2007年06月04日

稼げる独自アフィリエイトという選択

最近気がついたのですが、大手広告代理店がやっている新しいASPの調子が非常に良い感じです。

ある公告なんて某大手ASPからアフィリエイトBに貼り替えたら、いきなり倍くらいの報酬になったし(笑)

どうして、こんなことになるのかと考えてみたのですが、おそらく同じASPを使っているアフィリエイター同士の競争が圧倒的に少ないからではないかと思ったり思わなかったり。

アフィリエイトは、「最後にクリックさせた人に報酬が上がる仕組み」ですから、同じASPの同じクッキーを踏ませようとする人が多ければ多いほど、成果が上がる可能性が下がってしまうということです。

と書くと「他のASPであっても、最後にクリックされた人に報酬が入るのでは?」と思うかもしれませんが、これが一概にはそうとも言えないんですよね〜

詳しくは書けませんが・・・

成果が上がる可能性を高めるには?

さて、そういった考え方を突き詰めていくと、ECサイトが独自でやっているアフィリエイトってアリなんじゃないの?という結論に行き着きます。

たとえば、楽天の場合を考えてみてください。

ASP経由での承認率が2〜30%と異常なくらい低いのに、楽天アフィリエイト直の場合は7〜80%の承認率となっているのは良く知られていますが、これってどういうことなんでしょうね〜?

ECサイトの立場になって考えるとわかりますが、同じ承認するなら「直」を優先した方が負担が少ないからです、たぶんw

DMMアフィリエイトのススメ

さて、独自アフィリエイトって良いんじゃないの?とは思ったものの、独自なら何でも良いわけではありません。

なぜなら独自アフィリエイトの場合、そのECサイトだけで最低支払額を稼がなければならないため、「稼げる」ECサイトを選んでやらねばいけないということです。
(楽天の良いところは、貼っておけばチョコチョコ売れることですからw)

よく、月商いくらも無さそうなECサイトが経費節減のために独自アフィリエイトをやっているのを見かけますが、ああいうのはよっぽど商品に特徴がないと難しいのではないかと・・・

で、今回紹介したいのがココ!
DMMアフィリエイト

テレビCMでもおなじみの「DMM.com」が独自アフィリエイトをやっているんです♪
(内緒ですが、テレビCMとかやってる商材って売りやすいですよ、すごくw)

これだけでもなんだかワクワクするのですが、どうやって紹介するかと考えるともっとドキドキです。

アフィリエイトの基本テクニックとして「2択」をつくって選ばせるというのがあるのですが、これまではこんな感じでした。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

これは買う店舗を選ばせるというモノで、それなりに効果があるのですが、既に多くのサイトがやっているので面白味がありません。

そこでもう一捻り入れてこういう風にしたらどうでしょう?

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

こういう紹介の仕方をしている人はまだ少ないので、「おや?」と思ってクリックする人も多いと思うんですよね〜
DMMは、商材もアニメから映画・格闘技まで幅広く扱ってるし、インターネット回線の高速化で動画配信もほぼストレス無く使えますから〜。

「見たい!」と思ったときに、すぐ見れるというメリットは結構大きいのではないかと。

アフィリエイトで成功するコツは、「人とちょっと違うことをやる」ことです。
DMMアフィリエイト」は、そのためのちょっとしたキッカケになりそうです〜♪

※ こっそり報告 ※
DMMアフィリエイトには、もう一つビッグなチャンスが・・・
男性にニーズが高い「大人」な分野も共通のアフィリエイトコードなんですよ(笑)

「大人」+「動画」とくれば・・・、これ以上は書けません!?

posted by こっそり at 22:12| Comment(12) | TrackBack(1) | 旬!儲かるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オヨヨ。
独自DMMからVCのDMMに張り替えちゃいましたよ。もったいないカモ^^;
独自DMMって報酬額変更とか多くないですか?どんどん下がってきているような・・
Posted by らいっち at 2007年06月05日 20:09
らいっちさん、こんばんは。
長くなるので本文中には書かなかったのですが、直アフィリの方が良いと思います。

というのも、ASP経由のアフィリエイトの多くは、新規会員登録のみを対象としているんですが、直ではリピーターによる番組の購入も報酬対象となっています。

どういうサイトをやっているかにも寄りますが、このアドバンテージは大きいと思いますよ〜
Posted by アフィリ at 2007年06月05日 23:07
アフィリさんお久しぶりです。
その手段は私もよく使います。欲望系はやはり旨いですからね。

DMMアフィリエイトの直は、めちゃくちゃ破棄率が低い&直接その商材をダウンロードしないと(クレジットで)成果にならないので、キッツイですよ〜。ので、私は即やめてしまいました。ASP経由はもっと酷ですが。。

