2005年08月10日

FC2がやってくれました!

ブログアフィリエイトのブログ選び

アフィリエイト的なブログ選びでは、ほぼ最強に近いスペックを誇っている「FC2ブログ」が、また一つ最強に近づきました!

ついに、プラグイン機能を搭載だそうですよ〜

※プラグイン機能とは?
たとえば、サイドバーにアフィリエイトリンクを追加する際に、これまでの「FC2ブログ」はHTMLを直接編集する必要がありました。
しかし、今回の機能追加で初心者の方でも簡単にサイドバーの並び替えや新しくブログパーツ等を追加する事が可能になったんですよ〜

同じくらいアフィリエイト向きなSeesaaでは、最初からプラグイン機能が搭載されているためお互いの差が一長一短だったのですが、これで「FC2ブログ」が一歩先んじましたね。
(最も大きな差は、「FC2ブログ」のHTML編集機能の使いやすさですよね〜)

ちなみに、僕はアフィリエイト実験等で「FC2ブログ」を使っているので、早速この機能を試してみました。
使い勝手については、他のブログサービスのプラグイン機能と同等でなかなかわかりやすいです。
ただ、これまでFC2を利用している人が使う場合は、テンプレートを対応しているモノと置き換える必要があるのが難点ですね〜。
もっとも、これまで使っている人はHTMLを直接編集した方が早いので必要ないか(笑)

今回の機能追加では、この他に「コメント装飾機能」も追加されました。
コメントを投稿する際に、文字の装飾が可能になったそうで、これはこれでコミュニケーションの表現力が上がりそうですね!

初心者向けに、お手軽な編集機能を搭載し、且つ、ほぼ何でもできるといった状態の編集機能の高さ。
アフィリエイトするなら「FC2ブログ」と力いっぱいいえるときがやってきましたよ♪

※ こっそり報告 ※
そういえば、2,3日前に「Yahoo!ショッピング」の6月分が一気に承認されてましたね。
未確定売り上げが表示されないで承認されたときに一気に売り上げが分かるというのは気分がいいのか悪いのか微妙なところではありますね(笑)
まぁ、これでちゃんと報酬が上がることがはっきりして安心して貼れるのですが。。。
Yahoo!ショッピング」との提携は、「バリューコマース」で!

■ ランキングのみなさんはどこのブログを使っているかな♪

■ きっと役に立つ!? 情報商材一覧

posted by こっそり at 19:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ブログ選び&カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもども^^
FC2は検索エンジン的にもかなりいいみたいですね。テンプレートも豊富だしかなりチカラいれてますね^^
Posted by サム@プチせどり at 2005年08月10日 20:19
aflさんこんばんは〜

実は最初ブログを借りるときFC2にしようか悩んでたんですよね〜
なんとなくかなりいじれるかな〜でライブドアにしちゃったんですけど(笑)

ところで順位がめちゃくちゃ落ちました!
きっとサイト名のせいだと思います(笑)
今、緊急アンケート実施中なのでよければ投票お願いしますm(_ _)m
Posted by パンイチblog! at 2005年08月10日 20:20
サムさん、こんばんわ〜
ご指摘の通り、今回の追加+もともとの高機能で死角がますます無くなりましたね〜

あとは、たまにサーバーが不安定なのを何とかしてくれれば(笑)
Posted by afl at 2005年08月10日 21:03
yosakuさん、こんばんわ〜
昔はアフィリエイトと言えばLivedoorって感じだったんですが、最近はいろいろ難しいことになってますね〜

アンケートの方、早速参加させていただきますね♪
Posted by afl at 2005年08月10日 21:10
こんばんは〜、aflさん。
やっぱり、FC2ブログですかー。僕なんかマイナーなJUGEMで頑張っています。このまま、意地でも続けていくつもりですが、今後新しいブログを作成する時は、aflさんがすすめるように、FC2にしたいと思います。では。
Posted by サラリーマン実践アフィリエイトショップ at 2005年08月10日 21:17
ヒデさん、こんばんわ〜
昔はブログといえばJUGEMでしたよね!

古くからの友人もJUGEMの人が多くて、昔はその高機能ぶりに羨望のまなざしを送ったものです。

基本的にはJUGEMとFC2はかなり似ていると思うので、そのまま続けるのが良いかと思いますよ〜
Posted by afl at 2005年08月10日 21:23
aflさんこんばんゎ。
FC2ブログネタ見てたら、コメント欄でJUGEMについて書かれてて・・・
同じJUGEMユーザーとして素通りできない!と^^
確かに似てますね。同じように利用できます。HTML・CSSの変更も同じで楽に出来ますし。
それと、DTIブログも似てますよ〜♪
マイナーJUGEM代表になるまでJUGEMで頑張るsachiでした(笑)
でもやっぱりFC2ブログもいいです^^;
Posted by sachi at 2005年08月10日 22:47
sachiさん、こんばんわ〜
古くからのJUGEMユーザーに見つかっちゃいましたね(笑)

いつも同じブログを使うのも楽で良いのですが、経験アップのためにJUGEMを使ってみようかなぁ。

あ、DTIもいいのか・・・
じゃあ、出会い系あたりをDTIで。。。(笑)
Posted by afl at 2005年08月10日 23:06
FC2のプラグイン機能とコメント文字装飾機能。
確かに良いですねぇ。
しかし、使えないテンプレなので即、使用できずにいてHTML的?CSS的に少しいじれば可能っぽいのですが、試行錯誤中(?_?)
でも、今までどおり、自分でHTMLを若干いじりながらで、時間ができたらもっと検索して文字装飾くらいは可能にしてみたいなぁと思う今日この頃です。
ブログイメージが変わった時は・・・・。


いち早く、プラグイン機能が使いたい時と考ええてくださぁい。(^^;


なお、当ブログ左サイドバーにて緊急アンケート実施中なので是非お願いいたしますm(__)m。


ではでは、ポチッ!!
Posted by universe at 2005年08月11日 01:36
universeさん、こんにちわ。
これまで使っていたテンプレがそのまま使えないのはちょっと残念ですが、考えてみれば弄りまくったテンプレでは対応できないのかも知れませんね〜

自分でHTMLを弄れる場合は、その方が早いので、まぁいいかって気もしますが(笑)

文字装飾は、特にuniverseさんのところだと、取り入れたい機能の一つですね〜
Posted by afl at 2005年08月11日 08:38
よく書かれた記事〜〜〜O(∩_∩)O〜ハッハッハ
Posted by レディース 靴 at 2011年10月07日 14:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック