2005年05月13日

選ぶなら急な坂

ブログ・アフィリエイトの悩み

なんかいろいろツライので、自分にいいきかせてみます。。。

山を登っています。
実はもうヘトヘトでこれ以上は登りたくない。
正直諦めようかとも思いながら登っています。
そんなとき、目の前に分かれ道。

緩い坂と、急な坂。

そんなとき、迷わず急な上り坂を選ぶように生きていきたい。
どっちが正しいかなんて判らないけど、迷ったらきつそうな方を選びたい。
僕はそう考えています。

「急がば回れというじゃないか」とか「もしかしたこっちが近道かも」とか緩い坂を選ぶにあたって、自分を納得させる理由などいくらでも思いつきます。
これを「合理化」といいます。
だから、そっちの方が正しく思えたりして、簡単そうな道を選んでしまったりするんですが(笑)

たとえば、
  • バリューコマースが稼げるらしいけどA8.netでもそれなりに成果が出てるし、現状維持で良いでしょ。
  • 先々を考えたら複数の物販サイトを用意すべきなのにやってない。
  • サラリーマンで収入もそこそこあるから、現状維持できればいいや。
  • リンクシェアが物販には良いらしいけど、なんか難しいんだよなぁ。
自分で書いておいて何ですが、さっぱりできてません(笑)
考えるだけなら簡単ですが、実行するとなるとコレが大変ですね。

でも、少しずつ目指していきます。
多分その方が成功に近づけると思うので。

いつもランキングの応援ありがとうございます♪



posted by こっそり at 20:50| Comment(26) | TrackBack(1) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリエイトに限らず、辛いので現状維持でいいや・・・となることは多いですね。
僕、本業でもそうなる事が多いので(ぐうたら社員ですね^^;)気をつけないといけないと日々思っています。
アフィリエイトって、油断すると売り上げ追い越されちゃったりしますよね。お気持ちお察しします・・・

ちなみに今日はエ○グランキングにコメント勝ったかな?(笑)
Posted by だい at 2005年05月13日 22:21
トップアフィリエイターのaflさんにも悩みがあるんですね。私に理解できるものではないのかもしれませんが、頑張って下さい。(安っぽい言葉ですみません)
私的には現状維持でもいいんじゃないかな〜て思います。確かに上を見ることを忘れてしまうと向上はできませんが、アフィリエイトをしてる人って、お金稼ぐっていうのもありますが、楽しさを感じてやってる方が多いですよね。
自分が楽しければいい。それでお金がついてくれば尚更いい。
偉そうでごめんなさい。
Posted by 住職 at 2005年05月13日 22:36
こんばんは。Oisixのおためしセット今日到着したんです。予想以上でした。行き届いたきちんとした梱包からして感じよかったし。中身も量的にも充実ですし、どれも新鮮そうなお顔でした。すぐ食したのはみかんと卵とミニトマトだけですけど、食べても新鮮なのがわかる感じでした。全然Oisixの存在を知らなかったので情報に感謝です。
Posted by chinatu at 2005年05月13日 23:05
だいさん、こんばんわ。
いやー、ホントに(笑)
この辺でイイや。。。って思ったら、そこから衰退してしまうのだと思います。

始めた以上は常に上を目指し続けないと。

ちなみに、エ○グランキングですが、あまりにもしつこいのでクレーム入れてきました(笑)
Posted by afl at 2005年05月13日 23:20
住職さん、こんばんわ。
あまり儲かってなかったときの方が、気楽でした(笑)

アクセスが増えて報酬が増えてくると、楽しさも倍増しますが、大変なことも一緒に増えちゃいます。
それでも、楽しさの方が上回っているのですが、たまに凹んだりもしてます。。。

応援いただきありがとうございます!
Posted by afl at 2005年05月13日 23:24
chinatuさん、こんばんわ。
みなさん続々と到着されているようで、僕も今から楽しみです。
(ちなみに、明日到着予定ですw)

到着したら早速食べてみたいと思います。
これでブログのネタ、3日は困らないかなって感じ(笑)
Posted by afl at 2005年05月13日 23:28
こんばんは。
私もアフィリエイト頑張ろう!
と思ってブログを始めましたが、
今は日記を書きながら勉強中です(笑)
いつも参考にさせてもらっています!
これからもよろしくです。
Posted by ろび at 2005年05月13日 23:50
aflさーん!
がんばってください。
現状維持でも素晴らしいと思いますが
追われる身ってかなりつらいですよね。

私もランキングが上がっていったときは
有頂天になりましたけど
維持するためにやたらがむしゃらな時期がありました。

今はすっかり蚊帳の外なので
ゆったりアフィリエイトしています。

物販のリンクシェア、私も難しいと思っていて
今、作成中のページもなんかいまいちで
いつまでたってもアップできません。。。

ツールに頼るとオリジナリティがなくなるし
つらいところです。
Posted by キティ at 2005年05月14日 00:06
ろびさん、こんにちわ。
少し日記を書いてみて、ブログの楽しみ方に触れてからじっくりアフィリエイトしてみるのも良いですよね。

楽しみながら取り組みたいものですね!
Posted by afl at 2005年05月14日 00:20
キティさん、こんばんわ。
追われる身でもありますが、まだまだ目指すべき頂は遠いです。
そして、登れば登るほど大きな問題が出てきて、まだまだ学びが足りないと実感しています。

やはり、アフィリエイトもビジネスだなって、心から思ったりします。。。

あ〜、ホントいい加減、物販サイトなんとかしなきゃ。。。
Posted by afl at 2005年05月14日 00:24
こんばんは

>サラリーマンで収入もそこそこあるから、現状維持できればいいや。

に1票いれたいですね。

最近、全部がそこそこで小さくまとめちゃってる自分がいましたが、afl様でも同じようなことを悩んでるんでちょびっと安心しました。
Posted by タクロウ at 2005年05月14日 00:33
そこまでやった上で、悩むことができるのはかっこいいですね。
僕はまだまだこれからです。
Posted by keeyo at 2005年05月14日 01:16
Dioです。
こんばんわ。
やらなくちゃ!と思いつつもやれていない・・・。僕もそうです。
自分に妥協しちゃうんですよね。
でも動き出します!自分に渇!
Posted by Dio at 2005年05月14日 01:22
タクロウさん、こんばんわ。
そこに共感してくれる方が、いるとはうれしいです(笑)

どうしても、本業があるという甘えで、小さくまとまっちゃうんですよねぇ
Posted by afl at 2005年05月14日 01:35
keeyoさん、こんばんわ。
どんな場面に立っても、結局悩みってあるんだなぁってしみじみ感じています(笑)

お互い目の前にある壁を越えていきましょう!
Posted by afl at 2005年05月14日 01:37
Dioさん、こんばんわ。
まさに「妥協」、よく分かります(笑)

よし、僕も「渇」入れていこう!
Posted by afl at 2005年05月14日 01:38
こんにちはaflさん。

>なんかいろいろツライので、自分にいいきかせてみます。。。

ちょうどアフィリエイトとは関係なく凹んでしまっていたので、最初の一文で引き込まれてしまいました。
そしてまた最後の一文に勇気づけられて。

今日もエネルギー注入有り難うございますm(_ _)m
Posted by crow at 2005年05月14日 16:15
crowさん、こんにちわ。
お互い辛いときには、ゆっくり休んで気分転換ですね。

んで、また元気出して前進するしかありません。

こちらこそありがとうございます!
Posted by afl at 2005年05月14日 17:08
はじめましてaflさん

当方このブログを2日前に発見したのですが、内容の深〜い記事ばかりで、今日までですべての記事を読んでしまいました(笑)

aflさんは、日常のどんな些細なネタもアフィリエイトに絡めてしまうバイタリティがスゴい!と思いました。根っからのアフィリエイターですね!

周りからはいろんな雑音とかも入ってくるでしょうが、どうかがんばってください。毎日来てランキングにご協力しますのでm(_ _)m
Posted by ヨシイ at 2005年05月14日 20:56
ヨシイさん、はじめまして!
細かく見ていただいたそうで、ありがとうございます。

ヨシイさんのサイト、スッキリしていてキレイにまとまっていますね。
ああいう風にバランス良く配置できるのって、すごいですよね〜。

儲かる=目立つとなっているので、やっぱりいろいろありますが、みなさんからの応援で、もう一がんばりいけそうです。

どうもありがとうございます!
Posted by afl at 2005年05月14日 21:53
こんばんわafi様。
アフィリエイトを続けるには努力と根気と根性ですね。
先日藍玉様の「アフィリエイトで月収50万」を
読みました。
始めたばかりで結果を求めるには努力が足りないと感じて、がんばろうと自分に言い聞かせています。
半年後、1年後にがんばってアフィリエイトを続けている事を
約束しますっ(勝手に宣言!)
Posted by ぴぴ at 2005年05月15日 01:21
ぴぴさん、こんにちわ。
お、例の本読まれましたか!

読むとやる気が湧いてきますよね〜。
ホントいい本だと思います。

半年後、1年後に一緒に「儲かる!」って言いましょう!
Posted by afl at 2005年05月15日 12:44
こんにちは、aflさん。
私はついつい緩い坂を選んでしまいがちです。それでもヒーヒーしながら上っているって感じなのですが(^-^;
考えるだけなら簡単ですが、実行するとなるとコレが大変ですね。>ホントに心からそう思います。

それでも実行しなければ何も変わらないんですもんね。がんばります!!
Posted by Rosieママ at 2005年05月17日 07:56
Rosieママさん、こんにちわ。
そのとおりですね!実行しなければ何も変わりませんよね!

ちと思いついたことがあるので、帰ったら(今は出先なものでw)早速取り掛かってみたいと思います〜
Posted by afl at 2005年05月17日 16:33
aflさん、昨日は大変失礼しました。(恥ずかしい。)
昨日のaflさんのお返事と、この記事で再度、自分に足りないものを見つめなおすことができました。

お礼といってはナンですが、自分の冷静になった目で考えたことを記事にしました。
この記事と関連があると思い、トラックバックさせて頂きました。

本当に感謝してます。
また来ます。
Posted by ヒロシ at 2005年05月18日 20:42
ヒロシさん、こんばんわ。
記事の方読ませていただきました〜。
いい記事ですね!。

始めたからには成功するまでやらないと!ですよ。
目標を明確にして、また頑張りましょう!
Posted by afl at 2005年05月18日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

アフィリエイトで壁にぶつかったなら
Excerpt: アフィリエイトに手を出したことがある人なら、一度は壁にぶつかる事があるのではないでしょうか。 全く、稼げない時なんかがそうですね。 こういう時は、結構凹むものです。今回の記事は、僕自身に言い聞かせ..
Weblog: 【ブログアフィリエイトでお気楽生活!】ブログアフィリエイトでアフィリエイトの真実を研究
Tracked: 2005-05-18 20:37
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。