2005年05月06日

ペットは右側に

ブログアフィリエイトのペット

ミニ掲示板、ブログペット、逆アクセスランキングなど、ブログには楽しげな社外アプリケーションがありますね〜。
それぞれ特徴があったりして、つい導入したくなってしまいます。

実は、僕も今さらながら「ペット」を飼ってみようかと(遅)

さて、なんとも楽しいアクセサリーですが設置にあたっては注意が必要です。

注意 : それらのせいで、ブログが表示されなかったり極端に遅くなったりします。

理由を簡単に説明するとこんな感じです。
これらの社外サービスは、ブログで使っているサーバーとは違うサーバーで運営されています。
(社外サービスの提供会社のサーバーから読み出しています。)
ということは、この部分の表示については、そのサービスの運営会社のサーバー速度次第ということになります。

これらのサービスが、すんなり表示される状態であれば問題ないのですが、無料サービスだけあって時々サーバーが落ちちゃったりします。
するとページの読み込みがそこで止まってしまい、それ以降が表示されません。。。

ブログの場合、HTMLの読み込み順序は、ヘッダー、左サイドバー、メイン、右サイドバー、フッターという順番になっています。

この時、社外サービスを左サイドバーに設置していたら、それ以降、つまり一番重要なメインの部分が表示されない可能性があります。
この機会損失は大きいと思いませんか?
滅多に起こることではないかもしれませんが、リスクは最小限にしておきましょう♪

対策は簡単です。
社外サービスは右サイドバーにつければオッケーです。

理由は、さっきとは逆でメインの部分さえ表示されれば後は何とでも(笑)

さて、僕は困りました。
2カラムにしちゃったので右サイドバーがありません(T T)
こうなったら、メインの一番下で飼おうか。。。


ところで気になるといえば、これの順位ですよ。
気にしないというのは、僕には無理なのですごく気になるのです(笑)
なので、たまにランキングを覗くたびにハラハラしているわけですが、みなさんの暖かい応援によりなんとか生き延びております〜。
そんな、僕の今日の順位を確認してください♪


posted by こっそり at 12:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ブログ選び&カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログペット最近よく見かけますね〜。
育つんですか?たまごっちみたいに? 
私は最近ブログやアフィリエイトを始めたばかりでCSSとかブログのカスタマイズとか
ランキングやペットなど興味津々です♪
それにしてもアフィリエイトは日々勉強なんですね。。。難しいです。
また、勉強しに来ます(^^
Posted by ぴぴ at 2005年05月06日 13:51
ぴぴさん、こんにちわ。
どうやら、育ったり、メッセージをくれたり、記事を書いたりするらしいですよ(笑)

ブログもアフィリエイトも、焦らずマイペースでやられたらいいと思います。

時間が自由なのがアフィリエイトの良いところですからね♪
Posted by afl at 2005年05月06日 14:01
ちなみに、ブログペット、僕も今更飼いたいんですが(笑)、
飼いたいと思った理由が、ハイクブログ(http://rwn.jp/h/)にも登録すると、ふとした瞬間に意味不明俳句を書いて、アップしてくれちゃうらしいのです(笑)。

意外と、ブログパーツを増やしたい理由ってこんな事ですよね〜。
Posted by だい at 2005年05月07日 00:43
だいさん、こんばんわ。
先日のアドバイスに沿って、パンくず動かしてみました。

ホントは、ヘッダーに着けたかったのですが、Sessaは関数の制限が多くて、出来ないみたいなので、記事の方にしてみました。

ところで、このハイクブログって面白いですね(笑)
ペットを飼っても、記事は投稿して欲しくないなっておもっていたのですが、これなら良いかも♪

ますます、深みにはまる予感。。。
Posted by afl at 2005年05月07日 01:35
ブログでペットが飼えるんですね!

ペットは、成長するんですか?

どんな種類があるんですか?

Posted by のぼる at 2005年05月07日 02:31
のぼるさん、こんにちわ。
有名どころだとhttp://www.blogpet.net/とかですね〜。

昔はウサギだけだったのですが、今はいろいろ飼えるみたいですよ。
Posted by afl at 2005年05月07日 09:01
はじめまして(^^)masaと申します。

ペットを飼う場所がそれほど影響があるとは知りませんでした。

ここ2日間で2匹ほど増やしたもので^^;)

合計3(蛙、鳥、パンダ)となっております。

確かに鳥を表示するときがloadingとか表示されて少し時間がかかりますね。

でも、賑やかです(^^)
Posted by masa at 2005年05月07日 20:08
masaさん、はじめまして。
確かにたくさん飼ってますね〜。
自分のペットだと思うとやはりかわいさも一入でしょうか(笑)

表示の件ですが、サービス側のサーバーが正常ならそれほど問題ないと思いますよ。
あくまで、いざって時の為にと言うニュアンスで考えてくださいな。
Posted by afl at 2005年05月07日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。