2005年07月16日

書けなくなったら・・・

ブログアフィリエイトの継続性

ちょっと怖いことを考えてしまいました。

このブログを運営する「僕の価値」とはなんでしょうか?
答えは単純で、読んでくれる方にとって役に立つ記事を書き続けることです。

一部の方は交流もありお友達ですが、ユニーク数から考えると全体の中のごく一部です。
それ以外の方にとっては、アフィリエイトネタあっての僕であるということです。

たとえば、歌手。
良い歌を歌ってこその人気です。
共感を得られる詞が書けなくなったり、時代とずれてしまったり、ましてや歌えなくなってしまったら。。。
今の人気を維持できるでしょうか?
答えは、Noでしょう。

そんな大げさなものではないですが、ブロガーの価値というのも同じではないかと。
読んでくれる方に役立ち、共感を得られる記事を書き続けること。。。

このブログをもっと発展させ収益を上げるためには、走り続けなくてはなりません。
自分で商売をされている方にとっては当然だと思いますが、サラリーマンである僕にとっては新鮮な感覚というか驚きなんですよ〜

グラビアアイドルは、寒くて鳥肌が立つような日の水着でも「ニッコリ」微笑みます。
それが、おそらくプロとしての自覚というものです。
そういう姿勢って、きっと伝わるんですよね。だからプロとしての自覚のある子は人気が出る。

だから僕も、「もう絶対これ以上はできん!」って位までやり続けます。
弱音なんて吐いている暇はないのです!

さぁ、もうひとがんばり!!

※ こっそり報告 ※
実は、レーシックを受けることにしました。
連休明けに検査をしてきます、ドキドキ!?

■ 頑張っているアフィリエイターのランキング♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート

posted by こっそり at 23:09| Comment(28) | TrackBack(1) | 運営雑記? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、サフ太郎です!

今回の記事は尊敬します。
私も見習って頑張りたいです。
お金もらってるので、
プロとしての自覚を持たなくては(;´Д`A ```

話は変わってレーシックは私も受けたいと思っています。
ドキドキ感が伝わってきます(^^;)
経過報告お待ちしています(-ω-)/
Posted by インターネットだけで年収800万円超!! at 2005年07月16日 23:29
いつも拝見させていただいております。
レーシック受けるんですね!!

私は、先日検診受けるのをすっかり忘れてしまいました(笑)。

もう4ヶ月近く経ちます。
早いなあ・・・・。
Posted by リュウ at 2005年07月16日 23:41
サフ太郎さん、こんにちわ。
正直、たまにちょっと弱気になったりもしますが、その度にこんな事考えたりしています(笑)

レーシックは、こっそり他でやっているので、こちらではあまり細かくは報告しない予定だったのですが、かるーく報告させていただきますね〜
Posted by afl at 2005年07月17日 00:02
リュウさん、こんばんわ。
すっごい充実したレーシックサイトですね〜

見習わせていただきます!
4ヶ月も経つと検診を忘れてしまうほど安定するって事かな(笑)
Posted by afl at 2005年07月17日 00:06
倫理観のないお役所と大して差のないアホな元社員が
顧客情報を持ち出す前のジャパネットたかたを
サンプロで特集したときに、たかた社長が言っていた言葉、
『ちょっと言葉がかんでしまっても、それはそれで生放送だからある。
生でなければ”かむ”ことはない、撮り直しますから。
それがやっぱりお客さんとつながる。だから自然体で普通でいけば、
本当にわかっていただける。そう信じてやってます。』
この次に、以心伝心と書いてあるスタジオセットが写るのですが、
やっぱり、どの角度で向かい合っていて、
どの位の深さで、その方向に進んでいるかがすべて
なのではないかと・・・・。

お笑い芸人で番組の企画だからといっても、
青木さやかが写真集で7万5000部も売ったのには、
そういった理由があるのでは・・と思います。

Aflさん、今日はお勉強になりました。
Posted by マスター at 2005年07月17日 01:48
ついにレーシック受けられるんですね。
メガネを掛けてないaflさんは、まったく想像がつかないので、次回、お会いするのが楽しみです。
無事終わったら、その日に乾杯つきあいますよ?(笑)

PS.
お陰様で、自分はもうドライアイの感覚も無くなるほど快適になっています。ある意味、心配お掛けしました(ぺこり
Posted by Jam-Croft at 2005年07月17日 11:40
すばやいリンクありがとうございました!
これからよろしくお願いします。
日記も読ませて貰います(^。^)
Posted by とおる at 2005年07月17日 16:12
ご無沙汰してしまいまして、すみません。私なんかがこんなことをいうのはなんですが、aflさんのようなお人柄の方はみなさん応援しているはずですよ。がんばってくださいね。たぶん、忙しい方に気を遣っている方が多いんじゃないかな〜と思いますけど。では。
Posted by Tuck at 2005年07月17日 17:41
aflさん、はじめまして。
blogランキングで知ってから見ています。

1度1位になることよりも、ずっと1位で居ることの方がはるかに難しいですよね。
それは、aflさんの共感できる記事だからこそだと思います。
とっても考えさせられました。

私も一度「私の価値」「サイトの価値」を
よく考えてみようと思います^^

Posted by まゆ at 2005年07月17日 17:54
マスターさん、こんにちわ。
なるほど、意味深い出来事ですね〜

結局の処、自分のポジションと姿勢をどれだけ真摯に伝えられるかということなんでしょうね。

ところで、マスターさんの所を見て気が付いたのですが、サイドバーにアールアバウトへのリンク貼ってますよね?
実は、バリュコマにオールアバウトのアフィリエイトがありますよ(笑)
Posted by afl at 2005年07月17日 18:54
Jam-Croftさん、こんにちわ。
経過良好とのことで、良かったですね〜
当日にアルコール消毒を施した効果でしょうか(笑)

僕には当日に飲むほどの度胸はないですが、もしかしたら来週には眼鏡無しになってるかも!?
Posted by afl at 2005年07月17日 18:56
とおるさん、こんにちわ。
こちらこそ、リンクしていただきありがとうございます。

今後ともよろしくです〜
Posted by afl at 2005年07月17日 19:00
Tuckさん、こんにちわ〜
そういっていただけるとありがたいです!

忙しいのは事実なんですが、コレはコレで楽しくやってますので、お気遣い無く♪
Posted by afl at 2005年07月17日 19:01
まゆさん、はじめまして!
サイトのセルフポートレートがステキです(笑)

また、別サイトをYahooに登録されたとこことでおめでとうございます!

これからも、「価値あるサイト作り」にお互いガンバりましょう!
Posted by afl at 2005年07月17日 19:05
Aflさん、ありがとうございます。

いや〜ますますSHARPですね。
まだ、バリューコマースにて提携申請しんないんですぅ〜。
今からコマースに行ってきます。

今日は、朝からシーサー様がご機嫌斜めで
ログイン出来ないんで記事も考えてません
でしたが、aflさんは早いですね!!!!。
Posted by マスター at 2005年07月17日 21:41
マスターさん、こんばんわ。
たまたま発見してしまいました(笑)

少しでも収益アップに貢献できれば幸いです〜
Posted by afl at 2005年07月17日 21:55
プロとしての自覚か…

ちゃんと調べてから公開とか
言葉に気をつけるとか
時々、以前のエントリーを見直すとかは
していますが、

それだけでは足りないのだろうな…

まず、うちは更新が少なすぎる(笑)
Posted by しま at 2005年07月18日 02:12
はじめまして。

Aflさんのブログと出会い、ブログ&アフェリエイトを始めさせて頂いたものです・・・(笑)

初心者ゆえぼちぼちの日々ですが、今後もいろいろと参考にさせていただきながらこつこつと頑張って行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪
Posted by みかん at 2005年07月18日 03:13
アフィリさん

さすがですね。

また来てしました。

私も見習って走りたいと思います。

今後もよい情報、aflさんしかすることの出来ない情報発信を期待してます。

やっぱり集中力って大事ですよね。

今度aflさんの集中力の発揮の仕方というか、努力というか、そのようなこと書いてくれると嬉しいです。

ではでは。

Posted by HIROMI・ヒロミ at 2005年07月18日 04:30
おお!ついに検査受けるんですね!
私も受けたのにまだ、記事にしてなくて・・・
というより、私のブログでレーシック関連を載せてもあまり意味がないかも?
と思うので、レーシック専門ブログを持つべきか悩んでいます。
とても、居心地のいいクリニックでしたよ〜。
しかも、その診察で私はあっと驚く結果が出てしまい、別の悩みが発生です。。。
Posted by キティ at 2005年07月18日 08:51
しまさん、こんにちわ。
そういった心がけってとっても大事ですよね。
勉強になります!

更新頻度については、一定のペースを保てば、多くなくても良いと思いますよ〜
Posted by afl at 2005年07月18日 11:11
みかんさん、こんにちわ。
このブログを見て始めたとのことで嬉しい限りです!

左上のアクセス解析の「がんばる!」に励まされました(笑)

これからもお互い頑張りましょう!
Posted by afl at 2005年07月18日 11:16
HIROMIさん、こんにちわ。
いつもどもです〜。

集中力ですか・・・
あまり意識して発揮しているつもりはないんですが、なんかポイントがあるのかも知れませんね。

ん〜、コレは研究の価値があるかも!
勉強になりました〜
Posted by afl at 2005年07月18日 11:22
キティさん、こんにちわ。
これからキッチリレポートするなら、やはりブログは分けた方がよいと思いますよ。
(僕は分けましたw)

別の悩みってなんでしょう?
気になるなぁ
Posted by afl at 2005年07月18日 11:26
はじめまして。
書けなくなったらという記事を見て
勝手ながらトラックバックさせて頂きました。
情報を発信し続けることはとても大変なことだと
知っている分、感情移入してしまいました。
ちょくちょくコメントさせてもらうこともあると思いますので
よろしくお願い致します。
Posted by アフィリエイトの学校へ行こう!の管理人です at 2005年07月18日 12:09
アフィリエイトの学校へ行こう!の管理人さん、こんにちわ。
TBありがとうございました〜

何事も継続というのは大変だと身にしみているところです(笑)

これからもよろしくです〜
Posted by afl at 2005年07月18日 18:37
こんばんはアフィリエイトの学校へ行こう!のyosakuです。
このブログがなぜ人気があるのか分かります。
おそらく、aflさんの人柄がくるものが大きいと思います。
レーシックがんばってくださいって言うと変ですが
あえて頑張ってください。
また遊びにきます。
Posted by アフィリエイトの学校へ行こう! at 2005年07月18日 19:55
yosakuさん、こんばんわ。
褒められると素直に喜んじゃう単純なaflです(笑)

レーシックの方、まずは明日事前検査です。
気合い入れて取材してきます〜
Posted by afl at 2005年07月18日 20:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5139004

この記事へのトラックバック

走り続けること
Excerpt: 元記事:アフィリエイトこっそり報告blog 様 アフィリエイトブログで有名な アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)様の記事で 「書けなくなったら・・・」 という記事があります。..
Weblog: アフィリエイトの学校へ行こう!-ブログでアフィリエイト-
Tracked: 2005-07-18 12:02