2005年06月07日

ちょっと「いやらしい」話

「いやらしい話」と言っても下ネタではありませんよ(笑)

僕は、基本的にはアフィリエイトで「儲けるために」このブログをやっています。
ちと、直球過ぎるかもしれませんが、正直なところ大きな理由の一つです。

でも、それよりも「誰かの役に立つブログづくりを!」とも思っています。
そして、このブログを見た方が何かのヒントをつかんで成功してくれたらとってもうれしいのも事実です。
だからといって、無償奉仕している訳でもない。。。

この辺って、ちょっと矛盾しているところでもあり、いろんな場面でバランスが取れなかったりします。

僕の本業は営業ですが、「お客様のために〜」みたいな話が結構あります。
でも、会社として個人として、儲からないと困る。給料が出ませんから(笑)

なんかおかしい。。。。おかしいぞ。。。
って思っていたのですが、ある時ふと気が付きました。

もしかして、それで良いんじゃないの?

誰かの役に立たなきゃ、稼いだって意味なんてないけど。。。

僕の成果のためにやることが人の役に立つ。
誰かに無償奉仕するのでもなく、誰かを騙して儲けるのでもない。
自分が得することをすることで誰かも得する。

アフィリエイトブログって微妙な立場な時ありますが、こんな感じで良いんじゃないかなって(笑)



posted by こっそり at 19:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
いつも読ませていただいてます。

>僕は、基本的には「儲けるために」このブログをやっています。

>でも、それよりも「誰かの役に立つブログづくりを!」とも思っています。

まさに「情けは人のためならず」ですね。

私ももちろん、収入を得たいと思ってアフィリエイトをやっています。

だけど、ただ宣伝するだけではなくて、なにか変わったことをして、
それに対してブログを見てくれた人が面白いと思ってくれて、
その上得をするようなアフィリエイトブログでありたいと思っています。

そのオリジナル性の権化、「投票フォーム」が出来上がりました♪
是非遊びに来て、投票してください☆
Posted by ウズマキ at 2005年06月08日 00:16
ウズマキさん、こんにちわ
投票フォームオリジナルっぽいのですが自作されたんですか?
凄いなぁ。

ウズマキさんのところは、コンセプトとしては面白いと思うので、何か一発当てれば盛り上がると思うんですよね〜
Posted by afl at 2005年06月08日 07:01
自由競争に関連した記事ってこれですか?(^^
短期的には誰かを騙して儲けられるかもしれませんが、
長期的には誰かの役に立たなければ儲けられないはずです。

そうでないと困るな〜w
Posted by ブッチャ at 2005年06月08日 09:24
こんにちは、ウズマキです。

投票フォームは自作です。( ̄ー ̄)oエヘン☆
といっても私が作ったわけではなく、
作ったのはもう一人の運営者であるとぅーなのですが。(笑)
アイデアは私です!!

一発当たりが来るまで、こちらで勉強させていただきます〜。
Posted by ウズマキ at 2005年06月08日 09:24
よく、うまい話には裏がある!て言いますよね。

「こんなおいしい話あるんですけど、お客さんだけに教えちゃいますよ〜」みたいな。

そんなんあるなら、お前がやれよ、みたいな。

結局のところ、一番信用出来るのって、
「お客さんにこれをおすすめするのは、
こっちにはこういうメリットがあるからなんですよ。」
てぶっちゃけてくれる人だと思うんです。

だから、儲けるためにやってます!て言われた方が、
それでがんばって勧めてるのか〜、て納得出来ます。
私もオープンにいこうっと。
Posted by マミ at 2005年06月08日 10:23
ブッチャさん、こんにちわ〜
そうです〜。

ブッチャさんトコの記事の一番最初
>各個人が己の生活をよくするために努力すれば社会全体が豊かになる
ってあたりを、こんな風に考えていました。

>長期的には誰かの役に立たなければ儲けられない
最近とみに、そうであって欲しいと思いますね(笑)
Posted by afl at 2005年06月08日 10:24
ウズマキさん、こんにちわ。
やっぱり、自作ですか!すごいなぁ。
あーいうのが作れたら、いろいろやってみたいこととか有るんですが。。。

今度ちょっと勉強してみようと思ってます。
Posted by afl at 2005年06月08日 10:39
マミさん、こんにちわ。
僕は、ちょっと馬鹿正直というか、言わなくても良いことまで書いちゃうので、もしかしたら損してるかも?って思ったりもします(笑)

でも、そう言って貰えると、ホッと一安心です〜

なので、ぶっちゃけ過ぎもアレですからバランス良くやって下さいね♪
Posted by afl at 2005年06月08日 10:42
はじめまして。mon吉と申します。

aflさんのブログを拝見して、アフィリエイトを始めることにしました。
始めるにあたって「教科書」のように利用させてもらってます。(私の記事でリンクさせて頂きました。)

今後もmon吉の為にも(笑)役に立つブログを続けて下さい。
Posted by mon吉 at 2005年06月10日 00:34
mon吉さん、はじめまして!
当ブログを紹介してくださってありがとうございます。

このブログでやる気になっていただいたというのが、一番うれしいかも(笑)

これからも何卒よろしくです!

PS.プロフィールの写真がステキすぎますね(笑)
Posted by afl at 2005年06月10日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。