2005年06月05日

とってもサプライズな医療アフィリエイトセミナーレポート

まず最初に、重大な決定事項をお知らせいたします(笑)

僕のハンドルネーム「afl」ですが、以前からなんて読んだらいいのか?
という問題について指摘を頂いていたのですが、音読の際は「あふる」ということに秋葉原ジョナサン会議にて決まりましたのでよろしくお願いします。

さて昨日、神戸クリニック主催の「医療アフィリエイトセミナー」に参加してきましたので、その様子を報告いたします。

実は、kasaiさんからお誘いを頂き、セミナー前にランチをご一緒させてもらいました。
メンバー的には、本日のパネラーの、エイジさん雷太さんでぃえらさんをはじめ10人。
この時、エイジさんが「あっと驚くネタが出るかも?」といっていたのが、非常に気になりつつ会場へ。

会場に到着し、受付を済ませると隣になにやら、怪しい機械が・・・?
これは事前に告知のあった「簡易診断」ですね。僕はこういうのはやっておかないと気が済まないタチなので当然参加させていただきます。

どうやら角膜の厚さを測るらしいのですが、なんと目を器具で突いて測定しています!
「こ、こわ〜」
もちろん麻酔をしているので痛くはないのですが、イメージ的にちょっと怖いですね。
一人だったら逃げているところですが、みんなで盛り上がっているのですんなり測定終了。

結果
僕の目がすごく悪いことと、レーシックの適用が可能なことが明らかになりました。
(ちなみに、ご一緒させてもらったみなさんはほとんど適用可能でした。)
「これは、ますます神戸クリニックさんの思うつぼか?」とか余計なことを考えつつ歩いていると、TUNKAさんを発見!

参加者は80人くらい、8割くらい男性だったと思います。
一つのECサイトの説明会にこれだけの人が集まるという事に注目度の高さを感じます。

今回の説明会でもっとも驚いたのが、「吉田理事長」です。

一言でいうと「医者で商売人」
我々アフィリエイターをどうやって活かしお互いに稼ぐかということを真剣に考えている姿勢がビンビン伝わってきます。
正直、医療とアフィリエイトってどうなの?って思ったこともあったのですが、こういう方となら有意義なアフィリエイトが出来るだろうと思わせてくれるような方でした。

「近眼なのにレーシックを受けないなら、このアフィリエイトやめてしまえ」的な過激な発言も飛ぶ中、ついにサプライズが・・・
って、サプライズの内容は書けないのですが(笑)
が、しかし、このサプライズにより多くの人が実際にレーシックを受けてみようと思ったことだけは間違い有りません。
っていうか、僕なんかやる気満々です(笑)

また出るか分かりませんが、まだ行ったこと無い方は次回セミナーに是非参加されることをお薦めします!

その後、ワープアウェイさんからアフィリエイト関連ツールの説明。
内容的には、紹介カードや無料説明会、アフィリエイト経由の優待キャンペーンなど。
これだけ売りやすい環境を整えてくれているところは他にはないと思いつつ、それだけ売るのも難しいのかな〜と。

僕の個人的希望としては、同じようなレーシックをやっている他の病院との差別化情報などが今後出てくるとありがたいかなって思います。

一旦休憩を挟んで、パネルディスカッションへ。
この休憩の時に、「チョコレートケーキ」が出たことは見逃せません(笑)
僕は何しろ、「チョコレート大好き人間」ですから、これはプチサプライズ。

パネルディスカッションで一番印象に残ったのが、エイジさんの表現力の高さ。
さすがに、作家志望とのことだけあって、説明する表現の一つ一つがわかりやすく巧みです。
「これは、同じような体験サイトでは太刀打ちできんなぁ・・・」
もっとも、これから体験サイトが乱立することを考えると、ちょっとひねりを加えないと成果は難しいというのが現実です。
真剣に考えてみたのですが、まだ良いアイディアが浮かびません。。。

その後、優秀なアフィリエイターの表彰などがあったりして会は終了〜
と、ここで、キティさんが声を掛けてくれました。
何も目印がなかったので、お会いするのは難しいかもって思っていたのですが見付けていただきありがとうとございます〜。

会場前でみなさんとご挨拶をしつつ、そのまま流れで飲み会に突入!

またしても、飲み過ぎて今日は二日酔いです。。。
ん〜、レポート自体も何となくまとまりがないですねぇ。と、酒のせいにしておく。

飲み会では、またしてもアレコレと有意義な情報を頂きました。
アフィリエイトは一人作業が多いですが、こういった機会は大事にした方がいいとつくづく思います。

こうした方がいいよ、とか、これが売れるぞ、とか、ああいうのはちょっと、とか・・・
情報交換有り、ご指導有り、お叱り有りととっても勉強になりました。
(問題は、酒で半分くらい忘れたことですがw)

さぁ、次は「アフィリエイト・カンファレンス」ですね!
次は飲み過ぎないように気を付けたいと思いますので、みなさまよろしくお付き合いお願いします(笑)

【期間限定】レーシックが9万8000円分お得になるクーポンを手に入れよう!

