2005年06月15日

すごいぞ! トラフィックゲート

ブログアフィリエイトの革命

僕の朝は、メールのチェックから始まります。
ASPやマーチャントからのメールは結構夜中に送られてきたりするんですが、そんな時間まで働いているんでしょうか?
とか、余計なことを考えながら寝ぼけ眼をこすりメールを読んでいたのですが、

目が覚めました!?

以前から思っていたのですが、これだけ商品リンクの有効性が叫ばれる中、ASPの管理画面って商品リンク作りにくくないですか?

たとえば、テレビで見たある商品を紹介したい場合。
1.まず、Googleでどこの会社が扱ってるか調べる。
2.その会社がどこのASPにあるか考える
3.会社を見つけて提携する
4.承認されたら商品リンクを作る
5.貼り付け

発見→即記事というスピードが要求される(?)ブログにおいてこのタイムラグはいかんともしがたい!
提携できるすべてのマーチャントと提携すれば良いのですが、そうすると毎日山ほどメールが来るのでこれも×。

で、どうなるかというと、楽天電脳卸に落ち着く(笑)

注:
使っている方はわかると思いますが、楽天電脳卸は「ショップモール丸ごとアフィリエイト」なので、商品検索からいきなり商品リンクを作れます。

一般的なASPにとって、これは大きな機会損失だし、我々アフィリエイターにとってもより報酬率の高いマーチャントとの提携のチャンスを逃している可能性があります。

どっか、なんとかしてくれないかなぁ。。。
と、こっそり考えていたところ、「TG−アフィリエイトプログラム」がやってくれました〜。
 この度、管理画面から各マーチャントの商品やサービスに関連する商品画像リンクをカテゴリまたはキーワードにて検索し、検索結果の商品一覧からお好きな商品を選び直接リンクの作成が行える「商品マスタリンク」機能を下記の日程でリリースさせて頂く事となりました。

 本機能では、通常の「リンク作成」の手順とは異なり、全マーチャントを対象とした商品画像リンクの検索が行え、検索結果からリンクの作成または提携の手続きを行う事ができます。

                 記

  サービス開始:2005年6月27日(月)
  機    能:商品マスタリンク
  概    要:1.全マーチャントを対象とした、カテゴリ又はキーワードによる商品リンクの検索
         2.検索結果からの商品リンク作成・マーチャントとの提携手続き

これって、「TG−アフィリエイトプログラム」の管理画面から、電脳卸や楽天のように商品が検索できるってコトですよね!?

すごいぞ、「TG−アフィリエイトプログラム」!!
これが予想通りの物なら、ASPの管理画面そのものに激変を起こすほどの出来事だと思うのです。

だって、想像してみてくださいよ。
A8.netとかバリューコマースのあの膨大なマーチャントの商品がすべて一括で検索できたら。。。
これは、マーチャント・アフィリエイター双方にとって強力な武器になることは間違いありません。

技術的には可能みたいだし、他のASPも追随してくれないかなぁ。。。


■ こちらもすごいぞ!ブログランキング!!

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート

posted by こっそり at 13:36| Comment(8) | TrackBack(3) | トラフィックゲート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
先日はどおもです。
これ、私もすごいなーと思ったのに
のほほーんとしてました。
やっぱりaflさんは文章の作り方が上手ですね。
尊敬!
さて、私も記事にしようっと。
Posted by キティ at 2005年06月15日 14:36
こんにちは、サフ太郎です。

私も思いました。
人をひきつける文章力です。
他のASPもこの変化についていってもらいたいです。
ASP側もいろいろ考えているでしょうが(^^;)
ではッ!!
Posted by インターネットだけで年収800万円超!! at 2005年06月15日 16:24
おひさしぶりです。
TG嬉しいことしてくれます!
期待通りなら使いやすくなりますね♪
ただ、副サイトの登録が出来ないのが痛いところでしょうか?!
Posted by sachi at 2005年06月15日 16:27
キティさん、こんばんわ〜
TBありがとうございます!

いやー、毎日ネタ探しに必死なだけです(笑)
記事のストックはかなりあるんですが、新鮮ネタがあったときは、なるべくそれで行きたいな〜みたいな。

それから、先日はどもでした。
あのあと我々はいつも通り飲んだくれです〜
Posted by afl at 2005年06月15日 19:53
サフ太郎さん、こんばんわ。
ネットの世界はどんどん変化していくのでASPもそれに応じて変化して欲しいですね。

とくにVCの使いにくさと来たら・・・

是非他のASPにも検討して欲しいですね。
Posted by afl at 2005年06月15日 19:58
sachiさん、こんばんわ〜
そうなんですよね、一長一短といった感じで(笑)

とこあれ、この新機能が期待通りのものであるのを祈りたいですね!
Posted by afl at 2005年06月15日 20:10
こんばんは。
紹介している内容が豊富でとても参考になりました。
アフィリエイトは簡単だけど難しい、そんな奥深さがありますね。
勉強のためにまた訪れたいと思います。
Posted by ジェームス at 2005年06月15日 20:41
ジェームスさん、こんばんわ〜
その奥深さが、アフィリエイトのおもしろさだと思います。

噛めば噛むほど味が出ます(笑)

今後ともよろしくです!
Posted by afl at 2005年06月15日 21:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4374191

この記事へのトラックバック

画期的機能がスタートします
Excerpt: aflさんのこんな記事を目にしてああ、そういうことか、と納得したのでお知らせです。TG−アフィリエイトプログラムがこんなメールをくれました。
Weblog: アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦
Tracked: 2005-06-15 14:58

すごいらしい!トラフィックゲート!?
Excerpt: タイトル、、、 アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)をパクりました(汗) TG−アフィリエイトプログラム は僕は力をいれてないんですが、なにやらすごいらしいです^^ たしか..
Weblog: サムのプチせどり日記−大好きな本に囲まれてせどりでお小遣い稼ぎ♪ ブックオフ、古本屋さんでせどりして楽しく儲けよう!!
Tracked: 2005-06-15 17:11

トラフィックゲートが支払い下限を引き下げ
Excerpt: アフィリエイトASPのトラフィックゲートが報酬支払いの下限を5.000円から3.000円に引き下げました、1円から報酬を支払ってくれるところもありますがほとんどが5.000円の中で早めの報酬が期待でき..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。
Tracked: 2005-07-20 05:40