2005年07月04日

お取り寄せグルメに囲まれてみる。

ブログアフィリエイトのお取り寄せ

最近、毎週のようにアフィリエイト関連イベントに参加中のaflです。
今回は、「Oisix第一回アフィリエイト試食会」にお誘いを頂き参加してきました。

いやー、Oisix(おいしっくす)、最高です。
これだけの、商材。生かすも殺すもアフィリエイター次第!
というわけで、当ブログでは滅多にやらない「写真付きレポート」にてお届けいたします。

やってまいりました、Oisix(おいしっくす)五反田本社。
ちなみに、五反田に降り立ったのは生まれて初めてです。

初五反田に緊張しすぎて30分ほど前に付いてしまったので、駅前をうろうろしますが、今日は非常に蒸し暑い!

そして、気合いを入れて昼食を抜いたためお腹が空いた(笑)

駅前にてTUNKAさんと待ち合わせて会場へGo!
会社の入口に行くと、既にみなさんが集合しています。
ん〜、半分くらいの方はお会いしたこと無いかなぁ?

後に控える懇親会でご挨拶させていただこう。

←こちらは、Oisix(おいしっくす)の入口の様子。
ちなみに、この箱は大量在庫・・・ではなく、パーテーションだそうです。
経費節減なのか?
まずは、Oisix(おいしっくす)の方から、会社概要やアフィリエイトについての説明がありました。

スライドは早くも旨そうなネタ満載で、お腹を空かせた「某30代OL」が「お腹空いた〜」を連呼していたのは内緒だ(笑)

ココで重要なのは、Oisix(おいしっくす)の企業理念
「健康に良く美味しいものを「目利き」し、できるだけ便利な形でお届けする」
なるほど!
ちなみに、上の写真の後ろ姿は新刊「ブログ+アフィリエイトでできる!はじめてのプチショップ」を発売したばかりの森田さんです。

試食品一発目は、くびれ緑茶
今日は非常に暑いので、ありがたいです(笑)
カテキン約150mgを含んでいるとのことで、ちょっと苦いなぁって思っていたのですが、どうやら競合商品である「ヘルシア緑茶」に比べたらだいぶん飲みやすいらしいです。
そして、いよいよ試食タイム♪
続々と食材が運び込まれ、まずは大撮影会が開始!

早く食べたい(笑)
食材を撮影しまくる、アフィリエイターのみなさま。
さすが、取材にかける情熱が食欲を上回っているようです。
今日は、参加者兼お手伝いのサハラさん。
なんか前掛けが似合いすぎているのは気のせいか!?
まずは、空腹を満たすために「豆乳&枝豆ベーグル」を頂きます。

実は、ベーグルというのは始めて食べたんですが、これがもっちりとしていて、噛みごたえがあり、ほんのり香る薫りもともなって旨い〜

お土産に貰って我が家でサンドイッチにしましたが、完全にクセになりました(笑)
つづいて、「栗原の新鮮絹豆腐
お試しセットに入っていた豆腐もそうでしたが、Oisix(おいしっくす)の豆腐は、そこらのスーパーの物とは別世界です!

口の中に入れると、ハラっとくずれて豆の香りが口いっぱいに広がっちゃったりするわけです。

今まで食べていたのは豆腐以外の何かだと気付かせてくれる逸品。
さて、野菜に移ろう。
野菜で味の違いを実感できる物と言えば「トマト」が上げられるのではないでしょうか?

どうも、僕はスーパーで売っているトマトが好きじゃない。
あの、中のぐちゃっとした部分が美味しくないんですよねぇ。。。

が、この「キャンデイトマト」の中身は、甘さにこくがあって「はぁっ」って感じ。
久しぶりに旨いトマトを食べた気がする。
えー、このピーマンを「素」で食べるのでしょうか?
いや、調味料とかは・・・?

と、思ったのですが、これがビックリ!?
このままでもボリボリ食えます(笑)
ちょっと甘くて、ピーマン遜さがほとんど無いので、ピーマン嫌いのおこちゃまでもオッケーか?
ちなみに「デリシャスピーマン」です。
こちらは「たっぷりベビーリーフ
実は、僕は菜園家なのですが、しっかり育ちきる前に収穫した「新芽」(つまり、野菜になる前の若い芽)は、非常に美味しいんですよ。

自分で畑をやる者だけの楽しみだと思っていたのですが、売ってるんですね〜
ルッコラ
最初食べたときは、「ん〜、別に何ともないよ」って感じ。
2秒後「にが〜!!」

後で来ました。強烈な苦み!
一本食べるのは不可能ですよ、これ。
(っていうか、普通は食べないかw)
さて、野菜も堪能したので濃い物に行きたいと思います。
お試しセットでもおなじみの「濃厚な新鮮たまご

注目は、黄身の大きさ。濃厚だってのがよく判るくらいデカイでしょ?
ちなみに、となりでは黄身の強度試験中でした(笑)
素材、そのままといった表現がぴったり。まさしく「ゴマ」っていう味の「高野山ごまとうふ

美味しかったので、お土産にもう一個確保したのは内緒だ(笑)
実は今日で多食材の中で唯一の調味料。
他の食材が調味料なしで旨いというのも凄いことですが、この塩を少し振るともっと美味しいというのがさらに凄いわけです。

沖縄の雪塩の名の通り粉雪のような細かいパウダー状の変わった塩です。
なんでも、ミネラルの含有量がギネス級に・・・らしい。
写真は「完熟トマトと発芽ビーンズの冷たいスープ

今回スープは3種類出たのですが、その中でも「Soup Stock Tokyo 種子島の安納芋ポタージュ」が、ダントツに美味しかった(笑)
試食会も終盤に差し掛かる中、運び込まれた「館ヶ森高原豚 バラスライス
ここで試されるアフィリエイター達の味覚!?

そうです。そこらで売っている「黒豚」と「館ヶ森高原豚 バラスライス」を食べ比べで当てようという、危険な企画です。

僕ですか?ちゃんと当てましたよ(笑)
最後のお楽しみデザートは「ご褒美リッチマンゴープリン

マーンーゴーと叫びたくなるほど、マンゴーなプリンです(笑)
こりゃー確かにスゴイわ・・・、いやだってマンゴーなんですよ〜

甘さ控えめ果肉たっぷりで、味はまさに「こってり」

他にもいろいろあったのですが、写真を取り忘れる失態をおかしたのでこの辺で(笑)
きっと、他の参加者の方が書いてくれるのではないかと〜

この後は、またしても懇親会で飲んだくれてしまったのですが、一番驚いたのが今日の昼間にレーシックを受けたばかりという我が師匠の「あの方」が、参加されていたことです(笑)
そして一言、「ビール飲んだら段々よく見えるようになってきた」。。。

飲んでいたこと自体にも驚きですが、そんなにお手軽な手術だって事ですよね。
あの姿を見て「僕もやろうと」決めました(笑)

おっと、本題に戻ります〜
思うに、おいしっくすさんは、商材がすばらしい割に売り方が発展途上というか、おいしっくすのサイト上で購買者の「ワクワク」感を損激するに至っていません。

あれだけの数の商材に対してそれをやるのは不可能だし、ここにこそ我々アフィリエイターの価値とチャンスがあるのではないかと思います。

美味しいものを食べれば、誰でもワクワクします。
訪問者のこの気持ちを上手に盛り上げることができれば、おいしっくす関連ブログで一発当てるのはかなりな確率でいけるのではないかと。

そのための、刺激剤としてこの記事を参考にしていただければと思います。
また、リンクシェアOisix(おいしっくす)で、今後もこういったイベントを行っていくそうなので、是非うまいこと活かしていきたいところです。

今回は、お声がけいただきありがとうございました。
次回のおかしっくす、スイーツ試食会(あるのか?)も楽しみにしておりますので、何卒よろしくお願いします。
(ケーキならいくらでも食べられますよ、僕w)

■ グルメでアフィリエイトなランキングはこちら

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート



posted by こっそり at 20:49| Comment(38) | TrackBack(12) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなイベントに参加できちゃうaflさんに
本当に脱帽です。。。


aflさん凄い!!


本当に尊敬を通り越して
崇拝の域ですw

おいしっくす.
チェックします...


ケムの方はようやくASPも揃ってきました〜
だんだんカッコついてきたかな...
ランキングもあがってきました♪
ランキングという成果も
始めたばかりのケムには嬉しい限りです♪
Posted by 見本付き!はじめてのアフィリエイト入門blog(ケム) at 2005年07月04日 21:29
いいなあ〜。。。
やっぱり売上を上げていないとこういうお誘いは受けられないのかしらね。。。

私も、おいしっくすレポート書いたんだけど、
売り上げないんですよね。
文章力をあげないと。
Posted by キティ at 2005年07月04日 21:45
はじめまして!
流石上位にいる方のブログは
一味違いますね!
また遊びに来ます。
では、またー。
Posted by タップ at 2005年07月04日 22:04
ケムさん、こんばんわ。
いえいえ、たまたまお誘いいただいただけで、僕はそれほど売ってません(笑)

僕の役目は、アフィリエイターの方に「おいしっくす」に興味を持ってもらえるようにすることかなぁと思ってます。

ランキングも好調なようで何よりです〜
Posted by afl at 2005年07月04日 22:19
キティさん、こんばんわ。
こういったイベントは、売り上げというより「人脈」ですね〜。
今回はクローズドイベントということで、ホントに内輪だけだったみたいですが、今回成功したので次からはもうちょっと、オープンにするようです。

良い刺激になりますので、チャンスがあったら是非申し込んでみてくださいね
Posted by afl at 2005年07月04日 22:22
タップさん、こんばんわ。
どこら辺が違うか教えてくれると励みになりますね〜

今後ともよろしくお願いします〜
Posted by afl at 2005年07月04日 22:23
こんばんは♪
某30代OLのTUNKAです(泣)
こっそりさん、バラシタな〜

ところで、先日はありがとうございました。
珍しく先に帰ってしまったけど、なんだか盛り上がったようですね(笑)
次回は是非最後まで付き合わせていただきます♪

ところで「oisix下駄箱」アップ禁止だって言ってなかったっけ?懇親会の時・・・??
Posted by TUNKA at 2005年07月04日 22:31
こんばんは。ご返信ありがとうございました。
1,980円のでも報酬がつくんですね。そっちを頼んで
みようかな(ノ´∀`*)

それにしてもこの記事だと思わず頼んでしまいますね。
脱帽です。おいしっくすとおかしっくすって同じ
会社だったんですか!?「名前そっくりだけどいいのかな〜」
なんて思っていました(笑)。
Posted by スコット at 2005年07月04日 22:35
TUNKAさん、こんばんわ〜
一応ネタだからバラしておかないと(笑)

急に帰られたので、どうしたのかなぁっておもってました〜

下駄箱の件は、全然聞いてませんでした。。。
早速削除!
Posted by afl at 2005年07月04日 23:16
スコットさん、こんばんわ。
ホントはもっと集客力のある物販ブログを持っていれば、そちらにアップしたいところなのですが、ココが一番効果的だというのが辛いところですね(笑)

会場でも、おかしっくすがパチモンだと思っていた方がいましたよ〜
Posted by afl at 2005年07月04日 23:24
あふるさん、土曜日はお疲れさまでした。
前掛け姿、アップしていただいたのですね〜。
ありがとうございます&シェイプアップしなきゃ(本気)
結局今回も飲みすぎてしまいたねぇ…。
ワタクシ、朝までチームと次の店の前まで行ったものの
翌日にデートがあったことを思い出し、引き返しましたぁ(笑)
Posted by サハラ at 2005年07月04日 23:41
こってりさん、トラバどうもです。
いろんな意味でお疲れ様でした。
もしや♪さんと朝まで?だったんですか?

