2005年04月25日

リンクシェアの大見本市に行ってきました。

今日は月曜日だというのに、二日酔いで気持ち悪いのです。
なぜかって、それは以下のレポートにて(笑)

というわけで、リンクシェアの大見本市参加レポートです。

やってきました、4/24日の秋葉原。
駅を降りたら、いきなりメイドさんがいたりして、いったいどこの世界かと思ったりしますが(笑)
今日は、リンクシェアの大見本市です。

目指すは、駅の目の前にできた新しいビル「秋葉原コンベンションホール」

いやー、緊張しますねぇ
なにしろこの手のイベントや他のアフィリエイターの方と会うのは初めてです。
ブログがらみで交流のある方々も多数参加されると言うことで、期待の中にちょっぴり不安が入り交じった微妙な感じを抱えつつ会場に向かいます。

会場入り口につくと、まだ、受付が始まっていないらしく、多くの方がうろうろしています。
なにやらみなさん知り合い同士らしく、立ち話などしているのですが、僕はなにしろひとりぼっち。
だって、誰も顔知らないんだもん(T T)

仕方なく、隅っこに座って受付開始を待ちます。

しばらくして、人の動いた気配を感じて、そちらへ向かうと既に長蛇の列。
さすがに、参加者500人というだけのことはありますね。

実は、後で写真を見て気がついたのですが、この時目の前にブッチャさんがいました(笑)

正直に言いますが、僕はリンクシェアではあまり売り上げがありません。。。
なので、受付を済ませ、商品を見て回っても最初はピンときませんでした。

と、うろうろしていると特価情報でおなじみの特価blog919!の小生さんが、声を掛けてくださいました。
本日、会話させていただいた方、第一号ですが、いきなり有名な方に声をかけていただきビックリ!
小生さんありがとうございました〜

その後、各マーチャントの展示を見たり、PRを聞いたりしつつ、会場内をふらふらと。

中でも気になったのが、Oisix(おいしっくす)のブースにあった、試食のトマト!
これスッゴイ甘いんですけど!もはや、トマトとは別物の濃さと甘さです。
お聞きした話だと、オイシックスにはお試しセットがあるのですが、それの報酬率が今すごいことになっているそうで、それをまとめ買いして記事にしてみるのもおもしろそう。

いや、確かにアレは別物ですから、買ったら良い記事書けそうです(笑)

最初は、マーチャントの方とどうやって話したらいいのか判らず、オロオロしていたのですが、だんだん感じがつかめてきました。
ありがたいことに、マーチャントの方は我々を「ビジネスのパートナー」としてはっきり認識しており、こちらもそういう意識を持って会話すれば、いろんな窓口が開けてくるんですよね。
さすが、リンクシェアのマーチャントは、一流どころですからその辺が違うなぁと。

その後、有名アフィリエイト座談会へ。
入り口でKASAIさんを発見。背中に付けたお手製の名札が輝いてました(笑)
それにしても、先の小生さんもそうですが、有名アフィリエイターにはナイスガイが多い!
男の僕に褒められても少しもうれしくないと思いますが、KASAIさんもステキな方でした(笑)

座談会に関しては、ちょっと残念。
リンクシェアの方が司会をされていたのですが、この方、座談会の参加者に関する予習をしてないようで、話が全くかみ合ってないんですよ。
「えー、あの人に聞くのはそこじゃないでしょ〜」みたいな感じ。
せっかく、あれだけの方々にそろってもらっているんだから、それなりの準備をして欲しかったです。

と、実は同時並行で「中級アフィリエイト講習」と「携帯アフィリエイト講習」が行われています。
座談会が↑の感じでもう一つなので、携帯アフィリエイト講習の方へ移動しました。

既に席は満席だったので、後の方に立っていると「ブッチャさんだ!」
すぐ隣に「副収入の達人」のブッチャさんがいました〜。で、早速ご挨拶。

サイトに書かれている文章を見ると、ピリッとした方を想像していたのですが、ご本人は、物腰の柔らかい、でも押さえるところはビシッと押さえる、「できる感じ」の方でした。

講習会終了後、一緒にいらっしゃった「マネーの鬼」のダイさんと共に、交流会会場へ。
お酒有り、食事有り、デザート有りと、結構豪華な交流会でさすが巨人リンクシェアはひと味ちがうなぁと。

会場ではブッチャさんの紹介で、あの有名な「金持ち兄さん」とお話しさせていただきました。
「ホントに金持ち」そうだったのには納得ですが、やはりトップを走る方はいろんなコトを考えており、非常に勉強になりました。

そして、展示会場では、あまり会うことができなかった、ブログ仲間のみなさんとココで遭遇。
あまりにも多くの方と会ったので、ここでみなさんを紹介できないのは残念です。
サトさんhikaruさんstellaさん姫子さん、を始めご挨拶させていただいたみなさんありがとうございました!
もちろん、ここで本日の重要な目的の一つである「藍玉さん」ともご挨拶。
サイトから受けるイメージ通りのステキな方で、お逢いできてうれしかったです〜。

会場では、みなさんの状況やらいろいろ情報交換させていただき、とっても有意義な時間を過ごし、いよいよ抽選会です(笑)

結果:えー、かすりもしませんでした(T T)
あの、口の中掃除する奴、当たったら良いブログ書いたのにな、ちぇっ(笑)

そして、ブッチャさんのお誘いを受け、有名アフィリエイターのみなさんと共に2次会へ。

こちらでは、これまた、実績のあるみなさんと、「濃い」お話ができました。
内容については、ちょっと書きにくいことも多いので細かい話は内緒です♪
後半、ご一緒させていただいたTUNKAさんから聞いた「あの話」が一番ショックでしたが、もう仕方ないのでがんばりますよ(笑)

それにしてもビックリしたのが、みなさんのバイタリティです。
やはり、成功している人はひと味違うなぁと、心から思いました。

誤解があるといけませんので、「どなた」とは言いませんが、あの方とかあの方とか・・・(笑)
いやホントすごかった。

盛り上がる宴会はさらに加速。
30分延長→さらに1時間延長と長期戦へ突入です。

僕は調子に乗って飲み過ぎてしまい。本日、二日酔いとなっております。。。

長々と書きすぎましたが、今回のイベントは非常に得るものが多い一日でした。
展示会で多くのマーチャントの方々とのお話の中からヒントややる気の元をいただき、先輩方からたくさんの情報をいただき、なにより、多くの方と出会うことができました。

こういうのって、楽しいモンですよね〜。

そして、今日一番痛感したこと!
「僕はまだまだ、初心者だ!」ってことです。
進んでいる方、成功している方は、1歩も2歩も先を歩んでいました。
これからも、精進して少しでも追いつけるようにがんばりたいと思います!

最後に、みなさんありがとうございました〜

そして、いつも応援ありがとうございますのランキング♪

posted by こっそり at 14:00| Comment(18) | TrackBack(9) | リンクシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい面々にお会いされてますね。
いいないいな。
ド田舎に住んでいるので、見本市とかたぶん今後もいけないけど、こういうレポート好きです。
また参加されたら教えてください。

秘密の情報も気になる〜!!
Posted by afiliate at 2005年04月25日 15:52
サトさんのレポートも読ませていただきましたが、本当にうらやしいです。

大阪セミナーでは足りないと思われた部分をしっかりと改善されているリンクシェアさんの姿勢にも好感を持てました。
Posted by yama at 2005年04月25日 19:03
afiliateさん、こんばんわ!
会場ではみなさん「afiliateさんに会いたい〜」って言ってましたよ。
もー、それはそれは大人気(笑)

次の機会には是非無理をしてでも参加していただきたく!
(ちなみに、今回もみなさん全国各地からいらっしゃってましたよw)
Posted by afl at 2005年04月25日 19:59
yamaさん、こんにちわ。
何かの機会に、是非yamaさんともお会いしてお話ししてみたいです。

といっても、大阪と関東ではちょっと離れすぎでしょうか(笑)
Posted by afl at 2005年04月25日 20:05
昨日はお疲れ様でした〜
ショックなお話しちゃってごめんなさいm(_ _)m
気を取り直してバンバン稼いじゃって下さい!
応援してますよ〜
今度私達の皇居マラソンに自転車で参加してみませんか?(笑)

二日酔いだったんですね!
私は緊張してたせいか酔えませんでした。
あんなに飲んだのに・・・(笑)

Posted by TUNKA at 2005年04月25日 22:02
こんばんはー!
体調が回復してきたサトです。

いいなー、いいなー。(日本昔話ふう)

