2007年07月13日

アフィリエイト川柳コンテスト

いやー、調子に乗って飲み過ぎました・・・
ホントは昨日(12日)のうちにきちんと記事にしてアップするつもりだったのですが、某リンクシェアクラブのイベント後の飲み会で調子に乗りすぎて間に合いませんでしたよ(T T)

何かっていうと・・・

関西アフィリエイターの会」が主催するアフィリエイト川柳コンテストの締め切りが、昨日までだったわけです。

とりあえず帰りの電車の中から応募だけはさせて頂いたのですが、一応記事など用意してあったので今更アップしてみようかと(笑)

以下、トラックバックで参加するつもりで用意していた記事です・・・

今回のアフィリエイト川柳コンテスト、さすがの関西パワーで豪華賞品を多数用意してくれているので是非とも参加!というわけで、考えてみました(笑)

いろいろ考えたのですが、これでお願いします♪

失敗が あるから今日の 成果有り

アフィリエイトで稼ぐのってそう単純なものではないですよね〜
僕なんて、今でもあっちこっち手を出しては失敗ばかりしてますよ(T T)

でもですね、改めて考えると、そうやって失敗した数々のサイトや実験って成功しているサイト作りに全て役立ってるんですよね。

アフィリエイトに無駄なモノなんてありません!
諦めないで前を向いて一歩一歩進めば、そのうちドカンと当たるはず、きっと、ね(笑)

以下、ボツ作品

「儲けるぞ! 意気込むときほど 儲からず」

なぜでしょうね〜
「このネタ絶対いける!儲かっちゃうよ、えへへ・・・」とか思ってはりきって作ったサイトほど儲からないんですよね・・・。反対に、肩の力を抜いて「いやもう、作ってるだけで楽しいから♪」って作ったサイトの方が儲かるんですよ(汗)

これはセンスの問題なんでしょうか?
それとも下心を見抜かれているんでしょうか?

「不労所得 そんな言葉も あったよね」

アフィリエイトを始めた頃、よく言われたのが「サイトを作っちゃえば後は自動的に稼げる」って話です。そういえば、ネット上の自動販売機とかいう例えもあったっけ(笑)

僕の場合、どう考えても不労所得じゃないし、自動販売機のメンテナンスに時間がかかりすぎて、いつもヒーコラ言ってるのですがなぜでしょうか?

まぁ、完全に趣味として楽しんでるのでいいのだけどw

「楽天の 罠と知りつつ 今日もぽちり」

楽天アフィリエイトの報酬がポイントっていうのはどう考えても罠ですよね〜
「ポイントあるからいいや」って、つい不要な物まで買っちゃう(笑)

楽天ランキングとか、もう絶対罠なのに今日もグルメをポチリw

「コメントを 書いてるうちに 欲しくなり」

アフィリエイトというのは、商品やサービスの見えない魅力は発掘してあげる商売です。
で、そんなアレコレに思いを巡らせているとなんだか自分も欲しくなってしまい、おまけに「報酬分割引になるし」という悪魔のささやきが聞こえてきます(笑)

posted by こっそり at 00:50| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。関アフィ夏オフスタッフのりくたぽんと申します。

この度は、アフィリエイト川柳にご応募いただきありがとうございました。
会を盛り上げてくださり、スタッフ一同心より感謝していますm(__)m

ホントですね。素晴らしいサイトを運営されている方々でも、失敗を繰り返し、今があるんですよね。
私も、まだまだ未熟サイトですが、頑張ろうという気持ちにさせていただきました。

その他の作品も、どれもうなずける作品。
沢山考えてくださってのエントリー、どうもありがとうございました♪
Posted by りくたぽん at 2007年07月13日 15:21
確かに「これは儲かるっ!」って思ったときほど、
たいしたことないですよね(^^;

そろそろ色々なセミナーに参加しないといけないな〜と思っておりますので、
なにかお勧めがあったらまた教えてくださいね。
Posted by benrista at 2007年07月13日 19:32
うーん、前にも言いましたが
どうせ売れないと思って売り上げすら
確認しなかったブログが
結構売れてましたからね。
アフィリエイトってそういう所
ありますよね。

下心丸出しで口説くと
女の子が全然振り向いてくれないみたいなねw

ブログに来てくれる人の事
きちんと考えてないと
儲からないんでしょうかね。
Posted by limitbreak at 2007年07月13日 21:08
りくたぽんさん、こんにちは。
この度はとっても面白い企画をありがとうございます♪

ホントは最終日の早い段階でアップするつもりだったのですが、過ぎてからアップになっちゃってスイマセン。。。
Posted by アフィリ at 2007年07月13日 22:39
benristaさん、こんにちは。
なんでなんでしょうね〜、ホントに(笑)

セミナーといえば、もしもがやってるドロップシッピング大学はちょっと面白そうかなぁと思ってます。

レベルが高い人向けの講座とかあったら一度行ってみたいところです。
Posted by アフィリ at 2007年07月13日 22:43
limitbreakさん、こんにちは。

>女の子が全然振り向いてくれない
ホントに(笑)

この辺を大事に上手にやれればいろんなところでうまく行くと思うので、もうちょっと修行に励みたいところです!
Posted by アフィリ at 2007年07月13日 22:45
はじめまして!
「アフィリエイトで小遣いアップ」の
エスエフと言います。

何度かこちらのブログをA8ネット経由で拝見させてもらってました。

大変参考になります。特に「ただいま実験中」が気に入ってます。
こういう実験って時間がかかって大変なので貴重な情報とさせてもらってますよ。
今後とも、どうぞよろしくお願いします。
Posted by エスエフ at 2007年07月15日 16:08
エスエフさん、こんにちは。
最近実験報告をあまりしてなくて申し訳ないです〜

実験自体はしてるんですが・・・(笑)

また、面白い公開実験思いついたらやり始めると思いますので、よろしくお願いします〜
Posted by アフィリ at 2007年07月16日 15:36
こんにちわ
まだアフィリエイトはじめてないんですが
いろいろ参考にさせてもらいますね!
三ヶ月前にブログをつくり、そのあとアフィリエイトで少しかせげたらなとおもってます
コツがあったらおしえてくださいな!
Posted by CYOUKO at 2007年07月27日 18:01
CYOUKOさん、こんにちは。
アフィリエイトで成功するコツは「まず、継続すること」といわれてますが、そういう意味では、ブログを3ヶ月続けてこられたということで、第一関門を突破していますね。

次は、現在来ているユーザーが欲しいと思う情報は何かを考えて、それに沿った物をさりげなくお奨めしつつ様子を見ると良いと思いますよ♪
Posted by アフィリ at 2007年07月29日 07:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47646516
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック