2007年06月10日

メガてりやきってどうよ?

今年の年始め、衝撃的な一品が発売されました。

そうです、「メガマック」です(笑)

いやー、あれは凄かったですね〜
売れ行きも凄かったけど、味もボリュームも強烈でした・・・

そんな「メガ」シリーズの第2弾として昨日発売された「メガてりやき」を早速食べてみましたよ♪

メガてりやきブロガー的には、メガてりやき10個買いとかやって積み上げたいところですがw、絶対食べきれない予感がするので1個だけ(笑)

そのかわり、メガてりやきスペシャルセットにしてみました〜

メガテリヤキスペシャルセットは、メガてりやき・マックフライポテトS・チキンマックナゲット・ドリンクMのセットで、710円。これだけついてこの値段、お得といえばお得なのかな・・・?

メガてりやき早速開けてみました。メガマックは、豪華な箱に入っていましたが、メガてりやきは崩れないようにするための簡単な紙枠だけです。

「食べた!」っていう雰囲気作りはちょっとイマイチかな〜

メガてりやきメガてりやきは、通常のテリヤキ2枚で構成されています。
見た目的な「衝撃」がなくて「ふーん」って感じ。

ですが、実は普通のテリヤキより直径自体が大きいそうです。見た目より実を取ったということでしょうか?

メガシリーズ第2弾であるメガてりやきは、メガマックとはコンセプト自体が違います。

メガマックが「ボリューム感」だとすれば、メガてりやきは「美味しさ」を目指しているそうで、そもそも最初から、ネタ的なおもしろさは・・・

一発当てたら落ち着いちゃった感じでしょうか?

メガてりやきはい、開けてみました。
テリヤキですね・・・。

メガてりやきいよいよ食べてみます!

パクリ・・・

これ、普通に美味しいですから(笑)

量もごく普通(ちょっと多め)くらいで、気合いさえ入れればもう1個くらい食べられそうな感じ。確かにデカくて厚いので、大きな口を開けてガブリといかなきゃいけないですが、少々食べにくい以外はホント普通(笑)

前回、メガマックを食べたときは途中で修行かと思ったんですけどね〜

「メガ」第2弾に思う

ん〜、ネタ的なおもしろさと、実際に食べた美味しさ。
こういう「お祭り商品」に大事なのは果たしてどっちなのでしょうね・・・?

メガマック、確かに美味しくはなかったですが、食べ終わった後の充足感は確実に前回の方が上でしたね。

成功の後、冒険するべきか落ち着くべきか。。。マーケティングって難しいですね〜

※ こっそり報告 ※
前回もエライ事になってましたが、今回も激しく積まれてます
毎度、その勇気には感動すら覚えます(笑)

posted by こっそり at 00:32| Comment(10) | TrackBack(1) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も食べました。

やっぱり、てりやきは美味しいですね。

てりやきソースで滑るので、食べづらかったのが印象的でした。


ちなみにカロリー的にみると…

メガマック754kcal < メガてりやき903kcal

なのだそうです。
Posted by イマムラ at 2007年06月10日 11:41
こんにちは!
アフィリさんならまたメガテリヤキネタを書いてくれそうな気がしてました!(笑)
胃がムカムカしませんでしたか?!
私、今日挑戦してみるつもりです♪
…胃薬飲んでまでしても。(爆)
でも第二弾って、何でも話題性の継続だけで実質大したインパクトはないもんだなーと感じるのは私だけでしょうか?
Posted by まや at 2007年06月10日 12:08
イマムラさん、早速食べましたか(笑)

しかし、カロリー、メガテリヤキの方が多いなんてビックリです!
どう考えてもボリューム感的には、メガマックの方が多そうなのに〜
Posted by アフィリ at 2007年06月10日 22:54
まやさん、こんにちは。
1回やってるので、どうしてもやらずにはいられませんでした(笑)

今は夜なので、既にチャレンジ完了している頃だと思いますが感想はいかがでしょうか?

>でも第二弾って
たしかに・・・(笑)
Posted by アフィリ at 2007年06月10日 22:55
はじめまして!初コメですw

メガマックに次いでメガてりやき、美味しそうっすね^^まだどっちも食べてないです(苦笑)

ところで、あふぃりさんは、たくさんのASPに参加して収入を得ておられるようですが、いくつサイトをもっているんですか?

僕はまだ一つしか持っていないので、ASPは2つほどしか入っていません。収入はもちろんあふぃりさんよりも断然低いですが...。
Posted by 洋 at 2007年06月10日 23:43
立場上、もう食べてないといけないのかもしれませんが、まだ食してませぬ。。(^^;)
ってか、今回のこれは「メガてりやき」っていうより、「ビッグてりやき」だと思いませんかぁ!?
(パテ2枚だし・・・笑)

※す、すみません。。先のコメント、削除していただけないでしょうか。。すみません。。
Posted by ヒカル at 2007年06月11日 16:39
洋さん、こんにちは〜

ん〜と、サイト幾つって良く聞かれるのですが、作りすぎてよく分からなくなってきました(笑)

作りっぱなしで放置のモノも含めると50サイトくらいはある気がするのですが・・・

でも、まともに更新して運営しているのは、10個くらいでしょうかw
Posted by アフィリ at 2007年06月12日 21:50
ヒカルさん、こんにちは。

>ビッグてりやき

そうそう、その通りです!
流石にピッタリな表現を持ってきますね〜

確かにメガじゃないよなぁ、これw
Posted by アフィリ at 2007年06月12日 21:52
こんばんは。また来ました。(笑)
結局「とちぎ和牛の焼き肉」に阻まれてまだ食べてません!!
ビッグてりやきかぁ。適切なネーミングかも。
ま、販売終了までにはチャレンジしてみます♪(笑)

PS. リアルに有職者でサイト50超とは、やっぱりアフィリさんは凄いですね☆
私は退職してからの方がどんどん統合・廃止で減少の一途です。(笑)
Posted by まや at 2007年06月13日 00:55
まやさん、こんばんは〜
>とちぎ和牛の焼き肉

そっちの方が魅力的です(笑)

と、コメントをみたら、最近焼き肉を食べていないことを思い出してだんだん食べたくなってきましたよ〜

>統合・廃止で減少の一途

ちゃんと整理しているのがエライですね〜
僕はもう、巧く行っても失敗しても作りっぱなしなのでw
Posted by アフィリ at 2007年06月14日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

メガてりやき
Excerpt:  マクドナルド高幡不動店で、メガてりやき(330円)を頂きました。  「メガ」と称している割には、ハンバーグが2枚で、そこから、これは、ダブルテリヤキじゃない?っていう意見があったりしますが、実..
Weblog: ブログライブ
Tracked: 2007-06-11 10:26
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。