2012年11月08日

アフィリエイトで稼いで海外移住するぞ

アフィリエイトを始めて9年、ずっとサラリーマン生活と両立してあくまでも「副業」としてアフィリエイトに取り組んできた僕ですが、この度、めでたく会社を退職し、自由の身になりました(笑)

まぁ、これからは安定収入が無い生活なので、その分プレッシャーも多いのですが、これまで通りボチボチやっていこうかと思います。

さて、晴れて自由業となった僕ですが、単なる自由業ではなく海外移住することにしました。

思うにアフィリエイトの良いところは稼ぐための基本が出来ていれば世界中どこにいてもどんなネタでも稼ぐことが出来ることで、それならせっかく自由な時間が手に入ったこの機会に海外経験など積んでみるのもいいかなと思った次第です。

日本は税金高いですしね〜
社会的なアレコレで今後30〜40代の人の負担はますます増える一方だし〜。

こりゃもう、日本脱出しちゃった方が良いよね的な軽いノリで(笑)

ホントか嘘か知りませんがメディアなどでも高所得者層の日本脱出が増えているそうですが、気持ちはよく分かるんですよ・・・。ある程度以上の収入がある場合、ヘタするとコミコミで収入の半分近くが税金で持って行かれてしまいます。しかも、これから消費税まで10%になるとか、小規模な事業者としては正気の沙汰とは思えない。。。

一方、世界にはそこそこ先進国でありながら最高税率が16.5%とかの国があるんですよ。同じアフィリエイトで稼ぎながら、かたや50%、かたや16.5%とかって、手元で自由になるお金が全然違うわけで・・・

ま、もちろん移住した先ではきちんと納税しなければいけませんし、そのために必要な準備にもそれなりにお金がかかるので誰にでも勧められることではないのですが、こういった経験もしておけば後できっと何かの役に立つかなと♪

というわけで、実験人生の新たなるステージへ!
「海外でアフィリエイトしながら移住生活」

posted by こっそり at 14:27| 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。