2005年06月26日

何のためのリンクですか?(1)

ブログアフィリエイトのテクニック

「アクセスはそれなりにあるのに、報酬に結びつかないのは何故ですか?」

先日、お会いした方に聞かれたのですが、既にコンテンツを持った方がアフィリエイトを導入した際に悩みになるのがココではないかと思います。
特に、纏まりつつあるサイトに、少しだけバナーを貼ったりした場合こうなりがちです。

実際そういったサイト様をよく見かけるのですが、凄くもったいないです〜。
アドバイスとかしたいところですが、時間もないしそこまでは(笑)

一般論でいうと「多くの場合、誘導及び動機付けがちょっと。。。」

アフィリエイトでモノを紹介し成果を期待する以上、自分のブログで「買うっ!」て決めてもらわねば意味がありません。
でも、その為の誘導と動機付けがが考慮されていないことが多いんですよ〜(もったいない!)

それがないために、せっかく興味を持ってくれた方を逃がしている可能性が高いです!

訪問者の方に「おっ、これいいな」って思ってもらったら、「買ってみるか」まで引っ張らないと。
その為に必要なのが、決定させるまでの戦略と文章のテクニックです。

告白してみる

つかみはオッケー?

前向きな言葉で語る

儲かる能力

この辺の記事で、ちょこっと書いてますが、この手の話を研究すると飛躍的に売り上げが伸びると思います。
何しろもともと持っているポテンシャルが高いですから、ちょっとした工夫で爆発するかも知れませんよ(笑)

■ なんていうか、アレな感じになってきたランキング。。。

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート

posted by こっそり at 19:35| Comment(18) | TrackBack(1) | 儲かる小技&心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
たしかに。。。。

セールスだとわかってても買わざるを得なくなるような文章を書く人っていますもんねえ(笑)

僕の場合考えれば考えるほどやけにアヤシクなってしまうような^^;
Posted by サム@プチせどり at 2005年06月26日 20:06
こんばんわ!
実は私、自分のペースでやればいいやなんて、
今までのんきにバナーを貼っていただけだったんですけど、重い腰を上げて、もうすこし真剣にやってみようという気になってきたところです。

アマゾンぐらい貼っていたって仕方ないとわかったし、いろいろ契約したほうがいいとだんだんわかってきましたので。。
エンジンがかかるのが遅いんですかねぇ。(笑)

あふるさんの記事は、前から拝見させていただいていますけど、非常に勉強になりますし、また
信頼性が高い気がしております。

いろいろと準備するにあたって、実際に参考にさせていただいています。
ありがとうございます!
Posted by micchy at 2005年06月26日 20:21
始めましてaflさん、ふくと申します。
確かにブログは文章につきますよね。
文章で人を感動させることも楽しくすることも出来ますからね。もちろん商品を買ってもらうことも可能だと思います。
でも興味が持ててタイムリーな記事が必要だと思います。そのために日々アンテナを貼り勉強しなければいけないですね。
Posted by ふく at 2005年06月26日 20:36
サムさん、こんにちわ。
いつもチェックありがとうございます。
こういった形で即レスポンスが貰えると、非常にやる気に繋がります(笑)

さて、欲しくなる文章は、怪しさと表裏一体というのがありがちですね。
僕が以前書いたのも相当怪しかったし。。。

でも、この怪しさが逆に効果的なのかもと、いつも悩んだりしています〜
Posted by afl at 2005年06月26日 20:49
micchyさん、こんばんわ。
いえいえ、基本的には自分のペースで取り組めばいいと思いますよ。
とはいえ、今回思い立ったのも、何かのきっかけですからのっているときにバーとやってみるのも良いかも知れませんね(笑)

楽しさ+ちょっとの戦略、これくらいがいいんじゃないでしょうか。

Posted by afl at 2005年06月26日 20:53
aflさんこんばんは。
 確かにその気にさせる文章って難しいですね。僕の場合、何も書いてなくて売れてる場合があったんですが、運が良かっただけですね(笑)文章力付けたいです。
Posted by 招丸 at 2005年06月26日 20:56
ふくさん、はじめまして!
おっしゃるとおり、文章には人を動かすだけの力があります。
そして、それが嵌るのは、訪問者にとってタイムリーなとき。

なるほど勉強になりました。
こういうコラボレーションは重要ですよね♪
Posted by afl at 2005年06月26日 21:03
招丸さん、こんにちわ。
文章力もそうですが、やはりどうやってそうさせるかという戦略が重要かと思います。

具体的にいい記事が無くて、紹介できなかったのが、僕のもう一つ足りないところですが(笑)

もうちょっと修行します〜
Posted by afl at 2005年06月26日 21:07
こんばんは!
お金払ってもいいぐらいの1行です。

>「おっ、これいいな」って思ってもらったら、「買ってみるか」まで引っ張らないと。

アフィリエイトで収入というより、aflさんみたいに、みんなが毎日読みたいと思ってもらえるサイトに
なりたいという気持ちでブログUPしてます。
まだまだ、商品の紹介や収入はいい、と思って記事をUPしてるのですが、この1行、ちょっと固まってしまいました。
うまくいく、いかないの差は意外とそんなに大きな差でないことが今まで多くありました。
何かがかけてる、何かが足りないというその1つを教わった気がします。
問題はこのヒントをどう生かしていくかなんですが…(^^;
ありがとうございます。
Posted by masaru at 2005年06月26日 21:51
おはようございます〜。
いつもいつもいい記事書いてますね。
文章力をあげたいと、パソコンに向かっていないときにもずっと考えてはいるのですが、
これがなかなか・・・。
Posted by キティ at 2005年06月27日 08:40
masaruさん、こんにちわ。
記事で紹介していただきありがとうございます!

>みんなが毎日読みたいと思ってもらえるサイトに
ここ、とっても重要ですね〜。
こちらこそ勉強になりました!

こういうコトをコツコツ積み重ねることで、成果が伸びるブログにしていきたいものですね。
Posted by afl at 2005年06月27日 11:38
キティさん、こんにちわ。
こればっかりは、練習というか継続しかないかなぁという感じです。

記事一本でドーンと売り上げが上がるくらいの、文章力が欲しいところですが、確かになかなか(笑)
Posted by afl at 2005年06月27日 12:50
aflさん、こんにちは。
最後に「買おう!」と思わせるための訪問者の背中をそっと押してあげる言葉を考えるのですが、難しいですね。
「オススメ!オススメ!」って無理やり押してもダメですし、甘いささやき勉強中です。

ランキングあれは。。。(汗
Posted by kodukai88 at 2005年06月27日 12:53
kodukai88さん、こんにちわ。
>そっと押してあげる
なるほど、「そっと」というフレーズがイイですね!
あまりゴリゴリやっても仕方ないし・・・

僕も甘くささやいてみたいです(笑)

ランキングに関しては、あれだけわかりやすい不・・・(自粛)
まぁ、そのうち対処されるんではないでしょうか。
Posted by afl at 2005年06月27日 17:14
aflさん。
初めまして、whitecamelと申します。
いつもお勉強&1クリックをさせていただいております(笑)
コンセプト作りや戦略、戦術ではいつも悩まされます。
文章についても、もっと勉強します。

今日もクリックして帰ります(甘いささやき)
Posted by whitecamel at 2005年06月27日 19:45
whitecamelさん、こんばんわ〜
いつもお世話になっております(笑)
whitecamelさんのような方々に支えられて、何とかやっておりますので、これからも何卒〜。

戦略を考えすぎても、先に進まなくなっちゃうので、いろいろ試しながら収束していけばいいかなぁと思います。
Posted by afl at 2005年06月27日 23:43
aflさん、こんにちは。
この記事、とっても参考になりましたー。
とっても、耳が痛いよ〜〜(≧o≦)

>訪問者の方に「おっ、これいいな」って思って>もらったら、「買ってみるか」まで引っ張らな>いと。

 ここまでやってあげないとダメなんですね。なんというか、ここまでして買わせるだけの「覚悟」がないと・・・・単に、紹介するだけなんじゃ、ダメなんだ・・・。aflさん、お勧めの本を読んで研究しようと思ったさますのでした。(←こうして、人は購入するんだな・・・と実感:笑)
Posted by さますの at 2005年06月29日 22:54
さますのさん、こんばんわ。
何しろ元ネタがカンファレンスでさますのさん達とお話しさせてもらったことですから(笑)

単に紹介するだけでも、ラッキークリックで成果が出るときもありますが、やはり大きく稼ごうと思ったら戦略が必要ではないかと思います。

我がお薦め本は、ホントいい本ばかりなので是非〜
Posted by afl at 2005年06月29日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4644700

この記事へのトラックバック

アフィリエイトブログでしびれた言葉
Excerpt: お金払ってもいいよ。という言葉を見つけました。
Weblog: アフィリエイトブログ『Mahalaja!!』
Tracked: 2005-06-27 01:34