2007年07月22日

ラムダッシュをクラブでお触り

僕は生まれてこの方、ずっと埼玉県民。
会社に通うようになってようやく都内に来るようになりましたが、学生の頃まで「もー、なんでも埼玉で十分だから」と引きこもっていたわけです(笑)

えぇもう、都内の大学生がクラブ(↑)とかで踊っているころ、「庄屋」の安いサワーで飲んだくれてましたからね・・・

なので会社に入ってからも都内でバリバリ遊んでいた同期のハイテンションに圧倒されていたのですが、この度、30代半ばにして初めて「クラブデビュー」を果たすことになりました(笑)

パナソニックさんから、「ちょっとクールでスノッブな大人の非日常空間で新ラムダッシュをお触りしてみない?」とのお誘いが・・・
(本当はそんな意味の分からないお誘いではなく、クラブロマンティコというクラブ(↑)を会場に新商品発表会をしますよ的なお話しですw)

クラブ ロマンティコで、やってきました「クラブ ロマンティコ」

貸し切りとかではなく一般営業中の店内に商品が展示してあるということで、クラブ(↑)初体験の僕は緊張感が高まります。

って既に一軒飲んだあとベロベロだったのですが・・・

ロマンティコの入り口緊張しつつミラーボールギラギラな階段を下り店内へ

新しい世界へ入るのはどんなときでも緊張するモノです、とかいってる時点で既に雰囲気に負けてる・・・

クラブ ロマンティコの店内えーと、感想
「暗い・うるさい・狭い・暑い」

すいません。。。やっぱり、僕には居酒屋が似合うみたいです(笑)

いやー、初めて来たんですがまったく雰囲気に馴染めませんでした(汗)
だからというわけではないですが、踊り狂ったりすることもなく商品展示会場に直行です。

ナショナルの男性美容製品をさわってみました

今回展示されていたのは、9月に発売されるナショナルの男性用美容商品です。
昼間、この会場でプレス発表があったあと、引き続き通常営業のクラブ(↑)に展示して、オシャレな方がに触ってもらおうという企画です。

ラムダッシュ4枚刃の説明まずは、今回のメインアイテム「ラムダッシュ

僕は毎朝、電動シェーバーでヒゲを剃っているのですが、ヒゲ剃りってホント面倒なんですよね〜。

ちょっとコストをかけることで、これが軽減されるなら適切な投資だと思うので、後ほど実際に試してみたいと思います。

ラムダッシュ比較これまでの3枚刃に加えて、ついに4枚刃が登場!

もちろん多ければいいというモノではないのですが、4枚刃になったことで肌へ接する面積が増えて、剃り時間を短縮するとともに、お肌にも優しくなったそうです。

ナショナル スポットクリア毛穴吸引機「スポットクリア
男性用もここまで来たかって思ったりもしたのですが、調査によると男性の1/4がお肌の汚れを気にしているそうです。

スポットクリアの評判この吸引口をお肌に押し当ててキュポキュポやります。

ちなみに女性用と基本的には同じモノなので、夫婦やカップルで兼用も可能だそうです。

ちなみに上の写真のバックに映っているのはナショナルの担当者の方なのですが、驚くほどお肌がキレイだったりして製品の性能の説得力がありすぎました(笑)

ヒゲトリマー5段階に長さが調整できる「ヒゲトリマー

オシャレでヒゲを伸ばしている人も増えているので、こういうのはアリかもしれない

途中説明を聞きながら思ったのですが、この手の製品って意外に適当に使ってるんですよね〜

今後こういった商品が一般化していくなら、その辺のノウハウを説明するコンテンツとかはアリだよなぁとか、思ったり思わなかったり(笑)

ラムダッシュでヒゲ剃ってみよう!

さて、一通り説明を聞いたので、実際に試してみようと思います♪

ターゲットはやっぱり今回のイチオシ「ラムダッシュ」です。
で、そんな方のために、ヒゲの状態をめちゃアップできる設備があったので使ってみました。

ラムダッシュ体験使用前
うわぁ、なんか汚いですね・・・

黒くて太いのに混じって何故か細いのもあるし(T T)

ちなみに朝剃って14時間ほど経過しています。

ラムダッシュ使用中電源を入れると「おっ!?」と思うほど静かです。

そして実際に剃ると「ホントに剃れてるのか?」と思うくらい滑らか。

確か説明の時に、「世界一鋭い刃の搭載で従来の半分のチカラで切れるようになった」と言っていたのですが、それも納得の滑らかさです♪

さすがに我が家のヒゲ剃りの数倍ものお値段だけのことはあります。

ラムダッシュのそり味はい完成♪
ストレス無くキレイに剃れましたよ〜

う〜ん、これは結構イイかも・・・
僕は結構ヒゲが濃いので、毎朝ヒゲ剃りでどこかしら肌を傷つけて痛い目にあっています。

これって実は結構なストレスだったりして、それがないだけでも会社に行くモチベーションがアップしそうです(笑)

そういう意味では、高級な電動ヒゲ剃りを父の日に送るっていうのはアリかなぁと。

商品発表会に行って、それが欲しくなる。
まさにミイラ取りがミイラになったような気がする、そんな夜でした(笑)

posted by こっそり at 17:52| Comment(0) | TrackBack(1) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48886310
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

「National MEN'S BEAUTY CLUB NIGHT」参加レポート
Excerpt: 7月20日の夜に行われたイベント「National MEN'S BEAUTY CLUB NIGHT」に参加してきました。 場所は、週末の夜のイベントに相応しく銀座の「Club Rom..
Weblog: MONO-PORTAL | レビューブロガーによる製品レビューポータルサイト
Tracked: 2007-07-23 03:11