2005年08月03日

成功例から学び取る

ブログアフィリエイトの可能性

今日の記事は昨日の続きです。
読んでない方は、こちらからどうぞ♪

さて、成功例から学び取る際に、一番気を付けた方がいいことは「とらわれない」事だと思います。
よくある間違いに「成功体験を聞いて満足しちゃう」っていうのがありますが、これはその事実にとらわれちゃった結果です。

ですから、成功体験からはその事実ではなく「考え方」だけを学び取るようにします。
そして、その「考え方」は、正解でも不正解でもなく自分の中に貯めておけばいいと思います。

それが、自分の成功体験を分析する際のヒントになります。

自分の成功体験を分析する際にも、しっかりと分析しないと違う価値観にとらわれてしまいます。
これでは、せっかく分析する意味がないので、その判断材料が多いにこしたことはありません。
だから、人の話を勉強しておくと役に立つと思うのです。

「人の成功体験をデータとして活用し、自分の成功体験を正しく分析する」ってことです。

簡単な例を挙げてみます。
僕はよく「物事は常に中立です」っていう事を考えるようにしています。
これは、目の前で起こる物事はホントは中立で自分の捉え方次第で良くも悪くもなりえるってことです。

これの元ネタというのは、銀座まるかんでおなじみの斎藤一人氏が言うところの「困ったことは起こらない」という話です。
仕事でうまくいったときの感覚と、この知識が結びついたときにはじめて自分の中で実感を伴って「物事って中立なんだ!」って思えたわけです。

最近また、自分の強みについて勘違いしていたことに気が付きました。
それに気が付いたことで、ちょっと新たな展開が見えてきたのも事実です。

まだまだ、自分の中に可能性が埋まっていると思うと、楽しくないですか?
是非、まだ顕在化していない貴方の強みを見つけてみてくださいな♪

■ きっと良いことがあるランキング♪

■ きっと役に立つ!? 情報商尊一覧



posted by こっそり at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | 成功する思考法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
afl さん こんばんは〜

「考え方」だけを学び取るようにします
「物事は常に中立」

aflさんの記事見てうんうんうなっちゃいましたよ(笑)

aflさんが成功してるのが分かる気がします!


Posted by アフィリエイトの学校へ行こう! at 2005年08月03日 21:51
初めまして、aflさん。
コメント頂けて非常にうれしかったです。
しかし、いつもいつも納得させられる記事なので、非常に勉強になります。
これからもこっそり覗くのでよろしくおねがいします。
今日も良い勉強をさせてもらいました。(^ー^* )フフ♪
Posted by ティッカー at 2005年08月03日 22:33
yosakuさん、こんにちわ。
常にとらわれないようにしたいと思っていますが、実際、これがなかなか難しいですよね〜

ちなみに、僕自身なんで儲かっているのかよくわからないところもあったりしますが(笑)
Posted by afl at 2005年08月04日 13:06
ティッカーさん、こんにちわ。
こちらこそご紹介いただきありがとうございました!

みえないところで、良い噂をしていただけると言うのは、非常に幸せです(笑)

こえからも、この調子で行きますのでよろしくお願いします〜
Posted by afl at 2005年08月04日 13:09
こんにちは、afiさん!

なるほど冷静にフカンから見ないといけないですね。勉強なります。

ちなみに、よく「私の収支報告」といろいろなブログでありますが、正直なのとそうでないのがありそうですね。
「収支報告」されると説得力ありますもんね。
ついつい「こんなに稼げるなら自分はその半分はできるかも」なんて(^^;)
私も、つい気になり見入ってしまいます。
そこで、冷静に判断していかないとね!

また、よります。では。
Posted by オッサン! at 2005年08月04日 14:23
オッサン!さん、こんにちわ。
収支報告については、結局信じるか信じないかは、読者次第ですね。
よく、キャプチャー画面貼っているのがありますが、アレ簡単にねつ造できるし(笑)

僕は信じる人はそうすればいいし、信じられないと言う人まで説得するつもりもありませんので、見て感じたままにとらえてもらえばいいと思っています。

でも、なかにはそれでだましてやろうという人もいますから、これだけは気をつけたいですね
Posted by afl at 2005年08月04日 17:54
こんばんは〜。
今日も猛暑でしたね…
aflさん本業は営業でしたよね?お疲れ様です。

昨日からの記事、何回も何回も読ませていただきました。今 初めてのサイトを作成している私にとって、本当にいいアドバイスだと感じました。
作成し始める前に、構成&デザインを決めていなかったので、何度も作り変えやっと決まった状態です。成功例にとらわれすぎていた様に感じます。肝に免じて頑張って作成します!

あと、サイト内検索ボックスを作成したいのですがヒントだけでいいので教えていただけますか?
検索ボックスというと、ネット全体の登録方法しか見当たらないの…。助けてくださ〜い
Posted by pinksanta at 2005年08月04日 22:14
pinksantaさん、こんにちわ。
あまり考えすぎても大変ですから、気楽に行きましょう♪。
でも、今回アレコレ試行錯誤したことは、後できっと役に立ちますよ。
まずは自分でやってみる。これが大事かと。

さて検索窓ですが、ブログならそのサービス自体にあるので、プラグインの追加だけです。
普通のサイトに着けるとなると、
1,アドセンスの検索窓を利用
(ただしドメインを持ってないと×)
2,cgiを利用
こちらは、詳しくは判りません。。。

サイトの方に検索窓をつけたことがないので、この程度しか判らないです〜
Posted by afl at 2005年08月04日 22:33
不動産投資を中心に今は活動してますが、
HPを立ち上げて、アフィリエイトも本格的に
始めたいと思っています。
よくブログを拝見して、勉強をさせていただいています。
Posted by 新米★サラリーマン大家さん日記 at 2005年08月04日 22:45
新米★サラリーマン大家さん日記さん、こんばんわ
僕はアフィリエイトの稼ぎで不動産投資をやりたいと思っているので、先輩の活躍にはドキドキです(笑)

是非そちら方面を勉強させていただきたく、こちらこそ勉強させていただきます!
Posted by afl at 2005年08月05日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。