2005年05月25日

シティバンクの罠

さきほど、シティバンクへアドセンスの小切手を換金しに行って来ました。

いつも通り、「小切手の換金手数料無料ってのは最高だよね〜」と手続きを待っていました。
ちょっと暇だったので申込書の裏を熟読。で、恐るべきコトに気が付きました!

「外貨預金(マルチマネー口座)は引き出し時に、1ドルあたり2円の手数料がかかります。」

なにぃ〜!!
アドセンスの小切手を換金するには、外貨のままマルチマネー口座へ入金するのが一番お得です。
しかし、これを現金化する際に手数料が発生するとは!まさに罠!!

くそぉ、どこまで行っても手数料を取るつもりだな(笑)
まー、他の方法に比べたら手数料は少なくて済むのですが、僕は銀行に手数料を払うのは死ぬほど嫌なため、これは我慢なりません。

ここであきらめては僕らしくないので、ちょっと考えてみました。
外貨を円に両替する際の手数料は1ドルあたり1円です。
そして、円の預金を引き出す際には手数料がかかりません。
この二つを利用すれば手数料は半分で済みそうです。

ただし問題点としては、為替相場が赤字気味だと損してしまう可能性があります。
まー、これは運次第だし、良いときに換金すればいいので良しとしましょう。

あ、あと、米国内なら普通預金口座に移した後、シティカードで下ろせば手数料無料です。
(そのためにアメリカ旅行か!?)

それにしても、ややこしくすればするほどこういった罠がでてきますね。
一番良いのは、Googleが円払いに対応してくれることなのですが、いつになることやら・・・

posted by こっそり at 16:21| Comment(14) | TrackBack(0) | 経費節減 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさん おひさしぶりです^^

>僕は銀行に手数料を払うのが死ぬほど嫌い
って笑っちゃいました(笑)全く同感。
ASPの振込み手数料なんかも合わせると地味に悔しいですからね(-"-;)
手数料反対デモを起こしたい所ですが相手にされないと予測される所が何とも切ないです(笑)
円払いになる日がたまらなく待ち遠しいですね^^
Posted by れいな at 2005年05月25日 18:32
シティバンクに限らず、一般に外貨預金を現金化する場合には手数料がかかります。私の知っている範囲で無料なのは三井住友銀行(口座残高1万ドル以上が条件)ぐらいです。

シティバンクの場合は、取引実績によりますが、トラベラーズチェックだと手数料が無料なので、外貨に関しては良心的なほうだと思います。

また、銀行は慈善事業じゃないですから、手数料を取るのは当り前ですし、それでサービスが維持できているのですから、銀行を利用する限りは手数料は必要だと思います。
Posted by mizu at 2005年05月25日 19:29
はじめまして!
「しま」
と申します。
いつも、参考にさせていただいてます。
はやく、私もアフィリエイトで
稼ぎたいとおもいます。

これからも勉強させていただきます。
ありがとうございました


Posted by しま at 2005年05月25日 21:48
ブランクができるのは多分TDタグにvalign=topをいれてやると解決すると思います。違ってたらごめんなさい☆
Posted by 住職 at 2005年05月25日 22:25
れいなさん、こんにちわ。
いやー、手数料ホント悔しいです(笑)

円払いはかれこれ1年くらい前からずーと放置プレイなので、何とかして欲しいですね〜
Posted by afl at 2005年05月25日 23:33
mizuさん、こんにちわ。
やっぱりどこでも手数料はかかるんですね〜
勉強になりました、ありがとうございます。

手数料、当たり前という意見ももっともなのですが、僕はケチなので自分の努力で節約できるものは、積極的に節約していきたいなって感じです(笑)
Posted by afl at 2005年05月25日 23:37
しまさん、はじめまして。
アフィリエイト関係ブログは結構激戦区ですから、大変だとは思いますが、お互い頑張っていきましょう♪
Posted by afl at 2005年05月25日 23:41
住職さん、こんばんわ。
あぁ、レスいただいてたのに、すいません。。。
僕宛ではなく間違い投稿っぽかったので、コメント自体を消しちゃったところでした。

で、戻ったら住職さんのカキコが(笑)

タイミング悪くてごめんなさい!
Posted by afl at 2005年05月25日 23:44
どおもです。

私は幸い(?)にして一度もGoogleさんから小切手を貰ったことが無いのでその手の苦労は未経験なのですが、やはりアフィリエイターたるもの一度は小切手を手にしたいものです。

換金方法でバタバタするのは目に見えていますが、
それはそれで記事ネタになると思ってしまったり(笑)
Posted by ににっち at 2005年05月26日 00:46
ににっちさん、こんばんわ〜
こちらは、一足お先にネタにさせてもらってます(笑)

始めて小切手が送られてきた日は、何故かドキドキしたりして、何度も眺めてみたのを覚えています。

ちょっとうれしいですよね、こういうのって♪
Posted by afl at 2005年05月26日 01:17
あ、やっぱり間違いでしたか(笑
なんとなくそんな感じはしたんですが・・・。

>タイミング悪くてごめんなさい
いえいえ、お気になさらないで下さいヽ(´ー` )ノ
Posted by 住職 at 2005年05月26日 06:38
住職さん、こんにちわ。
ありがたいお言葉、感激です〜

今後ともよろしくです♪
Posted by afl at 2005年05月26日 07:26
はじめまして。
初心者アフィリエイターのkonakoと申しますっ。

いつもaflさんの記事の更新度には感心。。。勉強させていただいております。

ホント、Googleの対応には困ってしまいますよね。いつになったら日本円対応になるのか。それだけでも早く決めて欲しいな。。。

勝手にトラバさせて頂きます。
また遊びに来ますので、よろしくお願いしまっす!
Posted by konako_7 at 2005年05月27日 02:22
konako_7さん、はじめまして!
キレイに3カラム化されてますね〜
僕もライブドアに一つブログを持っていますが、ほったらかし状態(笑)

さて、アドセンス、ホントいつになったら円払いしてくるのか・・・
期日をはっきりして欲しいってのは全く同感です。
やるならやる、やめるならやめる、ちゃんと表明してくれるとありがたいですよね〜
Posted by afl at 2005年05月27日 09:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。