2004年08月28日

バリューコマース使ってみたが・・・

先日、アフィリエイトのASPとしては名門どころのバリューコマースに登録しました。このブログでも承認をいただいたので、喜んでさっそく使ってみましたが、

あのー、はっきり言って「すっごい使いにくいんですが・・・」

バリューコマースの広告掲載方法は、まず「広告スペース」という枠を決め、そのあとそこにはめ込むバナーを選択する事になっています。

これがめんどくさい!

いや、もう広告選んだらすぐテキストリンクにして貼っちゃいたいんですよ、僕は!

おまけにですね、検索したり広告を選んだりという作業にいちいち難しい処理をしているのか、サイトの動作が異常に遅い!

ん〜、なんというか、既に仕様が過去のものという感じでしょうか?
既存のサイトに少しだけ提携のバナーを貼っていた頃の仕組みがそのまま生きてます。

確かに広告主はここでしか使えないところも多いので、そういう意味では価値が高いと思うのですが、もうちょっと操作性を何とかしてもらえませんかねぇ・・・

posted by こっそり at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | バリューコマース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まったく同感です!
バリューコマースの管理画面には嫌気がさす!
みんなバリューコマースのバナー貼らない運動をおこして、これじゃまずいってんでバリューコマースが本気でシステム改善しないとこれからもこの問題は永遠になくならない気がする。
Posted by abc at 2006年07月21日 14:00
abcさん、こんにちは。
昔からみんな「早く何とかしないと大変だよ〜」っていってるのですが、まだまだ伝わってないんでしょうね。。。

上場することだし、そこら辺しっかり考えてほしいですね〜
Posted by アフィリ at 2006年07月22日 10:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック