2007年02月12日

チャンスって平等なんですよ

アフィリエイトって、ホント良い商売だと思うんです。

だって普通に商売はじめようと思ったら、設備だっているし、仕入れだってしなきゃならないし、人脈だって必要です。
なにしろ、いろいろ投資しなきゃ始めることすらできないわけです。。。

しかし、アフィリエイトで必要な資本は自分の時間と努力だけですから、こんな良い商売って無いと思うのです。

たとえるなら、「じゃんけんで勝ったら1万円あげる。あいこか負けたら何もあげない。」っていう賭けを提案されてるようなものです。

こういうウマイ話だったら誰でも乗ると思うんですが、アフィリエイトってそんな感じだと思うんですよね。

だって、失敗しても何も失わないけど、成功したら結構稼げるんですから♪

アフィリエイトで稼ぐチャンスって誰にでもホント平等にあるんです。
ただ、「やるかやらないか」ココが一つ目の分かれ道。

稼ぐことだけが正しいとは思わないので、積極的にやらないという選択肢はそれはそれで正解だと思います
僕はアフィリエイトに出会ったときに「稼ぐ」という選択肢を選んだというだけのことです。

このブログを見ている多くの方は「稼ぐ」という選択肢を選んだのだと思うのですが、そうはいっても稼げる人とそうでない人がいるのは事実です。

そう、チャンスは平等だけど結果は不平等なんです。
冷たいかもしれませんが、これって事実だと思います。

だから、不平等なことも理解した上で努力するしかないと思うんです。

前回の記事で、「何もできないから稼げない」というコトを書きました。
それぞれが一生懸命やったらみんな稼げたらそれは良いことだと思いますが、現実の結果は不平等です。

だから、他の人ができるのに自分ができないことをそのままにしちゃったら、ただでさえ不平等な結果がどんどん不平等になっちゃう・・・

しかし、思い出してください。チャンスは平等なんです。
できないことをできるようにチャレンジすることは誰でもできるんです♪

それで仮にできなくたって、別に全てに負けたワケじゃないし、失うものもありません。

チャンスは平等で結果が不平等だからこそ頑張る!
それで良いじゃないですか♪

ディスニー帝国を作ったウォルト・ディズニーは、その成功法則を聞かれる度にこう答えるそうです。

「自分でやってみることだ」とね♪

posted by こっそり at 17:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん、こんばんは。
シエリです。

ネットサーフィンしていてアフィリエイトという言葉を知る
  ↓
リスクなしで儲かるらしい
  ↓
儲からないじゃん!
  ↓
アフィリエイトって怪しい??

なんていうスパイラルに陥りましたが、アフィリさんの「やるかやらないか」というとおりですね。

また、なぜ出来ないのか・どうやったら出来るのかという分析も大切ですよね。

次回の投稿も楽しみにしています!
Posted by 時短アフィリエイト術のシエリ at 2007年02月13日 02:11
成功しなかったときに失うものが、
一つだけあります。

それは時間です。

初めは一切お金をかけずに始める人がほとんどですが、
アフィリエイトをビジネスとして考えたときの初期投資は時間です。

この初期投資を回収できるかどうか、
それがアフィリエイトビジネスで収益を上げることができるか、
最初のハードルになります。

ただ、実際の店舗を構えたり、
フランチャイズのビジネスオーナーになることを考えたら、
ほぼノーリスクといってもいいでしょう。

ローリスクで失うものが少ない反面、それだけアフィリエイトをビジネスとして
捉えて、本気で取り組む人が少ないのでしょうね。

Posted by ぱわー at 2007年02月13日 11:03
前の人も書かれてますが、最も大切な「時間」を失います。時間との勝負です。

時間は資産です。
時間はリスクです。

もし時間を買うお金があるなら、時間を買いましょう。アフィリエイトで成功したら、その何倍ものお金が返ってきます。

自動的にお金が入ってくるようになると、時間も手に入れることができます。
Posted by スーパーアフィリエイター at 2007年02月13日 16:32
アフィリさん、こんにちは。