ブログランキングでもっと細かい情報を探そう!


posted by こっそり at 10:41| Comment(30) | TrackBack(8) | リンクシェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も何と呼べばよいのか分らなかったのですが、これでスッキリしました♪
あふるさん、こんにちわ。

>目を器具で突いて
正直怖いです(笑

でもセミナーやカンファレンス参加してみたいですねぇ
でも私の住んでる所がものすごく田舎だから困ってます。
Posted by 住職 at 2005年06月05日 14:44
昨日はお疲れ様でした&楽しかったですね(^-^)

私は「こっそりさん」と呼ばせてもらっていいですか〜?(もう呼んでるけど)

さっそく記事にトラバさせてもらいました!
Posted by TUNKA at 2005年06月05日 16:25
住職さん、こんにちわ〜
文字で書く際はaflでよいかと(笑)
お会いして音読の際には「あふる」でお願いします〜

って今書きながら思ったのですが、1文字間違えたら「あふろ」ですねぇ。

ところで、こういったイベントに参加するのは非常に刺激になって良いですよ。
結構遠くから来られている方もいるので、「これは」っていうのに参加してみてはいかがでしょう。
Posted by afl at 2005年06月05日 16:45
TUNKAさん、昨日はいろいろとありがとうございました〜。
おかげさまで楽しく過ごせました!

>こっそりさん
いや、もう何でも良いんですが(笑)
こっちは「こっくりさん」と1文字違いだし。。。
Posted by afl at 2005年06月05日 16:48
alfさん,早速報告ありがとうございます

吉田理事長からの爆弾発言はほんとにビックリ^^;Aでしたね

そのおかげでalfさんも受ける決心がついたようですが,何かありましたらお気軽にご質問ください

ではでは
Posted by でぃえら at 2005年06月05日 19:31
aflさん、やっと自宅に帰ってきました。
お会いできて本当によかったです。
あこがれの方と実際に話せるのはセミナーの醍醐味です。
無理をして旦那を説得し行った甲斐がありました。
私もレーシックやる気満々です。
藍玉さんがいなかったら、きっと紹介してもらえず
お会いできなかっただろうと思います。
藍玉さんにもこれからお礼してきます。
昨日のことはこれから記事にしますので
あとでトラバさせていただきます。
Posted by キティ at 2005年06月05日 19:45
でぃえらさん、昨日はいろいろ教えていただきありがとうございました。
みなさんの満足げな様子を見ていると、それだけで受けてみたくなっちゃうんですよねぇ。。。

おまけに、あのサプライズですから堪りませんよ〜
Posted by afl at 2005年06月05日 20:14
キティさん、こんばんわ。
昨日から1泊の東京旅行だったんですね〜

サプライズ券をもらいに行ったりとバタバタしててゆっくりお話しできなかったのが残念ですが、またの機会には是非お一人で(笑)ゆっくり来てくださいね〜

で、夜の部もご一緒しましょう♪
Posted by afl at 2005年06月05日 20:16
aflさん、昨日はお疲れ様でした。
結局、横浜についた時点で終電なし決定でした・・・

あっ、このHNで通じるかな?
さっそく例のサイトを探してくれたようで
ありがとうございます。

例のことは下記URLの分類「仕事」に
いくつか書いてあります。

また、よろしくお願いいたします。
Posted by うーたん at 2005年06月05日 20:23
うーたんさん、こんばんわ〜
一瞬どなたかと思いましたが、「例のサイト」で分かりました(笑)
(本名でのイメージが強いものでw)

こちらのブログの方も一通り覗かせいていただきました。
昨日、みなさまに教えていただいた件を含め、いろいろ考えてはいるんですが、未だ「うーん」って感じでどうやって展開していこうか考えがまとまりません。。。

少しずつ変化させていきたいと思っていますので、今後ともご指導よろしくお願いします!
Posted by afl at 2005年06月05日 20:59
夜の部・・・とても魅力的です。
しかし、あのたった2時間半でも
旦那はいらいらしてたので
アフィリエイトでもっと稼いで
認めてもらわねば・・・
がんばります。
本当は来週の説明会も行きたいところですが、、、

レーシックに関しては
旦那は肯定的です。
特にサプライズ券のおかげで。
Posted by キティ at 2005年06月05日 21:55
aflさん、昨日はお疲れ様でした。
お酒に酔っていたとのことでこちらもこのHNでわかってもらるかな?
最後エレベーターで説明したけど(^^ゞ

レーシック体験でわからないことあったら相談にのりますので、お気軽に。
Posted by ビビドン at 2005年06月05日 22:19
キティさん、こんばんわ。
サプライズ券の威力はスゴイですね(笑)
我が家では軽く反対され気味ですが、僕が納得してやるなら、まぁ、多分問題ないかと。

それにしても、旦那様、寂しがり屋ですね(笑)
それだけ、愛されてるということか〜?

ちなみに昨日の我妻は僕をおいて旅行に行っておりました。
で、飲んだくれと(笑)
Posted by afl at 2005年06月05日 22:45
ビビドンさん、こんばんわ。
大事な記憶は残っているようで、ばっちり覚えております(笑)

昨日の会でお会いした方々のレーシック率の高さ&満足げな顔で、かなり背中を押されている感じです。

サイト作成用も含めて今いろいろ調べているところなので、後ほどじっくりと覗かせていただきますね〜
Posted by afl at 2005年06月05日 22:48
アフルさん(自分的にはカナのつもりで聞いてしまいました)、昨日はお疲れさまでした。

考えてみたら半日ご一緒してたんですね。説明会は2時間半で終わるのに、お互いとても不思議な時間旅行をしてしまったようです(笑)

また、近いうちお会い出来るようですし、一緒に呑みましょうね!(←こればっかですが ^^; 好きなもんで・・・
Posted by Jam-Croft at 2005年06月06日 00:24
「あふる」さんに決定なんですね〜。
私の中では相変わらず「あふり」さんだったんだけど(笑)。
セミナーそのものが「仕掛け」になってる感、ありますよね。私も前回、「商売上手だ!」と思ったクチです。
Posted by ユウキ at 2005年06月06日 06:03
aflさん、おはようございます。

『あふるさん』でいいんですか?
個人的には、アフィリさんの方がしっくり
きてたもんで・・・・・・・。

レーシックはすごそうですね。
私もみんなさんと同じようにがんばらねば・・
と、今日のレポートでつくづく感じましたね。
Posted by マスター at 2005年06月06日 08:43
あふるさん、こんにちは。
某記帳代行サイトhttp://www.kichoo.comから以前コメントしました者です。
今日はプライベートでということで、違うHNで。

実はわたしもレーシック受けました!そしてアフィリエイトやっています。
記事は、かなーり普通なかんじなんですが・・・
http://blog.livedoor.jp/try_lasik/

みなさん素晴らしい体験ブログばかりなので、へへ〜(平伏)というかんじです。

ちなみに文章の書き方など、いつも勉強させていただいております。ありがとうございます。

また今度税金ネタでコメントするかもしれません。(実は、あふりさんのご意見を参考に、アフィリエイター向け新パッケージをご用意しました。7月公開予定ですお楽しみに)それでは、またー。
Posted by おさみん at 2005年06月06日 09:56
Jam-Croftさん、こんにちわ。
そういわれてみれば、ずっとご一緒でしたね。
いろいろと勉強させていただきありがとうございました〜。

ご紹介いただいた本早速探してみますね!

カンファレンスの際、飲んだくれアフィリエイターの会結成しますか(笑)
Posted by afl at 2005年06月06日 11:20
ユウキさん、こんにちわ。
呼び方は一応と言うことで、お好みに応じて適当にどうぞ〜

僕も、この手法はうまいなぁって思ったので、理事長に「秀逸なやり方ですよねぇ」っていったら、「そんなことはない!」って力説されました(笑)

我々が儲かる土俵を作ることで、会社としても良いポジションを作ることを、真剣に考えてくれているようで非常に好感が持てる内容でしたよ。
Posted by afl at 2005年06月06日 11:25
マスターさん、こんにちわ。
漫画がアニメ化された際に、「この声は違う」っていうのと似た感じでしょうか(笑)
心の中では今まで通り、お呼び下さい。

神戸クリニックに他社が追随したら、すごーくおもしろいことになる予感がしますね〜
Posted by afl at 2005年06月06日 11:28
おさみんさん、こんにちわ。
おぉ〜、レーシック体験者の方でしたか!

それも結構最近?
経過の方は順調でしょうか?