ほかの動画サイトで(殆ど変わらないのに)もっといいのがあったり・・・するし。

まぁアフィリさんの狙っていることろは別なので、、以下自粛。。。(笑)

まぁプチ情報までに。
アフィリさんの方ではどうなのでしょう。。
Posted by たつや(給料補完計画) at 2007年06月06日 00:27
アフィリエイターの中には、
成果があがりだしてくると、
広告主と直で話し合って、
ダイレクトに契約をする輩もいるみたいですね(^^;)

確かにそのほうが話も早いですし、
報酬も高そうですもんね。
うちも早くそうなれるように頑張ります。
Posted by benrista at 2007年06月06日 16:14
なるほどぉ。勉強になるページでした。
今までのASPを超えようとして
新しい良質なASPが
増えてきたんでしょうか。

人と違うことをやる・・か・・
それだけは自信があるんですけどw
Posted by limitbreakd at 2007年06月07日 01:36
たつやさん、こんにちは。
いえまぁ、大人の事情でいろいろあったりするのですよ(笑)

それはそうと、僕はこっちの方かなり素人なので、単に「キーワードが幅広くありそう」、「単価が安いけど報酬率が高いので数とれればいけそう」という予測を持ってるんですが、どんなもんでしょう?

>ほかの動画サイトで(殆ど変わらないのに)もっといいのがあったり・・・

非常に気になります〜。どこだろ〜
Posted by アフィリ at 2007年06月08日 12:26
benristaさん、こんにちは。
広告主直もそうですが、ASPごとにこっそりあったりするクローズド案件も美味しいですね〜

SEOで不毛な戦いしないでいいのが魅力です(笑)

ちゃんとコンテンツがないとなかなかやらせてくれないのが辛いところで、僕もしょっちゅう断られてますw
Posted by アフィリ at 2007年06月08日 12:28
limitbreakさん、こんにちは。
ASP自体の対応はともかく、大手広告代理店が、自分たちのサービスを広げるためにやっているASPには時々美味しい案件があったりしますね〜

そういうのを見つけて、人がやっていない市場に進出すれば、それこそ報酬独り占めです(笑)
Posted by アフィリ at 2007年06月08日 12:28
>こういう紹介の仕方をしている人はまだ少ないので、「おや?」と思ってクリックする人も多いと思うんですよね〜

共感します♪
一般的には「詳しくはこちら」とか書くのでしょうけど、
ちょっとした文言の工夫でコンバージョンは向上したりしますよね(^^)
でも、気がつくと、マーチャント自体がその文言を使い始めてたりしますが・・・(^^;)
Posted by ヒカル at 2007年06月11日 16:33
たつやです。アフィリさんへ

思いっきりネタバラシになりますので、都合が悪ければ消してください。

DMMで稼げるのは、ぶっちゃけ同人誌なんです。なので、同人誌を売っているところを調べると、簡単に見つかります。あとのは無法無料で。。。なので^^;

Aのものは、Aで、BのものはBでというように、アフィリの基本を抑えれば結構適当なサイトでもある程度の報酬はあるようです。

うーん、でも競争が激しいンですよね。
やはり恥ずかしいものはネットに強いですよねぇ。

これって。あえて仕掛ける側として有名人になれればいいのですけどね。あの人達みたいに(笑)

副業の僕達は怖くて表に出れません(笑)
Posted by たつや(給料補完計画) at 2007年06月12日 18:27
ヒカルさん、こんにちは。
アフィリエイターは、リンクを踏んでもらってナンボですから、リンクの文言には細心の注意を払いたいところですよね♪

僕もアチコチでいろんなコトやってますw
Posted by アフィリ at 2007年06月12日 21:51
たつやさん、こんにちは

ギリギリのネタバラしありがとうございます(笑)
僕の方は大丈夫ですが、たつやさん大丈夫ですか・・・?

で、その世界ですが、僕も以前から美味しいだろうと思って、提携だけはしてあるのですが、まだ実行にうつせてません。

既存のサイトからリンクする勇気もないしw

でも、わりと簡単に儲かりそうなのは確かなんですよね〜w
Posted by アフィリ at 2007年06月12日 21:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

DMMアフィリエイトがなかなか面白そうなんです
Excerpt: DMMアフィリエイトって知っていますか? テレビCMなども精力的に展開している「DMM.com」が独自でやっているアフィリエイトサービスなんですけど、これがなかなか面白そうなんですよ。 CMし..
Weblog: 初心者歓迎!ブログdeアフィリエイト
Tracked: 2007-07-09 00:28
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。