2005年07月24日

伝えたい気持ち

ブログアフィリエイトの基本

先日、ある有名ブロガーがこんなコトを言っていました。
「伝えたいっていう気持ちがあって、ブログを作りました。」

あなたが伝えたいことはなんですか?

ブログでアフィリエイトする上で「どう書くか?」はとても大事ですが、それは「何を書くか?」を考慮した前提においてなのではないかと。

確かに、文章のテクニックは重要だし、デザインもキレイに越したことはないし、心理学も大事。
これらがたくさんあれば成功に近づける可能性は高まりますが、それだけでは足りない。

一番大事なのは、「伝えたいこと」です。

僕がこのブログを立ち上げたばかりの時、書いていた記事は「ASPの〜が稼げてます」とか「このASPがお薦めです」。。。

当時は何がしたいのかも定まらず、ただ儲けるために記事を書いていました。
自分に伝えたいものがない以上、相手にも何も伝わらないし成果なんてほとんど出ませんでした。

それでも、運良くすこーしだけ成果が出始めた頃、自分の気持ちに気が付きました。

この楽しいアフィリエイトというシステムをもっとたくさんの人に広めたい。
そして、目一杯楽しむためにテクニックより大事な「根っこ」の部分を伝えたい!

物事には必ず「裏」があり、テクニックで解決できる部分も多々あります。
(僕は、そーいうセコイのも好きですがw)
でも、アフィリエイト全体が良い物になって行くためには、それだけではダメだと思うのです。

アフィリエイトサイトが価値あるものとなるために大事なこと。
それを考え、このブログに表現することを「伝えたいこと」だと認識したときに、はじめてこのブログが中身のあるものになりました。

あなたのブログで伝えたいことは何ですか?

※ こっそり報告 ※
レーシックは他で書いているので、ここではあえて詳細は報告しません。
が、一言だけ感想を。
「こんなことなら、もっと早くやっておけば良かった!」
ホント、予想以上にあっさりと終了して、見えるようになっちゃっいましたよ〜

■ 気持ちが伝わってたらランキングをポチリ♪

■ きっと役に立つ!? 情報商材一覧

posted by こっそり at 17:35| Comment(8) | TrackBack(1) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜
今日記事もいいですね〜

私のブログは現在のところ自分の運営しているサイトの中で一番アフィリエイト色が弱いです。
でも、一番楽しいかもしれません。
情報を発信してその記事に対する反応があるとすごく嬉しいです。
アフィリエイトは本当に素晴らしいよ!と伝えることができるので!
実際に私はアフィリエイトをしてきて
物の考え方がすごく変わりました。
物質的な部分でも多少豊かになったかもしれませんが
それより精神的な部分で豊かになったと思います。
アフィリエイトをやることによって得られる
素晴らしさをブログというツールを使って
伝えていこうと思います。
ちなみに私もセコイ部分好きですw
Posted by アフィリエイトの学校へ行こう! at 2005年07月24日 18:36
こんばんは。
レーシック、お疲れさまです。
僕も眼鏡がないと生活できない人なんで、ちょと検討してみたくなりました。

最近、mon吉のブログでは何を伝えればいいのかわからなくなってます(苦笑)。
アフィリエイトに関する知識や経験はまだ伝えられるレベルじゃないんですよ。
今別のブログをいくつか試したりしていますが、そこで得た経験とかノウハウが伝えられるようになればいいかとは思っているのですが。
ただ、今は続けることだけは止めないようにしようと思っています。

Posted by mon吉 at 2005年07月24日 22:27
こんばんは!
深い、深すぎる^^
読んで分かるようなことじゃないかもです。
それに「伝えたい」ことがずれててはダメですよね^^

あっ!コメントしてしまいました^^;
僕はトップランナーにそうやすやすと声をかけるもんじゃないという思いもあるので
前回控えるといったのですが^^;
グッときたらまたお邪魔します。よくグッときてるのですが…。。。
Posted by masaru at 2005年07月25日 04:08
yasakuさん、こんにちわ。
>その記事に対する反応
特にブログの醍醐味はここですよね〜
反応がダイレクトのきますから、つい一喜一憂しちゃいます。

アフィリエイトをやっていく中でいろんなコトを考えたというのも、全く同感です。
普通に暮らしてたら考えつかないようなことも考えたりするしなぁ。

やっぱり、この世界は奥が深いですね(笑)
Posted by afl at 2005年07月25日 13:46
mon吉さん、こんにちわ。
メガネ無し生活、2日目ですがいいですよ〜
ホントに世界が違って見えます(笑)

>今は続けることだけは止めないように
やっぱり、コレですよ。
何を伝えるかを考えるのは大事ですが、考えつくまで動かないのでは、やっぱり何も見つかりません。
「考えながら動く」
ということで良いのではないでしょうか。
Posted by afl at 2005年07月25日 14:07
masaruさん、こんにちわ。
いやー、なんかやっているうちにいろいろ考え込んでしまうんですよ(笑)

ただ、やっぱり思いみたいのはしっかり持っていないと、読んでくれる方に訴えるものも、何を出したらいいのかわからなくなっちゃうんですよね〜

ところで、僕はトップというほどたいしたものではないので、お気軽に仲良くしてやってくださいな♪
Posted by afl at 2005年07月25日 14:10
こんにちわ、たつやです。
レーシックってやっぱり凄いですか?
コンタクトなしってうらやましいです。

私もアフィリの根っこって大好きで、交流の輪を広めようとブログ書き始めました。まだまだこれからですが、継続こそ力なりをもっとーにaflさんに追いつけるようがんばります。
Posted by たつや at 2005年07月25日 16:41
たつやさん、こんにちわ。
レーシックスゴイですよ(笑)
もう、完全に見えてます。
まだ完治ではないので、若干気を使わねばなりませんが、この感動はスゴイものです。

レーシックのブログも作ったのですが、まだ、交流とかいうレベルになってないので、あちらもうまいことやっていきたいなぁと思っております。
Posted by afl at 2005年07月25日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

今度は、【加護○依】の画像を入手!!!
Excerpt: W(ダブル○ー)として活躍中の【加護○依】ちゃんの、 もろ出し画像を見つけちゃいましたぁ〜〜〜!!!(>
Weblog: 裏の話
Tracked: 2005-07-25 14:26