そのショックな話ってやつも、いろいろな方との会話もしたかったなー。

飲みに行きたい。
でも会社は休めないというジレンマ。

結局、サラリーマンはつらいよねと自分の体調管理能力の甘さをのろいつつ、後ろ髪をひかれながら帰りました。

まあ、皆さんにお会いして、こうやってコメント読んだり、打っているときにaflさんの顔が浮かぶっていいっす。

こういったイベントも今後あるでしょうから、そのときはすんなりご挨拶させていただきます!
Posted by サト at 2005年04月25日 22:31
TUNKAさん、昨日はありがとうございました。
ショックと酔いが醒めやらぬ、サラリーマン的月曜日です(笑)

それにしても、あれだけ飲んで食べて、今日何ともないとは、すばらしい!
是非ともステキな顔写真をサイトに掲載しアクセスアップを計っていただきたく!

皇居マラソン、我が愛車で参戦させていただきますよ〜
Posted by afl at 2005年04月25日 22:46
サトさん、こんばんわ。
昨日は体調の悪い中、お付き合いいただきありがとうございました!

2次会の飲みの方はより濃いお話が聞けたりして、有意義でしたよ(笑)

次回こういう機会があったときは、体調万全にして是非ご一緒しましょうね!
Posted by afl at 2005年04月25日 23:02
aflさん
昨日はありがとうございました。
突然話しかけるのは難しいですが、ブログを通じ、何度かコメントさせて頂いたので思わず話かけちゃいました。

まさかお会いできるとは思ってもおりませんでしたので、とても嬉しかったです。

抽選マジ、残念でした。ケアナケア・・・
また機会があったらその時は宜しくお願いします。
もっとディープな話しましょう!
Posted by SHOSAY@919!! at 2005年04月25日 23:22
SHOSAYさん、お声がけありがとうございました〜。
一番最初に声をかけていただいたので、とってもうれしかったです。

僕もケアナケア欲しかったです。。。
あたったらなぁ、試供品でくれないかなぁ→無理。

SHOSAYさんにはいろいろ勉強させていただきたいことが沢山あるので、またの機会にご一緒させていただけるとうれしいです〜
Posted by afl at 2005年04月25日 23:51
はじめまして!
前からこちらのページは拝見させておりましたです♪
実は会場で「こっそり〜」の名札を付けられてた人とすれ違って「あぁー!!」と思ってたんですが、いかんせん恥ずかしがりやなもんでお声をかけませんでした(^^;;

次にお見かけした時は、お声を掛けていいですか?(^^)
Posted by nyanzo☆ at 2005年04月26日 01:06
nyanzo☆さん、こんにちわ。
わかります、その気持ち。
僕も、「あ、この方・・・」って思ってもなかなか声掛けられませんでした(笑)

次のこういう機会には、お互いちょっと勇気を振り絞って、声を掛け合いましょうね〜。
Posted by afl at 2005年04月26日 07:53
先日はお会いできて嬉しかったです!
なんだか緊張のあまりすごい質問攻めにしてしまったような気が...すいません...
やっぱり徒者ではない方で、(そもそも足下にも及びませんが->)同じ土俵では絶対に戦いたくない(笑)方だな、と思いました。
また、お会いしましょう!
(濃ゆいお話も聞かせてください!)
(TB3つも...すいません...)
Posted by stella@東京ホテルスタイル at 2005年04月26日 23:12
stellaさん、先日はどうもありがとうございました〜
みなさんに挨拶したり、お話ししてたら、あまりじっくりとお話しできなくて、ちょっぴり残念だったりもしますが、それはそれ。
今後もこういった機会で、交流を深めていきたいですね。

僕自身は、あんなモンですが、これからも仲良くしてやってください♪
Posted by afl at 2005年04月26日 23:53
先日はお世話になりました。

姉さんの子分です。って言うとわかりやすいですか?

あの方って言えばいいのか?

あまり話が出来ずに残念でしたがお会いできた事が嬉しかったです。

こちらのブログ何度かみさせていただいていたのに名刺交換の時ピン!と来なくてすみませんでした。
また、お会い出来るのを楽しみにしています。

Posted by みー at 2005年04月27日 12:43
aflさん、こんにちは。hikaruです。
大見本市では、お会いできて、とてもうれしかったです♪
とてもやわらかなaflさんの印象が、能ある鷹は爪を隠す、という感じでした♪
ゆっくりとお話できませんでしたけど、
今度の機会がありましたら、ゆっくりお話できたらうれしいなぁ♪、
って思っています(^^)
Posted by hikaru at 2005年04月28日 04:29
みーさん、先日はありがとうございました。
2次会の前半にちょっとしかお話しできなかったですが、またの機会に是非!

サイト名だとピンと来ない方も多いのですが、最近「あの黒いサイト」で通じることに気が付きました(笑)

名刺も黒くしようかなぁ・・・
Posted by afl at 2005年04月28日 10:13
hikaruさん、こんにちわ。
当日の「出会い系っぷり」には感服いたしました(笑)

hikaruさんのおかげで、いろいろな方とお話しさせていただけて、とってもありがたかったです〜。

またの機会には、是非ゆっくりとお話ししましょう♪
Posted by afl at 2005年04月28日 10:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3145813

この記事へのトラックバック

大盛況!第一回ECサイト『大見本市&交流会』終了
Excerpt: 第一回ECサイト『大見本市&交流会』が終了いたしました。
Weblog: LinkShareアフィリエイト広報室Blog(ブログ)
Tracked: 2005-04-25 17:57

トマト!トマト!トマト!
Excerpt: 本当なら先日取り寄せたOisixのお試しセットの感想のUPを先に下方がいいと思うんだけど、昨日、ちょっと良いことがあったので先にそっちの話。 昨日はLinkShareという、私が楽天と同じぐらい買い..
Weblog: お買物ブギ
Tracked: 2005-04-25 18:04

リンクシェア見本市レポート♪
Excerpt: リンクシェアの見本市行ってきましたよ! 会場は、秋葉原にある出来立てほやほやの秋葉原コンベンションホール。 1〜2週間に1度のペースで一緒に皇居ランニングをしている「もえちゃん」も 見本市に..
Weblog: 30代OL副収入・株式投資で小金持ちになる!
Tracked: 2005-04-25 21:52

リンクシェア見本市に参加しました
Excerpt: リンクシェアが主催する「第一回ECサイト大見本市&交流会」に申し込んだら、運良く
Weblog: お金は勝手に貯まります!
Tracked: 2005-04-26 01:21

リンクシェア大見本市 その2
Excerpt: 当日の午前中まで何もしなかった私は、必死に参加されるECサイトさんのウェブを巡回。 50社もあるのでとてもじっくりとは回り切れなかったのですが、いくつか紹介します。 他のECサイトさ..
Weblog: アフィリエイトショップママのお悩み
Tracked: 2005-04-26 22:35

交流会での出来事
Excerpt: やっと交流会まできました。座談会、PR&見本市の投稿して、2日かかってここまできました。 ここで書くことは「有名な方々に会えてうれしい!」で書いた内容とダブることがありますが、より詳しく書いた..
Weblog: アフィリエイト挫折組!〜やめる前にやっておきたいことがある〜
Tracked: 2005-04-27 00:20

リンクシェア・ジャパン第一回ECサイト『大見本市&交流会』レポート
Excerpt: 今日はリンクシェアの大見本市にいってきましたよ〜(^^) ちぃやんは落ちてた時期...
Weblog: 在宅ワーク生活☆ネットで稼ぐちぃやんの日記
Tracked: 2005-04-28 00:19

■リンクシェア・ジャパン/第一回ECサイト『大見本市&交流会』」開催!
Excerpt: リンクシェア・ジャパン/第一回ECサイト『大見本市&交流会』に 参加させていただきました。 開催レポートは、  ◆WADA-blogさん:「LinkShare第一回ECサイト『大見本市&交流..
Weblog: 超初心者がアフィリエイトでお小遣い副収入を目指す日記
Tracked: 2005-04-28 03:04

リンクシェア第1回ECサイト『大見本市&交流会』(ねーやんと一緒)目次
Excerpt: 【1】セシール編 【2】SEMPRE.JP編 【3】MoMA編 【4】TSUTAYA Online編 【5】神戸クリニック編 【6】PCデポ編 【7】@niftyからだプラス編 【8】CD&D..
Weblog: アフィリエイトイベント体験ブログ
Tracked: 2006-04-15 01:04