それと、アフィリエイター向けプランを企画いただいたそうで、公表楽しみにしています。
ご連絡いただければ、記事にて取り扱いさせていただきますので是非〜
Posted by afl at 2005年06月06日 11:33
医療アフィリエイト・・・
そんな分野があるんですか・・・
自分で試してってとこが、やっぱり説得力ありそう。
私もコンタクトなんで興味有りです。
視力悪い人っていっぱいいますもんね〜
「こわい」「大丈夫なの?」「信用できねえ!」
というのを乗り越えれば、かなりな効果が期待できそう。
うん、いいかも。
Posted by マミ at 2005年06月06日 12:29
ようやく、世の中に認知されてきたところですか。

まだ、周りでは、「知らん」人、多いです(涙)

だから、チャンスなのかな。
Posted by 植木屋の恋愛事情・株式上場2005 at 2005年06月06日 12:47

いきなり、最後のほうで間違って「あふり」と書いてしまいました。m(≧≦)mどーもすみません(泣)

それだけなので、レスしなくて結構です。
新packの件、ぜひぜひ。また、連絡しますねー。それでは!
Posted by おさみん at 2005年06月06日 14:20
マミさん、こんにちわ。
僕もついこの間まで知らなかったのですが、こういうネタもあるみたいです。

大きな障害は「高い」と「怖い」なので、その辺をどう払拭していくかが勝負ですね〜
Posted by afl at 2005年06月06日 15:55
植木屋の恋愛事情・株式上場2005さん、こんにちわ。

そーですね〜。
みんなが知らない間に、地位を確実な物にできれば、これは美味しいかと思います。
(もっとも外れることもありますがw)
Posted by afl at 2005年06月06日 15:58
おさみんさん、呼び方は何でも良いですよ(笑)
というか、文章ではaflでいいです〜
Posted by afl at 2005年06月06日 16:00
あふるさん、土曜日はお疲れ様でした。
説明会では爆弾発言アリ、チョコレートケーキ&コーヒーありと盛りだくさんでしたね♪
個人的には中座してしまった2次会のその後…です(笑)
Posted by サハラ at 2005年06月06日 19:01
サハラさん、こんにちわ〜
前回に引き続き、アグレッシブな交渉術にすっかり脱帽です(笑)
おかげさまで、楽しく過ごさせていただきました〜

あの後の、利き酒いかがでしたか?
Posted by afl at 2005年06月06日 19:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4141873

この記事へのトラックバック

神戸クリニック説明会行ってきたよ!
Excerpt: 昨日は「神戸クリニック」のレーシック説明会に参加してきました〜。 小心物の、なんちゃって小娘TUNKAは、こっそりさんにこっそりメールを出したのです。 当日待ち合わせしませんか?とお願いし..
Weblog: 30代OLの小金持ち日記
Tracked: 2005-06-05 16:21

レーシックのセミナーに参加しました。
Excerpt: いやはや、やっと自宅(栃木)に戻ってまいりました。日帰りで、参加するつもりがだんなの実家(千葉)に、1泊することになってしまって・・・それにしても、昨日の「医療アフィリエイト」はとても有意義なものでし..
Weblog: アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦
Tracked: 2005-06-05 20:29

とっても気になる医療アフィリエイト
Excerpt: 今、話題の医療アフィリエイト 私は遠いので行けませんでしたが、なんか当日は色々良いお話があったようですね。 ...
Weblog: 実録ブログでアフィリエイト
Tracked: 2005-06-05 23:53

一歩一歩前進するアフィリエイトツール
Excerpt: 6月4日、秋葉原で「医療アフィリエイトセミナー」が行われました。 参加された方、きっとビックリされたのではないでしょうか。(^_^;σ←私もビックリ! 手短に内容を説明します。 前回のセミナ..
Weblog: 金策冒険家エイジのblog
Tracked: 2005-06-06 05:58

医療アフィリエイト説明会
Excerpt: 神戸クリニックさん主催の医療アフィリエイト説明会に行ってきました。
Weblog: 資金0からはじめる!シアワセなお金持ちへの道!(せどりblog)
Tracked: 2005-06-06 11:10

神戸クリニック医療アフィリエイトーセミナー感想(1)吉田院長爆弾発言三連発 ̄m ̄
Excerpt: 先日お伝えしたとおり,パネラーを勤めることになったため,神戸クリニック主催の医療アフィリエイトセミナーに参加してまいりました.
Weblog: せるまにぶろぐ
Tracked: 2005-06-06 13:44

神戸クリニック主催医療アフィリエイト説明会に行ってきました
Excerpt: 去る6月4日秋葉原コンベンションホールにて開催された神戸クリニック主催の医療アフ...
Weblog: Affiliate Style
Tracked: 2005-06-06 17:42

納豆に砂糖かけて食べられるか?その答えはレーシックにあり。
Excerpt: 4日(土)に開催された医療アフィリエイト説明会 参加当日の朝、「納豆に砂糖をかけて食べた」という偉大なるチャレンジャーのブログを読んで、唸っていた。 (↑..
Weblog: SAHARA-Blog
Tracked: 2005-06-06 18:59