2005年06月28日

目標設定は大事みたいです。

ブログアフィリエイトの目標

よく、成功法則などには「明確な目標を定めることが大事」って書いてあります。
まったくその通りだと思うのですが、実は僕、目標無いんです。。。

ある行為をするにあたって、「その目的」は明確に持っていますが、それらをトータルした上で目指す「目標」というモノがないんですよ。
強いて言えば「アフィリエイトで稼いで、金銭的な余裕を持ちたい」くらいでしょうか・・・?

僕は、こういったことを意識しないで生きてきたんですが、これといって困ったことはありませんでした。

しかし、ここにきてその必要性をものすごく感じてます。
というのも、期限や基準のない目標では、モチベーションが維持できません。

誰でもそうだと思いますが、気分には波があって、当然やる気が出ないときってあると思います。
数日前からの僕がまさにそうで、あれこれやろうと思っていたことはあるのに、さっぱり手に付きません(T T)

で、こういう気分の時に自分を奮い立たせるためには、やはり明確な目標が必要だなぁとなったわけです。

とはいっても、いきなり目標が決まったら苦労しません(笑)
ん〜、なんでしょうねぇ。。。

僕はもともと、都会が嫌いな子なので田舎暮らしにあこがれていたりします。
ホントは田舎に住んで、アフィリエイトで生活費を・・・となればいいのですが、そうするにはアフィリエイトは不安定すぎます。
(明日にも収入0になるかも知れないしw)

アフィリエイトの稼ぎを元手に株で一発!っていう方は結構いらっしゃって、いい手だとは思うのです。
しかし、実は僕「昔、株やってました。。。」
そして、自分のような性格では株には勝てないことを悟り今では細々としかやってません。
なので僕には無理だなぁ。。。

そこで、ちょっと考えたのですが「不動産投資」ってどうなんでしょうか?

こんなの↓
100万円からのマンション経営。代官山の3LDK、最低売却価格100万円!

まぁ、「100万円からの〜」なんてのはアレでしょうけど、数百万なら今は無理でも目標としては悪くないですよね。

アフィリエイトで賃貸物件を買い、家賃収入で田舎暮らし。
週の半分は趣味に費やし、残りの半分で細々とアフィリエイト。

なんて夢のような暮らし(笑)
これを5年以内に実現する!って思ってみたら、やる気がちょっと湧いてきました〜
暇なときにでも、オークションのチェックをして、やる気の補充でもしましょうか(笑)

■ やる気が出るネタ探しならブログランキング

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート



posted by こっそり at 21:59| Comment(20) | TrackBack(3) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aflさんこんばんは。
コメントに対してのご返事ありがとうございます。
まさかご返事頂けるとは、思ってもみませんでした。
ものすごくうれしかったです。
ありがとうございます。

ところで記事とは全然関係ないのですが、aflさんは、いつ記事を考え書いているのですか。
ねたはいつ探すのですか。
日々更新する事自体驚異的で、すごい事だと思います。

今日の記事で、目標がないとありましたが、本当ですか。それでいてそこまで出来ることがすばらしいと思います。
Posted by ふく at 2005年06月28日 22:34
こんばんは!サフ太郎です。

最初のうちは、目標は大まかにあればモチベーションは保てました。
お金が貯まるにつれて、??ってことに陥る方が少なくないみたいです。
私のサイトでもその目標について取り上げたばかりだったので、驚きました。

稼ぎが多いほどこのように考える人が多い気がするのは私だけでしょうか。
私は小さな目標を一つ一つ達成していくことでモチベーションを維持しています(^^;)
Posted by インターネットだけで年収800万円超!! at 2005年06月28日 22:36
ふくさん、こんばんわ〜
僕は、コミュニケーションこそブログの楽しみだと思っているので、これからもコメントでお話ししましょう!

僕がいつ記事を考えているかと言うことですが、「いつも」です(笑)
世の中って見方を変えると凄く刺激的だし、ネタに溢れていると思います。

それらを、拾って時間のあるときに記事にしてます。

でも、結構いつもギリギリなんですよ(笑)
Posted by afl at 2005年06月28日 22:44
サフ太郎さん、こんばんわ。
そーなんですよね〜。
最初のうちは、稼ぐこと自体が目標でもそれなりにがんばれるんですが、ある程度停滞期に入ると、そこからモチベーションが維持できなくなっちゃうんですよね。

小さな目標をコツコツとですか!?
早速参考にしてみたいと思います〜
Posted by afl at 2005年06月28日 22:48
こんばんわたつやです。

私も、コミュニケーションこそブログの楽しみだと思っていますし、オフ会とかがすっごい楽しみです。(子供がいるので、なかなかいけませんが)それで、ブログを開始した起点になったんですけど^^
私は電車通勤なので、結構中吊り広告みると、うーんいいタイトルだなぁって考えちゃいますね。こーなると一種の病気みないなもんですが(笑)
でもいつも、aflさんの記事と○ンクのもっていき方は、ぎりぎりって感じはしませんよ。では。
Posted by たつや at 2005年06月28日 22:54
初めまして、山嵐拓夢と申します。

アフィリエイトに興味があり、以前から参考にさせていただいていたのですが、
今回ちろっと株のお話が出ていたのでたまらずコメントしちゃいました。
(ブログでデイトレードの成績公開してます)

うーん、目標・・・。難しいですよね。株もそうですが、特に金銭が目的だと、
いくらあっても困らないものなので(笑)目標が霞みがちです。

そういう時は『そのお金で何をしたかったのか』
という一歩先を考えるようにしています。

・・・とかかっこつけてみたり(笑)
それではこれからもよろしくお願いします!
Posted by 山嵐拓夢 at 2005年06月29日 00:09
どもども^^

