あれれ〜、という間に前回の更新から1ヶ月ほど放置プレイにしてしまいました(汗)
記事はアップしていませんが一応元気なアフィリです♪
さて、1ヶ月ほど放置すると、「どんな記事で再開したものか・・・?」と微妙に自意識過剰気味な悩みがあったりするのですがw、久々に期待できそうなネタが発表されたので乗さりげなく復活してみたいと思います。
Yahooがブレイナーを子会社化!
サイトにお手軽に掲載できて、コンテンツに合った広告を自動で出稿してくれるサービスとしてすっかり一人勝ち状態のグーグルアドセンス様。
しかし、「絶対ロボが自動で対応している」とか言われちゃったりする人間味のない対応と、とっても上から目線なメールにはイラっと来ている人も多いはず(笑)
ちなみに僕は過去に何度かイライラと・・・
でもな〜、アドセンス代替になるサービスなんてないし・・・
と、悶々と暮らしていた日々に終止符が打たれる予感です!
Yahooがコンテンツマッチ広告のブレイナーを子会社化しましたよ♪
ブレイナーは、アドセンスと同じようにサイトのコンテンツに合った広告を自動で表示してくれるサービスで、今回Yahooさんは、ここを5億円ほどかけて子会社化したということです〜
ちなみに、こんな感じのが出ます。
5億円近くかけて子会社化したってコトは近い内に、Yahoo版のアドセンスが始まるってコトですよね!?
誰もが待っていたコンテンツマッチ広告へのYahooの参入・・・
おぉぉ、これは何か大きな流れが起こりそうですよ!
とりあえず、ブレイナーに登録しておけば、サービスが動き始めた時点ですぐに対応できるかなってわけで
ブレイナーに登録して待ちわびたいと思います♪
※ こっそり報告 ※
こういったコンテンツマッチ広告はあちこちあるんですが、Yahooが目を付けたのがブレイナーだったのは、意外なようななるほどのような感じですね・・・
どんな広告主が参加するかにもよりますけど…。
ですね〜、全ては広告主次第なんですよね・・・
アドセンスのように、検索エンジンに広告を出しているところと、同じ土台でやってくれればいいのですが、どうなるのかが気になります。
ちなみに、今、上の例で出てる内容も、何だかなぁと思ったりもしますがw、最近のアフィリエイト業界からすれば仕方ないのかなぁ(汗)
グーグルアドセンスに対抗せしめるだけの力を秘めているのか?
もしくは、グーグルアドセンスの鉄壁さで揺さぶりさえ掛けられないのか・・・。見物ですなぁ〜。
私自身は表示回数型のアフィリエイトはしてないのですが、結構気になりますね。
では、乱文につき失礼します。
やはりアドセンスに関しても、
早く競合が育って欲しいですよね。
競合すればサイトオーナーへの還元率が高くなったり、
もっと設置出来る広告枠の大きさが自由になったりと、
色々な改善が見込まれると思います。
私も積極的にヤフー広告を使いたいですね。
そうですね〜、なんとか、アドセンスの態度が軟化するくらいまで成長して欲しいモノですが・・・
どうなるか期待して見守りましょう〜
FXのサイト始めたんですね♪
ご指摘の通り、適切な競争がないとせっかくの良い物もそれ以上発展しないですから、Yahooさんには是非頑張って欲しいところです。
僕も始まったらすぐに使い始めて応援します
(今も一部でブレイナー入れてますがw)
2年前はアドセンスでガンガン稼いでいたやぎです。(あのころはバブルでした)今ではサラリーマンに戻って平穏に生きております。
さて、ブレイナーは振込が早いし、サイトがシンプルで好きです。
ヤフーでは広告の質を上げてほしいところですね。
僕もあの頃は良かったなぁと目を細めちゃいます(笑)
今はネットの状況的にも昔のようには行きませんが、ブレイナーが動き出したら確かめたいこととかいろいろあるので楽しみですね♪