2007年01月14日

メガマックを食べてみたよ!

新年2件目の記事。。。
10日ぶりの更新記事が「メガマック」というのは、アフィリエイトブログ的にどうかと思いますがw、今年のこっそり報告ブログは、肩の力を抜いて、ユルユルとやろうと思っていたところなので、コレもアリなのではないかと(笑)

さて、メガマック

単純に何が「メガ」なのかと言えば、肉の量。
以前から販売されていて、一つ食べたらお腹一杯感がある「ビックマック」の2倍の肉(4枚)が入っちゃってるそうです。
そしてカロリーは754kcal・・・

なんかすごーく濃そうなんですけど・・・
ちなみに会社の上司は「そんなもの食べる人の気が知れない」と言ってました(笑)

メガマックを食べよう!

気が知れないと言われても、こんなおもしろネタをスルーするようではレビューブロガー失格ではないかと勝手に思いこみ、行ってきました、いざマック!

メガマック買ってきましたメガマック
想像よりも箱は小さいけれど、ハンバーガーとは思えないずっしり感が・・・

メガマックフタ、開けてみましたw
うわぁ。。。マジで肉たっぷり(笑)

感覚的には肉の塊の上にさりげなくパンが乗ってる感じで、おまけに下の方にチーズまでいらっしゃいます。

ある意味、マックの殺意すら感じる逸品ですね。

メガマック一枚づつ分解しようと思ったら、不安定で無理!
っていうか、これ、手で持てるんでしょうか?

メガマックメガマックを持ち上げてみた。
持ち上げると中身が微妙に動いたりして、見た目とは裏腹にかなり繊細な作業です(笑)

しかしこれどうやって食べるんだ・・・?
潰しても厚さは10cm位あるし(笑)

メガマック全力で囓ってみた。
我ながら華麗なかじり痕(笑)

口の大きい人は良いですが、女性は無理だろなぁって、始めから女性はターゲットに入ってない模様

メガマックの感想♪

いやー、メガマック。
ウマイマズイとは別次元の食べ物ですよ(笑)

まず食べるのに必死。
何しろ食べづらいですから、この形状を崩さないように食べることに全神経を投入します。

なら、分解して食べればいいようにも思えますが、それではロマンというものがありません!
メガマックはこの形状で食べてこそメガマックなのです!!

今回は我が家に持ち帰って食べたから良いものを、コレ店で食べると相当・・・
ラブラブカップルなどが調子に乗って頼むとその後の二人の関係に微妙な変化が起きること必至です。

そして味。
まぁ、味は普通のハンバーガー。
ただし、肉の量の2乗くらい肉肉しいですがw

メガマックを食べ終わって・・・

僕は理屈っぽいので、ものごとを手放しで楽しむということができません(笑)

そんな時にふと気が付いてしまいました。
「これって、ハンバーガー4つ買った方がやすいのでは・・・

だってね、ハンバーガーは1個80円なんですよ。
上下のパンが同じものだと仮定すれば、80円×4個=320円。
そういえばチーズが入っていたので、1個をチーズバーガーとすれば差額20円プラスで、340円でメガマッククラスとなるはずです。

うむぅ、と思っていたら自作している人がいましたw

食べる前に冷静に考えれば分かるのですが、それを別にして「メガマック」を食べたい!と思ってしまうところがマックの商売の巧さですよね〜

ハンバーガー4つなんて絶対食べませんが、通常の4倍のメガマック!と言われたらつい食べちゃいますからw

結果としては同じように見える物事でも見せ方によってまったく違った価値が生み出されます。
様々な情報が氾濫する中、「意外性」というサプライズの重要性を改めて考えながら、ユルユルやるとか言いつつ最後はちゃんとアフィリエイトの話になっているところがプチ・サプライズ(笑)

あ、ちなみにサプライズを突破している方も。
これくらいやるとブロガーとしてはもはや尊敬の域か!?

posted by こっそり at 14:58| Comment(23) | TrackBack(8) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カロリーがなんだ!
肥満児童問題がなんだ!
そんな声が聞こえてきそうな素敵な商品ですね。
ブロガーの血は騒ぐのですが、ただいま必死ダイエット開始直後なので、見るだけにしておこうと思います。
Posted by わだ at 2007年01月14日 15:15
さすがに手のでない商品です売れてる見たいですけどね。

話は違うんですが(おいおい)夫がウェンディーズの「あんバーガー」にはまってしまい、一度の食事で普通のバーガー+あんバーガー+追加のあんバーガー(^^;+チリL これはこれで…
Posted by みちる at 2007年01月14日 19:12
わださん、こんにちは。
あえて、ダイエット宣言の記事にTB差し上げようかと思ったのですが、やめておいて正解でした(笑)

食べ終わって思ったのですが、「これしょっちゅう食べていたら命に関わりますw」
Posted by アフィリ at 2007年01月14日 19:27
みちるさん、こんにちは。
コレは女性には無理ですね〜
あまりにも「濃」過ぎますからw

ウェンディーズの「あんバーガー」は知らなかったのですが、そりゃまた強烈そうな食べ物ですね・・・w
Posted by アフィリ at 2007年01月14日 19:50
私も本日食べました〜
自分にはちょうどいいでかさと
うまさでしたw

だから痩せないんでしょうけどね(笑
Posted by よっか at 2007年01月14日 20:02
こんにちは。ものぐさ主婦のらりです。
私、今日のお昼にメガマック食べました。しかも、1人で1個全部。息子と半分ずつのつもりだったんですけどね〜、食べちゃいました。f^^;

さすがにかぶりつきできなかったので、(テイクアウトの上、家で)フォークでくずしながら食べました。
リンクした記事に、1つ写真も載せました。
Posted by のらり at 2007年01月14日 21:09
私も食べましたよぉ〜!
ペロリ♪といけちゃいましたっ!

メガマックのソースはビックマックと同じでしたよね!

私はアレが好きだから、ハンバーガー+チーズバーガーじゃ、ダメなのです!(^^)
Posted by マミィ at 2007年01月15日 22:11
よっかさん、こんばんは。
みなさん、早速食べてるんですね(笑)

やはりあのCMにやられたんでしょうか・・・?

これしょっちゅう食べてたら、太るどころか健康が心配ですね。。。w
Posted by アフィリ at 2007年01月15日 23:43
のらりさん、こんばんは。
女性でこれを一つ食べてしまうとは流石ですw

って、下のマミィさんも食べてるし。。。

コレは男性向きだという、僕の認識を改めないと行けませんね(笑)
Posted by アフィリ at 2007年01月15日 23:45
マミィさん、こんばんは〜
ここにもぺろりと食べた女性が!w

それにしても、ビックマックのソースの味が違うとはまったく気が付きませんでした(笑)
Posted by アフィリ at 2007年01月15日 23:50
はじめまして、こんにちは。
つくしと申します。

グーグルから飛んできて、
ここに辿り着きました。
あたしのブログは情報商材系なのでダメでしょうけど、、
大変参考になったので、
とりあえずコメントしてみました^^;
過去記事見てきますね。

どうも失礼しました。
Posted by ブログアフィリエイトで美人OLが下克上講座 at 2007年01月16日 10:05
MEGA MACは昔USAで期間限定で発売されたことがあり,昔腐れ外道道(閉鎖)でネタにされてヨタマックに爆笑した経験があります.

それがついに日本でも発売ですか・・・

正月太り解消のために減量大作戦決行中ですが,気になるところです.

今夜行っちゃうか? ̄▽ ̄;
Posted by でぃえら at 2007年01月16日 17:56
腐れ外道道のアーカイブが残っていたので,よろしければどうぞ
http://web.archive.org/web/20030806030050/
www.powertoday.com/gedou/megamac/index.html
Posted by でぃえら at 2007年01月16日 17:59
メガマック食べてみたくなりました〜!

因みにアフィリさんってこういう強いサイト他にいくつ位持っているんですか??
Posted by mai at 2007年01月16日 18:13
つくしさん、こんにちは。
コメントありがとうございます♪

情報商材についての考え方は人それぞれで良いと思うのですが、当ブログの過去ログを見ていただければ、僕の考えは理解していただけるかなぁと思います〜
Posted by アフィリ at 2007年01月16日 23:27
でぃえらさん、こんばんは!
そうそうこの記事!削除されちゃって手見れなかったんですよ〜

アーカイブ情報ありがとうございます(笑)

でぃえらさんには、是非「メガマック何個食べたら倒れるか?」とか実験していただきたくw
Posted by アフィリ at 2007年01月16日 23:30
maiさん、こんばんは。
メガマック、話の種に一度は体験しても良いかも・・・w

サイトの方は、このブログのグループを合わせて、大きく3つの独立したサイトのグループをもっています。

まったく切り離しているので、それぞれ別個の特徴があって面白いですよw
Posted by アフィリ at 2007年01月16日 23:32
再び参上 メガマック試しに行ってみたら…本日分終了 でした(; ;)ホロホロ

なんか悔しい
黒豆トラックバックしておきましたよぉ
(レビュー苦手だからかなり無理矢理ですが)
Posted by みちる at 2007年01月17日 17:25
みちるさん、企画への参加ありがとうございます!

メガマック、やはり人気なんですね〜
ああいうのがでると「とりあえずたべなきゃって」思っちゃうんですよね、やっぱり(笑)
Posted by アフィリ at 2007年01月18日 09:51
ノーマルハンバーガー3+チーズバーガーの方が。。という結論にいたったのはわたしだけではななかった。

まぁこの手の商品はネタなのですが。。
マックの商売のうまさを感じます。。

このメガマック、紙の包みがないので、食べるとなかのマスタードというか、ドレッシングというか、はみ出てて来て非常に食べにくいですよね。。せめて紙につつんでくれという感じですが、、

商品としてはどうかなぁと思うのですが、まぁ去年の流行が欧米か?だったので(笑)
Posted by たつや(給料補完計画) at 2007年01月19日 19:59
メガマック食べました。しかも既に2度も…。
本当のおなかいっぱいになります。
「MEGA MACの誘惑」は楽しめました。
これを超えたサイトがあったのでご紹介。

ピタマック(ミート26枚)
http://www007.upp.so-net.ne.jp/fukuda/diary/yotta.html
Posted by イマムラ at 2007年01月19日 22:33
たつやさん、こんにちは。
やはりみんな同じようなことを考えているわけで(笑)

いやー、それにしても思いつき次第で付加活を増大させるコトって出来るもんなんですね。
改めて勉強になりました♪

が、たしかにあの包みは非常に食べにくいというか、ある意味あきらめを感じるというか・・・w
Posted by アフィリ at 2007年01月20日 12:37
イマムラさん、こんにちは。
ご紹介のサイトの皆さん、「漢」ですね(笑)

マックで食べているときにこんな人達がいたらビックリですが・・・w

メガマック、満足感十分で良いのですが、食べ過ぎると健康に響きそうなので・・・
Posted by アフィリ at 2007年01月20日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メガマックに完全敗北!痛風患者の叫び
Excerpt: 前回、ダイエットを始めることを決意したのですが テレビで繰り返されるメガマックのCM あれはきついや… 発売から数日が経ち揺れに揺れたんですが 今日、ついに食っちゃいました 実は中身がす..
Weblog: よっかの二升五合ブログ!!
Tracked: 2007-01-14 19:56

メガマック、ペロリ♪
Excerpt: 何やら巷で話題になっているらしい、マクドナルドの肉が4枚のメガマック。 マミィは健康&ダイエットのために、普段はこういうものは極力避けているのですが、実は、ジャンクフード大好き。。。 マクドナルド..
Weblog: マミィの知っ得♪日記
Tracked: 2007-01-15 21:53

メガマック未だ届かず・・・
Excerpt: 昨日は一日中メガマックのことだけを考えて 夜21時くらいにはオナカがすくように...
Weblog: じるぶろぐ
Tracked: 2007-01-18 11:23

メガマックバカ売れ
Excerpt: 今日は:{/kaeru_fine/} 今マクドナルドの『メガマック』がばか売れしているみたいですね。記事によると最初の4日で予想の2倍売れたとか。(ちなみに332万個・・・一日で83万個){/hiy..
Weblog: くらげほのぼの日和
Tracked: 2007-01-25 11:12

メガマックの誘惑
Excerpt: ・・・に負けて、昼時をちょっとだけ過ぎたマクドナルドについつい足が向いてしまいました。ビックマックのミートが2倍、つまり、2枚づつ2段に分かれて入っているからメガマック。なんと!このメガマックですが、..
Weblog: +FreudeamFahren+
Tracked: 2007-01-27 13:53

やっとメガマックを食べました
Excerpt: この前、いつになったらメガマックが食べられるかとなんて書いたんだけど、やっと朝の10:30にマックに行く機会ができて、食べることができました。 率直な感想は・・・ 見た目のインパクトはあるけれど、..
Weblog: よろずや -別館-
Tracked: 2007-02-03 11:52

ロワイアルチーズ!!!!
Excerpt:  ル・ビッグマック!!!!  阿蘭陀でポテトを頼むと何付きか?マヨネーズさっ。 理である。ケチャップじゃないんだぜ。  そう言う風にパルプフィクションのヴィンセントは欧羅巴のハンバーガーを..
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2007-02-10 14:53

メガマックでやる気を出す。
Excerpt: 栄養について語るメルマガを出した後とは思えない。 メガマック丸かじり。 単品で、 724カロリー セットで 1200カロリーオーバー 単品350円 1月に発売され、人気のため 再..
Weblog: うつ病対策本部
Tracked: 2007-07-28 18:41
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。