2005年05月27日

アフィリエイトで幸せ

ブログ・アフィリエイトの幸運

最近、アフィリエイトをやっていて良かったなぁってつくづく思うのです。

こういった、情報系のブログというのは続けようと思うと結構大変です。
何故かというと、「ネタが続きませんw」
普通に公表されている情報を書くだけではブログに厚みが出ないし、自分のことといっても毎日書いたら3ヶ月くらいでネタ切れ必死です(笑)

で、どうするかというと自分への実益をかねて勉強しました。
僕の本業は営業ですから、そういった本から成功法則みたいな本まで、たくさんの本を読み本業にアフィリエイトに実践してきました。

そしてふと気が付くと、自分が少しずつ変わっていることに気が付きました。

最も変わったと思うのが、「物事を中立的に見ることが出来るようになった」ことです。
思うのですが、自分の周りで起こる事というのは、「良くも悪くもない中立なこと」なのではないでしょうか?

普段、何かがあると「ラッキー」とか「何でこんな目に」とか思ったりしますが、事実は中立であり、どっちかを決めているのは僕自身なのです。

だから、「悪い」と思うようなことがあっても、「コレは何かのチャンスかも」と思えれば、それは僕にとって役に立つこと。

銀座まるかんの斎藤一人氏は「困ったことは起こらない」といっていました。
まさにその通りで、物事は自分の捉え方次第で良くも悪くもなり、全てをチャンスだと捉えれば「困ったこと」などおこりません。

僕はまだまだちょっとしたことでイライラしてますが、この変化を大事にしていけばゆとりある人生が送れるのではないかと思うのです。

アフィリエイトをやってなかったら、きっとこんな事には気が付かず、今でももっとイライラしていたと思います。
ホント、アフィリエイトやっていてよかったなぁ♪

もっと幸せな感じのブログランキング

posted by こっそり at 18:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕も思いますね、視野が広がって行くのは
感じます。

それは普段だったら出会えない人達と
意見を交換できたり、アフィリエイト
ひとつでもいろんな捉え方があって・・・

自分の意見、考え方が正しいとは限らないけど、
でもポリシーは持たなくてはいけないし。

バランスの重要性を感じます。
Posted by sun's son nao at 2005年05月27日 22:12
sun's son naoさん、こんにちわ!
ブログのサブタイトルステキですね〜。

>普段だったら出会えない人達と
そこ、重要ですよね〜
僕も最近、リアルの含めていろんな方と交流させてもらう中で、ますます刺激を受けています。

いろんな事を試しながら、やってきましたが、その都度バランスの難しさに悩まされている僕です。。。
Posted by afl at 2005年05月27日 22:26
aflさん、ご無沙汰してます。

お仕事は、営業なんですね。
サイト構成のうまい理由がわかりました。(^_^)

一言で言うと、『気の持ち方』ですよね。
昔は、頭でわかっているけど、
本当にわかっていなかったですね。

どちらかという、マイナス的発想に強制的になってましたし。

で、私も営業(と言ってもルートセールスですが。)してました。
その頃に神田昌典先生を知ったんですね。
最初はエモーショナルマーケッティグとか
言われても、よくわからなかったですね。

でも、いろいろな本を読むにつれて
なんとなく、わかってきましたね。

最近は、あまりマイナス的に捕らえないように
なりましたね、昔と比べれば。

やっぱり、ピンチはチャンスですよね。

スミマセン、いつもの通りでまとまりがありません・・・・・・。
Posted by マスター at 2005年05月27日 22:29
マスターさん、こんにちわ。
僕は、やっと何となく分かってきたというところでしょうか・・・

まだまだショックを受けたりイライラしたり、ネガティブになったりの繰り返しです。

でも、何となく意味が分かったので、これからそれを大事にしていきたいなって思って記事にしてみました〜
Posted by afl at 2005年05月27日 22:33
私も同じような考えです。
(aflさんと似てるみたいと、ずうずうしくも書いてすみません。。。)

出来事は出来事でしかなく、
事実には「良い」も「悪い」も存在しない。
その出来事(事実)を、どっちに取るかは、
本人次第である。
100%良いあるいは悪い事実というものはない。

っていう考え方です。
私自身も正直ポジティブな方ではなく、
悪く考えてしまう事の方が多いのですが(笑)

でも、これに気付いただけでも、
私自身生きるのが少し楽になりました。


最新記事を読もうとしたのですが・・・、
HTTP 404 - ファイル未検出
Internet Explorer
となってしまいます。
そちらで何かあったのでしょうか?
(私の方が何かおかしい?)
Posted by 紫ママ色 at 2005年05月27日 22:56
紫ママ色さん、こんにちわ。
ずうずうしいなんて、そんな、、、同じ考えの人がいると心強いです。

良いこと思いついちゃった♪って記事にしてみたのですが、本人はまだまだ実践不足です(笑)

ちなみに最新記事は、そんな小さな僕の懺悔なのですが、どうやらSeesaaに拒否られてしまったらしく、現在再構築中です〜

もうちょっとしたら見れると思いますので、読んでやってくださいな♪
Posted by afl at 2005年05月27日 23:01
同感です。
考え方一つで、人生楽しくなりますよね〜。
一人さんには本当に勉強させられてます(我が家も一人さん本ずらりと並んでます)。

※aflさんの記事、初期の頃から読み直してたんですけど、やっぱり人柄がにじみ出てますね(^^)。
Posted by ユウキ at 2005年05月28日 08:08
aflさんこんばんわ!
またしても、いい記事ですね!
ヤッパリ私が思っていたとおり aflさんは
心の広いお方でした♪
何でもプラスに考えて 前向きに進む考え方に
共感するとともに、とても勉強になります。

私も、不運を「チャンス」に生かしていけるように
これからもがんばります!
Posted by モモ at 2005年05月28日 21:53
ユウキさん、こんばんわ〜
ブログでうちを紹介していただきありがとうございます!

昔の記事は結構恥ずかしいところもあるのですが、そういってくれる方がいるのはうれしいので、そのまま放置プレイです(笑)

これからも、一人流で物事を「前向きに」捉えていく訓練をしていきたいと思っています!
Posted by afl at 2005年05月29日 01:33
モモさん、こんばんわ〜
いえいえ、僕はまだまだ修行が足りません(笑)
イライラや動揺がまだまだ行動・記事に出てしまいますね〜

お互いちょっとした心の持ち様を工夫して、楽しいアフィリエイト生活を送りましょうね♪
Posted by afl at 2005年05月29日 01:41
私もそういう風に思うときがあります。
それは、私も営業出身だからです。
Posted by アフィリエイト留学・ネット収入逆成功 HIROMI・ヒロミ at 2005年05月30日 06:23
HIROMIさん、こんにちわ。
同じ営業仲間ですね〜
何となく共感してしまいます(笑)

営業の知識を生かして、アフィリエイトでがんばりましょう!
Posted by afl at 2005年05月30日 20:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。