちらの世界の勉強も怠ることができないなぁと。

というわけで、最近の反省事項2点。
自分への戒めとして書いてみました(笑)

ランキングの応援いただけると立ち直れそうです♪

posted by こっそり at 13:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も懸賞バンザイに挑戦させて頂いております。
実はというと前回の美味しい広告の記事の時点でJAnetには登録してなかったんですよ。あわてて登録したんですが間に合わず。その後承認ということになりました。そこで見つけたのがまさに今回の懸賞バンザイでした。(aflさん程ではありませんが・・・)それではこれからも応援しています。ではポチッとな
Posted by tap at 2005年04月12日 17:38
tapさん、はじめまして!
JANETさんは、こういった良いネタが定期的に出ていますので、登録しておいて損はないと思いますよ。
(そういう意味では、他も同じですが、ココは特にw)

ポチリありがとうございました!
Posted by afl at 2005年04月12日 18:07
いや〜TOPスッキリですね〜
見やすいです(^^)

2カラム?っていうんですか。
じゃあ前のは3カラム??

アドレス戻ってますね。
ドメインとか正直メリットがよくわからないんですが・・・アフィリエイトやる上では重要なのでしょうか。
Posted by ハテナー at 2005年04月13日 03:38
ハテナーさん、こんにちわ
サイドバー×1+メイン×1で2カラムですね。
(以前は、ご指摘通り3カラムです)

さて、アドレスですが、やっと元に戻りました。
ドメインを取ることはそれなりにメリットはあるのですが、当ブログのようにそれなりに検索エンジン的に有利な位置のブログがあえてアドレスを変えるメリットはあまりありませんねぇ。

で、あわててました(笑)

ドメインのメリットについては、近い内に記事にしてみますね。
Posted by afl at 2005年04月13日 07:12
はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいております。

この情報商材ですが、実はちょっと前から知ってまして、一回購入を検討しました。
(なんで買わなかったかと言うと、本当にサポートしてくれるの?といぶがしがってしまったからです^^;)

確かに情報商材はあやしげなやつが多いですよね(暴露サイトとかで見ると「あぁ〜」って奴が多いし)。まあ、最終的にはみんなが持ってて評判がいい奴(暴露サイトに全然情報が漏れてこない奴)がいいんじゃないでしょうか?このジャンルについては、僕も警戒心が強いです。

ただ、情報商材ってアフィリエイト的にもおいしいって言いますよねぇ。僕も色々見ていこうかな。
Posted by だい at 2005年04月13日 09:11
だいさん、こんばんわ。
確かに、ちゃんとサポートしてくれるかとか、メールの返事はすぐ来るのかとか気になりますよね。

そういう意味では、実際に購入して、その後のやりとりを記録するアフィリエイトサイトなんていうのはおもしろいと思います。

良い商材を見つけられれば、かなりいけそう・・・(笑)

僕は実際には買っていないので、何とも言えないところですがあのyamaさんがいいと言ってるのは説得力ありかなって思います。
Posted by afl at 2005年04月13日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

緊急!早く見て!
Excerpt: アフィリエイト の ジャネットに登録して早くこのバナーをゲットしてください!クリック報酬が○○円!すごーい!
Weblog: アフィリエイト*レシピ
Tracked: 2005-04-12 15:01
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。