2004年07月23日

2番目はGoogleアドセンス!

昨日に引き続き、収益2番目の紹介です。
収益2番目は「Googleアドセンス」です。

このブログの各記事の下部にも付いてるテキストベースの広告です。
こいつの良いところは、なんと言っても広告を自動で選んでくれることです。Googleのデータベースを利用してサイトに最適な広告を自動で表示してくれるんですよ!これは楽!かなり楽!!

普通のアフィリエイトの場合、広告を選んで契約の申請をして表示する場所を決めて設置をしなければなりません。これってはっきり言って大変だし、かといって入れ替えないとあっという間に飽きられてしまいます。
この手間を、自動でやってくれるのだからもう最高ですね〜

良いところ二つ目。

クリック当たりの単価が結構高いことです。「A8.net」とかだと良くても1クリック2円くらいですが、Googleはこの2倍から数十倍(規約によりはっきり書いてはいけないので・・・)もらえちゃいます。

欠点は特に思いつかないのですが、強いて言えば審査が多少厳しいことでしょうか。どうやら、個人的な内容のサイトは難しいとのことです。(個人運営が×ということではありません)

正直一番気に入ってるのが「Googleアドセンス」です。月のだいたいの収入は10,000円弱といったところでしょうか。もう少し稼げると最高なんだけどなぁ。

posted by こっそり at 21:32| Comment(2) | TrackBack(3) | その他ASP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBさせてもらったのにコメントまでもらっちゃって、ありがとうございましたぁ〜
とっても感激しました!

aflさんのことはずっとあこがれてたんですよ〜このサイトもずっと見てました。殆ど毎日(^_^;)
実は、ここを見て私も始めようかなぁって思ったんです。なので、これからも参考にさせてもらいますね。

早くaflさんみたいになれるように頑張りますね。
これからもよろしくおねがいします!
Posted by ひろみ at 2004年11月19日 19:26
いやー、そんなに褒められちゃうと調子のいい僕はテレちゃいますよ(笑)

僕も、こんなblogやってますが収入の方はまだまだで、ホントに稼いでいる人たちには全くかないません。

まだまだ、いろいろ勉強しないとですね。

これからもお互い頑張りましょうね〜
Posted by afl at 2004年11月19日 21:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アフィリエイトをはじめよう
Excerpt:  何気にはじめたblogですが,思いの他アクセス数が多いので,巷で流行のアフェリ
Weblog: Ofatの備忘録
Tracked: 2004-10-17 21:33

GoogleAdsenseに申請しちゃう!
Excerpt: 最近アフィリエイトを何もやってなかったので、今日は新しくチャレンジしてみたいと思います。今回始めるのは「GoogleAdsense」今ではどこのサイトでもやってる有名どころですね。 続きを読む前に ..
Weblog: アフィリエイト.net 「あなたもご一緒に・・・」
Tracked: 2004-11-18 17:37

あまりに魅力的だったから・・
Excerpt: こんばんは。mon吉です。 多くの方が利用しているアレを導入してみようかと・・・・
Weblog: サラリーマンmon吉の副収入研究ブログ
Tracked: 2005-06-29 23:31