田舎に住んでプチせどりとアフィリで生活してます(笑)

でもやはり、「ビジネス」と「投資」と「不動産」ですね。
Posted by サム@プチせどり at 2005年06月29日 01:13
こんばんはuminin2です。
目標設定は大切ですよね。
人は何か目標に向かって進むものです。
不動産ですか、目標が大きくていいですね。
私の場合、最初はとりあえず儲けたい、なんて漠然とした目標だったのですが、最近アフィリエイトの難しさを身にしみて感じ、
とりあえず、今の目標は
携帯電話を買ってみるにしました(笑う)
達成出来そうな目標でないとやる気が起きないしね。
Posted by uminin2 at 2005年06月29日 03:52
はじめまして。
この度e-bookのアフィリエイトシステムをはじめさせて頂きまして、もしよろしければあなたのサイトでも掲載していただけたらありがたいと思いお知らせ致しました。確実に稼げると思いますのでよろしくお願いいたします。
Posted by 柳 和男 at 2005年06月29日 12:02
お邪魔します♪
目標設定は確かに大事ですね。
人はどうしても、行きつく先が無いと
走り続けられなかったり、
横道にそれたりしますし。

私は、あってもそうなりますけど(苦笑)

実はこっそり、毎回覗いている「ひかた」でした〜。
Posted by ひかた at 2005年06月29日 13:12
たつやさん、こんにちわ。
結局の所、ネットでもリアルでも変わりなくコミュニケーションは大事ですよね。

その辺をうまくやるのも、儲かるコツかなぁっておもいます。
Posted by afl at 2005年06月29日 13:20
山嵐拓夢さん、こんにちわ。
お、株仲間ですね(笑)
といっても、僕は細々となのでたいしたことありませんが。
デイトレードで稼いでいくのは結構大変なイメージがあるんですが、日々報告されているなんて凄いですね〜

確かに、金銭目的だけだと、「ふっ」とやる気が維持できなくなるときがありますね。
「このお金で何がしたかったのか」って考えてみるのは良いアイディアですね。
(浪費に走りそうですがw)
Posted by afl at 2005年06月29日 13:40
サムさん、こんにちわ!
そうなんですよね〜
いつもブログの「スローライフ」の文字にあこがれを抱いていました(笑)

僕は今サラリーマンですが、辞めちゃえばなんとかなる気もするんですけど、いまいち度胸が無くて・・・

やっぱり不動産で保険を掛けるしかないですね!
Posted by afl at 2005年06月29日 13:43
uminin2さん、こんにちわ。
目標は達成できそうな位置に置くっていうのは大事なことですね〜
遠すぎると逆にやる気が(笑)

そういう意味では、不動産は大きすぎかなぁ。
1000万円とか稼いでみたいんですが・・・
Posted by afl at 2005年06月29日 13:47
柳 和男さん、こんにちわ。
この手のものには協力できませんって、前にも書いたんですけど。。。

そもそも、こういう宣伝方法に頼っている時点で、商材の中身が知れちゃうので、その辺をもう一度練り直した方がよいかと思いますよ。
Posted by afl at 2005年06月29日 13:50
ひかたさん、こんにちわ。
いつも「こっそり」お越しいただきありがとうございます(笑)

やはりはっきり目標を意識した方が、いろんな意味で確実ですよね。
近道も見えてくるだろうし!
Posted by afl at 2005年06月29日 13:54
その気持ちよ〜く分かります。
私も最初は月100万円!なんて思っていましたが、
それなりの収入と自由な時間を得ると、
「この状態でいいじゃん」ってプチ満足してしまいます。

というワケで今度はデイトレでもはじめようかな〜。
Posted by ブッチャ at 2005年06月29日 16:25
ブッチャさん、分かっていただけますか!
初めは具体的な金額が目標でも良いのですが、やっぱり、これだけだとモチベーションが維持できないモノなんですね〜。

>「この状態でいいじゃん」
まさに、これですよ!
もっとやれば、稼げるかも知れないのに、妙に落ち着いちゃったんですよね。。。

僕はデイトレは無理なので、不動産でなんとか(笑)
Posted by afl at 2005年06月29日 19:06
こっそりさん、こんばんは〜
ホントすごいタイミングで同じ記事を書いてますね!
が、同じ内容なのに書き手が違うとこうも違う文章になるのか?って感じです(笑)

ところで、ブッチャさんはデイトレでこっそりさんが不動産投資ですか。
私も何か考えなくっちゃ♪やる気出てきたよ〜
Posted by TUNKA at 2005年06月29日 20:27
TUNKAさん、こんばんわ。
ホントビックリですね(笑)

毎週、同じ瓶の酒を飲んだ効果でしょうか?

お互い何か良い目標が見つかると良いですね〜
Posted by afl at 2005年06月29日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

稼いでどうするの?
Excerpt: 最悪無くしてもいいお小遣い程度で始められる方がほとんどだと思いますが、 そんなことを忘れるくらい、やっているうちに本業の収入より明らかに多い収入が得られます。 戸惑う時期が来るかもしれません。 ..
Weblog: インターネットだけで年収800万円超!!
Tracked: 2005-06-29 00:05

目標設定で大切なこと
Excerpt: 前の記事の最後に書いた「目標を決めるにあたっての重要なこと」について述べてみます。
Weblog: 小金持ちへの挑戦
Tracked: 2005-06-30 00:58

コメントって結構重要。
Excerpt: えー、夜勤明けでフラフラの何某です。おはようございます。 アフィリに力を注ぎたいのに寝ることを優先してしまってるのはマズイさね。。。SEO対策もリンク増やしもさっぱりです。。。 帰ってから何かいい商..
Weblog: 貯金をしよう!!
Tracked: 2005-06-30 12:29
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。