2004年07月25日

amazonアフィリエイトが3番目

引き続き、収益順でお届けしていきます

楽天、Googleアドセンスに続く3番目は「amazonアフィリエイト」です。
といっても、前に紹介した2つに比べてかなり、収益が低いところで「A8.net」と僅差という感じです。

書籍の他に、家電やPC関係、キッチン用品なども取り扱っており売り上げが上がるチャンスは多いです。
成果報酬は2.5%〜となっており結構効率もいい。
また、お買得商品も多くお買い得情報として紹介しやすいというメリットもあります。

これだけ、条件がそろっていて売り上げが上がらないのは、

クリックから購入までの時間制限が短いためだと思われます。
通常紹介された商品をクリックしてもその場で即購入というのはなかなかありませんよね。1日とか2日とかちょっと考えてから購入したりもあるわけですし。

なので、他のアフィリエイトプログラムでは、クリック→購入までの期間を30〜60日程度に設定しています。この期間が長ければ長いほど僕たちにとっては有利なわけですが、「amazonアフィリエイト」はなんと1日なのです(T T)

つまり、紹介文を見て「もーすぐ欲しい、これ!」っていうくらいの紹介をしないとなかなか売り上げが上がらないわけです。
それほどの文才があったら、もっと他の仕事してますよ〜。

というわけで、はじめて半年ほどたちますが成果報酬は通算で6,000円ほど。しかも、そのうち5,000円ほどは一人の方がPCを買ったのに依るのでこれがなければほとんど報酬になってません。

なかなか、「amazon」は難しいよなぁ。これなら、A8.netでサラリーマンならではのテクを使ったほうが割が良いのではないかと思います。長くなったのでテクについては後ほどということで・・・

posted by こっそり at 14:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Amazon | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここに書き込みしていいのか迷ったのですが、
amazonの商品リンクできますか?
テキストリンクでリンク作成をして
確認してみると文字化けして検索されていないのです。
例えば「虹のピラミッド」でテキストリンク
(検索結果リンク)して、確認すると
「虹のピラミッチ」となって検索できませんでした。と書かれているんです。
amazonの問い合わせメールを送ったのですが
返事が無いし。
個別商品リンクは問題なく出来るのに・・・。
これって原因ありますか?
私だけなのでしょうか?
Posted by SHOKO at 2005年04月26日 16:01
SHOKOさん、こんにちわ。
ずいぶん古い記事にコメントいただきありがとうございます。

さて、ご質問の件ですが、確かにおかしいみたいですね。
やってみたのですが、全く同じ症状です。

amazonが対応してくれるまでのんびり待ちましょう♪
Posted by afl at 2005年04月26日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。