そうそう!実は以前より”こっそり”リンクしておりました。
報告が遅くなりスミマセン。
Posted by みゅーたろー at 2005年07月05日 00:41
わー、さすがaflさんのレポート、
自分、胡麻豆腐食べそびれたのですが、それが妙に残念になってきてしまいました。
下駄箱アップ禁止は、担当のIさんのほうが懇親会で唐突にそう言ったんですが、結局その理由はわからず仕舞い。いったい何でなんだ!?気になる。ではまた!
Posted by わだ at 2005年07月05日 01:33
ぶっ。(ビール吹き出し中)

呑み歩き以外に弟子はとっていません!
というか、今回、自分、ビールの杯数で負けてたので、席を譲ります(笑)


Posted by Jam-Croft at 2005年07月05日 01:46
アフィリさん

どうも、そろそろ仕事終わってビール飲んでねようかなぁ。というタイミングでしたが、、来ちゃいましたよ〜。あぁ。行けば良かったなぁ。
品川区五反田は隣町で、自転車で10分なんですよ。

おいしそうですね〜!!

それにしても、「しっかり報告」ですね。

ちなみに地元ネタですが、TOCの略って知ってますか!?

実は・・・

東京卸売りセンター という名所だったのです。

それが、今ではTOCです。

商社系の方はけっこう知ってるキーワードですね。

なんかTOCって近いんだけど、行かないんですよね〜。オフィスデポたまに行きますね。

私は土曜日 法事でした。
現場って本当勉強になりますよね。
<a href="http://netabroad.seesaa.net/article/4820006.html">YAHOO!モバイルが勢いある!?</a>

その記事はこちら



Posted by アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ at 2005年07月05日 03:18
度々失礼します。

コメントにタグうちしたのですが、反映されなかっかのでもう一度。失礼します。

http://netabroad.seesaa.net/article/4820006.html


土曜の記事 私は法事でしたが、YAHOO!モバイルのすごいところ発見しました。

現場は本当すごいですね。
Posted by アフィリエイト留学 HIROMI・ヒロミ at 2005年07月05日 03:21
サハラさん、こんにちわ〜
あの後「もう一軒」だなんて、みなさん元気だなぁっておもっていたのですが、デートとあっては仕方ありませんね(笑)

こちらも、あの時間で終電ギリギリでした〜
Posted by afl at 2005年07月05日 07:32
みゅーたろーさん、先日はお挨拶させていただきありがとうございました!

♪さんはオールだったようですが、僕は終電ギリで帰りました〜

リンクの件ありがとうございます!
Posted by afl at 2005年07月05日 07:34
わださん、こんにちわ。
記事アップ前に、ご心配おかけしてしませんでした(笑)

それにしても、マーチャント様ってなんでASP毎に報酬に差を付けるんでしょう?
アフィリエイターにとってはメリットを感じないのですが、マーチャント様にとってメリットがあるんでしょうか?
Posted by afl at 2005年07月05日 07:36
Jam-Croftさん、こんにちわ。
また飲んでるし(笑)
毎日飲んでるというのはやはりホントだったんですね〜

知識・経験・飲み共に、師匠と慕っておりますので、今後とも何卒!!
Posted by afl at 2005年07月05日 07:39
HIROMIさん、こんにちわ。
へー、あの近所なんですね。
そしてTOCにもびっくり(笑)

Yahooの件ですが、もうそれほどのブランドというのはスゴイですね。
モバイルの方は競争もそれほどという話だし、今のうちに取り組んでおいた方がいいですよね。。。
Posted by afl at 2005年07月05日 07:41
こっそりさん
先日はお疲れさんでした

Jamさんのネタも密かに入ってますね

僕もJamさんの1週間検診のあとくらいにUPする予定です(期間限定で?) ̄m ̄

ではでは
Posted by でぃえら at 2005年07月05日 09:28
でぃえらさん、こんにちわ。
会場での料理の手さばきには惚れました(笑)

Jamさんネタ書いたらまずかったかなぁ・・・?
Posted by afl at 2005年07月05日 10:45
先日はありがとうございました。
マンゴープリン、さぞお気に入りでしたね♪
美味しかったです...!
こってりさんがスイーツ好きだということは、初対面のあの場所から、私は知っています(笑
Posted by stella at 2005年07月05日 12:40
stellaさん、こんにちわ〜
マンゴープリンうまかったですよねぇ
こっそり2個食べましたから(笑)