そうですね、やっぱり何か行動を起こさない限り、何も始まりませんもんね。
話はそれますが、エジソンも、何度も何度も失敗を繰り返して、その結果、
あれだけの発明品を生み出しました。失敗ばかりのエジソンに、助手が
「失敗ばかりですね。。。」と言ったとき、エジソンは言いました。

「これは失敗ではない。『この方法では成功しない』ということがわかったから成功だ。」

なんともポジティブと言うか、発想の転換ですよね。たとえ、稼げなくても、
落ち込んでも、あきらめなければ、その積み重ねは将来にきっとつながりますよね!
Posted by スコット at 2007年02月13日 17:40
シエリさん、こんにちは。
まさに、多くの方がそのスパイラルに落ちているんですよね。。。

良くないと思うのは「簡単に」と煽ってしまうことだと思うので、こういうブログをやる以上はその辺には特に気を付けたいと思います!
Posted by アフィリ at 2007年02月13日 19:19
ぱわーさん、こんにちは。
時間、確かに失いますね〜
成功するかしないかにかかわらず、時間は確実になくなっちゃいます(笑)

僕なんて時間、足りなくて足りなくて泣きそうです〜

とはいえ、失った時間を「損した」と思うか、経験を積むために必要であったと思うか、その辺の考え方の違いで次への一歩が踏めるのかどうか決まってくるのかなぁと思います♪
Posted by アフィリ at 2007年02月13日 19:21
スーパーアフィリエイターさん、こんにちは。
時間はホントに貴重ですよね・・・
僕はその辺の管理がどうもヘタクソで、何でも自分でやりたがるので、いっつも時間がありません(T T)

スーパーアフィリエイターさんのように考えられれば、もう一歩大きな世界が見えるんでしょうね〜
Posted by アフィリ at 2007年02月13日 19:23
スコットさん、こんにちは〜
前のコメントで「時間を失う」という話題を頂いていて、まったくその通りだと思うのですが、個人的にはスコットさんの言われる考え方が僕は好きです♪

臆病な僕は、失敗で何かを失うと思ってしまったら動けなくなっちゃいそうなので(笑)

失敗しても、「やった」という事実は残るし、ちゃんと考えてチャレンジすれば、キット自分に何か残るはずですからね♪
Posted by アフィリ at 2007年02月13日 19:26
はじめまして。
新しく『アフィリの寺子屋』というサイトを立ち上げまして、そのあいさつ回りで同テーマのサイト様をまわらせていただいていましたところこちらに辿り着きました。

初心者の方にも分かりやすいサイト様を探しているのですが、こちらのサイト様は内容も具体的でステキですね。私も見習わなくては…

また伺わせていただきますね。出来たばかりで貧弱ですが、よろしければ私のサイトもチラッと見に来ていただければ幸いです。
Posted by タマル at 2007年02月14日 01:36
タマルさん、こんにちは。
最近は、アフィリエイトに関しても良質な情報サイトが増えて、ホント始めやすくなりましたね〜

お互い役に立つサイトを目指して頑張りましょうね♪
Posted by アフィリ at 2007年02月14日 23:42
こんばんは。レスつけていただいてありがとうございます。励みにして頑張りますね☆

こちらはリンクフリーですか?私のサイトで初心者の方にも分かりやすいサイト様をリンク先として探してるのですが、よかったらリンクさせてもらえれば嬉しいです。
相互リンクは「こっそりサーチ」から申し込んでみますが、特にしていただけなくても構いませんので紹介だけでもさせていただければと思います☆
Posted by タマル at 2007年02月15日 23:06
タマルさん、こんにちは。
リンクしていただけるとのことで、とっても光栄です♪
リンクフリーなので、サイト内のどこにでも自由にリンクしてやってくださいな〜

後ほど、こっそりサーチの方の掲載手続きしておきますね。
Posted by アフィリ at 2007年02月16日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック