2004年09月08日

バリューコマースに質問してみた。

どうも僕的に使い方がしっくりこないバリューコマースですが、ここにしかない広告主が結構あるのでやはり使ってしまうわけです。成果報酬もかなり良いし(笑)

で、規約を読んでよくわからない所があったのでメールで質問してみました。
よく、問い合わせへの対応が悪いところがありますが、バリューコマースはそんなことは全くなくこちらの質問に的確な回答をその日のうちにくれました。
こういうところで会社の信頼度がわかりますね。
いい会社だと思うのであとはサイトの使い勝手をなんとかしていただきたく・・・

話がそれました(笑)
聞いたみたのは以下の2つです。

1,自分の広告からの「本人申し込み」は可能なのか?ショッパーズクラブに無い広告主の場合は?
A:各広告主の詳細画面に「本人申し込み不可」との記述がなければオッケー

2,新たにSHOPページを立ち上げる場合審査はどうなるのか?
A:既存のサイトのコンテンツ内であれば問題なし。
この場合、URLやサーバーにはこだわらない。
ただし、内容が著しく異なる場合は新規サイトとして登録する必要がある。
新規サイトとする場合、審査はサイト作成後になる。

ということでした。
新サイトを単独で立ち上げる場合、サイト作成→審査→広告リンク作成→公開という形になるのですがこれはツライものがありますね。作ったあと承認されなかったら・・・
その時は、このblogからリンクして「コンテンツ内」だと言い張るしかないか?

posted by こっそり at 11:57| Comment(12) | TrackBack(0) | バリューコマース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バリューコマースは審査が厳しいと言われることもあるようですが、そんなこと無いと思います。

私もいくつか登録してますが、未完成のサイトでも通りましたし。ほとんど心配する事無いと思いますよ。
Posted by 貧乏ヒンタ at 2004年09月08日 13:21
なるほど、安心しました〜
一応、簡単に作って今審査待ちなのですが、
その調子なら安心しても良さそうですね。

あー、早く了承こないかなぁ
Posted by afl at 2004年09月08日 15:03
こんにちは。
バリュー・・・今回、私の場合は(本サイトとブログでアフィリエイトをしていますが)
追加のサイトとして私の情報を追加登録しました♪

元々あった私サイトでも、かつて登録をしたことがあったのですが、
そのサイトとは全く別なので、アフィリ本サイトを立ち上げた時に、aflさん同様、新規登録をしました。
(順番が逆でしたね・・・汗)

バリューよりも、リンクシェアやグーグルの方が、厳しいかも・・・って聞いているので、きっと大丈夫ですよ♪

長々と失礼しました。。。
Posted by stream at 2004年09月08日 18:05
はじめまして。

私は最近アフィリを初めたばかりなのですが、ちょっとお聞きしたいことがあります。

それは広告素材についてです。

広告素材は必ず利用しなければいけないのでしょうか。

例えば、契約企業のトップページアURLコピーして、私のサイトにリンクとして貼りつけて、それをクリックしてもらって、何らかの成果(私の場合は資料請求です)が発生したとしても無効なんでしょうか。

本当にお手数ですが、よろしくお願いいたします。
Posted by チビタマ at 2004年09月08日 22:36
みなさん励ましありがとうございます!

昨日、無事承認メールが来ました〜。
時間は掛かりましたが承認されたので良かったです。
商品リンクが全部リンク切れ(当然といえば当然ですが)の状態でしたが、問題なかったみたいです。

>チビタマさん
ASPで作ったコードではなく広告主のサイトに直接リンクを張っても成果報酬の対象にはなりません。
それと、多くのASPではコードの改変は禁止されていると思います。これを守らないと怒られちゃうかもです。
VCの場合は、MyLinkに対応していれば好きなページにリンクを張ることも出来ますがそうでない場合は広告主指定のページに貼らざるを得ないかと思います〜
Posted by afl at 2004年09月09日 08:01
早速のお返事ありがとうございました。

初心者な者で、何となくわかったような気がします。

そのままの広告素材を使えば問題ないですよね。

ありがとうございました。
Posted by チビタマ at 2004年09月10日 00:34
はじめまして。
私もお小遣いサイト運営してる者です。
運営していてふと疑問に感じたりしたことなど身近な情報が多くて勉強になりますね。

それと、同じアフィリエイトの使い方してる方がいたなんて!ちょっと感動しました(笑)
私も自分自身が得したいために使ってます。
バリュコマは、特に「本人不可」って詳細に書いてない限り、自分で申し込んでもちゃんと反映されるし認証されます。
広告主の企業が多いからいいですよね。

Posted by qmi at 2004年09月11日 17:15
qmiさんはじめまして!
サイトの方おじゃませさていただきましたが、コスメのアフィリエイトで申込金額よりお得ってのはステキすぎますね。

といっても、僕は♂なので使い道無いか・・・(笑)
購入して誰かにあげようかな!?
Posted by afl at 2004年09月11日 18:39
はじめまして。
いつも楽しく見させていただいています。

こんな過去の記事に対してもなんですが、質問してもよろしいでしょうか?

この記事当時は、サイト登録に苦労なさっていたようですが、現在はどのようにやっているのですか?
ぼくも、ドメインが取れたのでこれからいろいろサイトを作成していきたいなと思っています。

記事と同じような質問を投げかけたところ、やはり、サイトの公開が先で登録があとという風にいわれました。
しかし、ショップ型のサイトを作成する場合は、あらかじめASPに申請しておかないと、何もできないと思うのです。
現在、どのように申請なさっているのか、お時間がありましたら教えてください。
Posted by ファンアフ at 2005年11月28日 23:12
ファンアフさん、こんにちは。
古い記事まで目を通していただきありがとうございます!

さて、ご質問の件ですが、今でも基本的には変わりません。
基本的には、同一サイト内であれば大きく傾向が違わなければ問題ないみたいなので、たとえばこのブログのアカウントで実験サイトとか作っちゃってます。

一部、TGの用にURLが違うと×って言うところもあるのでそこだけは確認した方がいいと思います〜
Posted by アフィリ at 2005年11月29日 09:43
回答いただきありがとうございます。

アドレス・ドメイン部がちがっても、通っちゃうものなんですね。
ぼくは、一つ一つに申請出しちゃってましたよ^^;

同一サイト内ってのがすごく気になりますが、リンクを張ることで、本文にあるとおりに『コンテンツ』と言い張るわけですねw

なるほど、そういうテクニック(裏技)があるのか。
ぼくもショッピングサイトを作成するときはその手を使わせてもらいます。

ご丁寧に回答ありがとうございました。
Posted by ファンアフ at 2005年11月29日 22:23
ファンアフさん、こんにちは。
ASPによっては、アドレス違いだダメなところもあるので各社の規約を確認してくださいね〜

同一コンテンツかどうかについては、リンクの有無と、サイトの方向性があればだいたい・・・w
Posted by アフィリ at 2005年11月30日 15:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。