そういえば、はじめたお逢いしたときも、ケーキ食べまくってましたね、僕・・・
Posted by afl at 2005年07月05日 14:45
そっか、人脈か。納得。
お知らせメール見逃したのかと思ってしまいました。
すかさず、「ししゃも」には応募しましたけど。
Posted by キティ at 2005年07月05日 15:05
再び、キティです。
タイトルがないトラバを送ってしまいました・・・。
最初の方消してもらっていいですか?
ご迷惑かけてごめんなさーい!
Posted by キティ at 2005年07月05日 15:44
キティさん、こんにちわ。
まぁ、この辺は日々の飲みニュケーションの成果ですね。

やはりああいったイベント等で交流を深めておくのは、自分の幅を拡げるのに役に立ちます。
今度は、お子さんを旦那様に預けて是非!
Posted by afl at 2005年07月05日 17:51
はじめまして〜
ランキングのほうからきました

さすがトップのお方
イベントに招かれるレベルとはすごいですね

自分は最近ブログをはじめたばかりなので
いろいろ勉強させていただきますorz
Posted by close at 2005年07月05日 18:55
おいしそうです^^

僕もお試しセット申し込みました♪
Posted by サム@プチせどり at 2005年07月05日 20:03
closeさん、はじめまして!
今回は、僕がスゴイのではなくて、誘ってくれた方がスゴイのです(笑)
おいしっくすに関しては、数万円くらいしか売ってないので、たいしたレベルでは・・・

こういったチャンスがあれば、是非参加されると良いと思いますよ!
Posted by afl at 2005年07月05日 22:15
サムさん、こんばんわ。
お試しせっと届くの楽しみですね〜

なかなか良い食材満載ですから、きっと数日に渡って楽しめると思いますよ♪
Posted by afl at 2005年07月05日 22:16
はじめまして。

alfさんのブログを読んで、ブログとアフェリエイトを始めさせて頂きました。本当に参考になります。どうもありがとうございます。
カンボジアに住んでいるので、情報はまったく無く、参考書も何も無く、インターネットで情報をとりれて、悪戦苦闘しながら、なんとかアフェリエイトを導入しています。
おいしっくすのお試しセットを早速ブログに張ってみました。

これからも、いろいろと参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。
Posted by シャムネコ at 2005年07月06日 21:55
シャムネコさん、はじめまして!
カンボジアに住まれてるんですね〜。海外に住んでいる方と、こうやってブログで交流できるなんて、なんか夢みたいな話です(笑)

せっかくの有利な環境ですから、旅行関連に特化すると、カンボジアマニアが集まるブログになるかも知れませんね〜
Posted by afl at 2005年07月06日 22:04
貴重なアドバイスどうもありがとうございます。

今日もいろいろなアフェリエイトを見ていたら、バリューコマースに大手の旅行会社があるのを発見しました。ぼくは、カンボジアで日系の旅行会社で働いているまして、その大手のは他社扱いのばかりだったので、ちょっと広告しづらいです…。ブログは個人的にやっているのですが、カンボジアの日本人社会は狭く、ばれやすいので困っています。阪急旅行社だったら胸を張って、リンク貼れるので良かったんですけど。今探し中です。もし知っていらしたら、教えてください。
Posted by シャムネコ at 2005年07月07日 19:33
シャムネコさん、こんにちわ
なるほど、本業とかぶっているといろいろ悩みがありますよね〜。
まずは本業第一でやられるのがいいかと思います。

僕は旅行系自体に詳しくないのですが、リンクシェアに阪急があったような・・・
でも、あれって国内旅行だったかなぁ
(いま、外なので確認できませんが違ってたらごめんなさい!)
Posted by afl at 2005年07月07日 21:29
すばらしいレポートですね。感にいりました。

また、お会いできますように!
Posted by らむね at 2005年07月20日 14:54
らむねさん、こんにちわ。
おそらく今月末あたりにもう一度お逢いしそうな予感が(笑)

その時はよろしくどうぞ〜
Posted by afl at 2005年07月20日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

Oisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました
Excerpt: 昨日はOisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました。 今回は第一回ということでクローズドな開催でしたが首からは参加者を公開して募集するそうです。 画像はデジカメの質が悪いのであまりきれいな画..
Weblog: P-STYLE(別館)
Tracked: 2005-07-04 21:34

Oisix(おいしっくす)試食会に参加しました♪
Excerpt: 楽しみにしていた、Oisix(おいしっくす)の試食会に行ってきました♪ おいしっくすは、見本市でトマトを食べて以来の大ファンだったのです。 なので、お声がけ頂いた時は、とっても嬉しかったです(*^..
Weblog: 30代OLの小金持ち日記
Tracked: 2005-07-04 22:17

オイシックス試食会
Excerpt: オイシックス、おいしっくす、oisix・・・。 どう書いていいのかいつも迷うOi
Weblog: 藍玉ブログ??主婦もかせげるアフィリエイトで月収50万??
Tracked: 2005-07-04 22:58

第1回 Oisix試食会 【お手伝い係り編】
Excerpt: 7月2日(土)、わださんからお誘いをいただき、JR五反田駅東口徒歩1分に位置するOisix(おいしっくす)へ行ってきました。はじめてのOisix試食会に参加するためです。 サハラはお手伝い班だっ..
Weblog: SAHARA-Blog
Tracked: 2005-07-04 23:19

Oisix試食会(1)-担当者の話すOisixのちょっといい話
Excerpt: 先日,ひょんなことからOisix主催の「第1回試食会」に参加することになった. 僕のようなついこないだブログを立ち上げたばかりのむさくるしいアゴヒゲはやした男が参加してもよいかな?^^;A とも思..
Weblog: Oisixで男の料理を食らうブログ
Tracked: 2005-07-05 00:00

Oisix(おいしっくす)試食会レポートVOL.1
Excerpt: 7/2(土)Oisix(オイシックス)の試食会に参加させてもらった。 この日の東京五反田はめっちゃ暑かった。 Oisixおいしっくすのあるビルの6階にあがると、こんな雰囲気でお出迎えみたいな。..
Weblog: みゅう的実践アフィリエイト
Tracked: 2005-07-05 00:55

Oisix(おいしっくす)の有機野菜を堪能
Excerpt: 某日、Oisix(おいしっくす)試食会&amp;懇親会に参加してきました。 Oisix(おいしっくす)さんは、某見本市でトマトを食べてから、私のココロを一気につかんだECサイトです。 ..
Weblog: アフィリエイトショップママのお悩み
Tracked: 2005-07-05 12:23

リンクシェアコンテスト
Excerpt: リンクシェア アフィリエイトこのバナーを見て、「なにぃ?参加賞があったのか???」と思ったのは私だけではないはず。すっかりコンテストにも間に合わず、受賞作品をみて、まだまだ足元にも及ばない実力だと痛感..
Weblog: アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦
Tracked: 2005-07-05 15:42

第1回 Oisix(おいしっくす)試食会 【告白編】
Excerpt: 昨日の記事にも書きましたが、7月2日(土)はOisix(おいしっくす)ではじめて開催された試食会に参加してきました。当日のスケジュールは次のようなものでした。第1部:成果アップ講座(14:10〜14:..
Weblog: SAHARA-Blog
Tracked: 2005-07-06 16:19

オススメ企業
Excerpt: 先日、実家でちらっと見た。 あの家、本当に何でもある。
Weblog: プリンに抹茶と生クリーム
Tracked: 2005-07-07 00:47

オイシックスを満喫
Excerpt: オイシックスの試食会に行ってまいりました。ものすごく大人数でとっても楽しい、美味しい会でした。 すっかり書くのが出遅れ。...
Weblog: らむね的通販生活
Tracked: 2005-07-20 15:07

おいしっくすのすゝめ
Excerpt: 南国のフルーツマンゴーブームでマンゴーの輸入量が過去最高を更新したというニュースは一ヶ月ほど前に聞きました。随分前にブームになった「ナタデココ」とは違いマンゴー果汁を...
Weblog: 直太朗日記
Tracked: 2007-07-25 14:55
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。