2007年09月30日

アフィリエイトイベント続々エントリー中

最近すっかり寒いですね〜
つい何日か前まで30℃以上の気温だったとは思えないくらいです。

気が付けば月も変わって10月になり、季節はすっかり秋。
秋といえば、紅葉にグルメにアウトドアにと忙しいのですが、忘れてはいけないのがアフィリエイト関連のイベントです。

今年の秋も熱いイベントが目白押しで正直どれに行こうか悩んじゃうくらいです。(まぁ、たぶん全部行きますがw)

と、いうわけで、今年の秋に予定されているイベントを日付順で紹介します。

リンクシェアアフィリエイトサミット2007

開催日時:10/18(木)10:00〜
開催場所:東京ドームホテル(東京都文京区)

これまで年に2回開催されていた大見本市に変わって、秋に開催されることになったリンクシェアアフィリエイトサミット。

見本市で中心となっていた「商品展示」とは、うってかわってECサイトとの商談とセミナーが中心のイベントです。

注目すべきというか賛否両論なのが参加費。
これまでアフィリエイトのイベントというと無料もしくは安価な参加費というのが一般的でしたが、今回は7000円(もしくは10000円)という、なかなか高価なイベントとなっています。

個人的にはアフィリエイトをきちんとしたビジネスとして捉えていく良いキッカケになると思うのですが、当のリンクシェア側がそれに見合うようなサポートができるかどうかが、鍵になるかと思います。

もちろん僕は今後の明るい流れに期待して参加しますよ♪

リンクシェア

アフィリエイトBセミナー

開催日時:10/19(金)13:00〜
開催場所:潟tルスピード本社(東京都渋谷区)

最近なかなか好調で、9月度の僕の報酬ランキングでも4位になってしまったアフィリエイトB。

そのアフィリエイトBを運営しているのが「潟tルスピード」で、そこが今回初めてアフィリエイト向けのセミナーを実施するとのことです。

で、注目したいのがテーマ「フルスピードの集客ノウハウとアフィリエイトB活用法」

もともとフルスピードはSEO業者ですから、他とはひと味違う突っ込んだ話をしてくれるのではないかと期待したりしなかったり(笑)

っていうか30名と小規模なイベントなので、こっそり質問とかしちゃいたいなみたいな〜

一応申し込んだので本業を抜けられたら参加しますw

アフィリエイトB

バリューコマースEXPO2007

開催日時:10/20(土)13:00〜
開催場所:東京コンファレンスセンター(東京都港区)

バリューコマースという会社は、あまりアフィリエイターの方を見ていないというかビジネスライクなつきあい方をする会社なのですが、ついに見本市を開催することになりました!

もともとバリューコマースはECサイトとアフィリエイターが直接交渉することを禁止しているので、今回の見本市は貴重な場所になりそうです。

特にバリュコマでした提携できないECは・・・
ここでしっかりご挨拶しておけば、後々役に立つかと(笑)

こちらももちろん参加予定です

バリューコマースEXPO 2007

第7回アフィリエイトカンファレンス

開催日時:11/17(土)13:45〜
開催場所:ベルサール神田(東京都千代田区)

アフィリエイターによるアフィリエイターのための組織「アフィリエイトマーケティング協会」が主催する、アフィリエイターのためのイベントが「アフィリエイトカンファレンス」です。

ASPが主催するイベントではどうしても内容がその会社毎に偏ったり様々なしがらみがあったりするのですが、そういったモノとは切り離された立場で行われるこのイベントは業界でも貴重なポジションになっていると思います。

イベント終了後には、先着100名限定で大規模な交流会も予定されているので、アフィリエイター同士の交流の場としても楽しめそうです。

僕は当日お手伝いとかするので、もち参加ということで。

アフィリエイトマーケティング協会

というわけで、今年の秋は「も〜、お腹いっぱい」というくらいイベント盛りだくさん。

全てに参加・・・となるとそれだけで大変なのでw、いくつか気になるモノだけでも参加してみると、日々机に向かって作業するアフィリエイトの世界がグーンと拓けて見えるかもしれませんよ♪

posted by こっそり at 23:37| Comment(10) | TrackBack(2) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事を今朝読んで、アフィリエイトBのセミナーのページをちらっと見て、「よし、仕事のメール処理を終えたら、申し込もう」と思って、いま見たら…あ、申込終了! …無念…

ぜひ、出席後の詳しいレポートお願いします!
Posted by 森田慶子 at 2007年10月01日 12:18
1年前とは随分イベントの方向性が変わったような気がしましたが、話の流れ的には必然的にこういう流れになるのかなぁ…と、少し複雑な心境です。
…安易な無料イベント、というのが局地的に裏目に出ているようなフシもありましたが、サミットの1万はちょっと高いかな…? と(笑)。どんな内容になるのかが楽しみのような、心配のような…。

どの主幹イベントも一癖もふたクセもありそうな主催だけに、面白そうといえば面白そうですが、どうなるんでしょうね?

しかし、バリューコマースがイベントというのは相当意外。
Posted by 彼方みこ at 2007年10月01日 22:40
森田さん、こんにちは。
あら、もう締め切っちゃったんですね・・・

これ結構長い間募集状態だったんですが、日付が近くなって申し込み殺到したのかなぁ〜

当日の様子は後ほどご報告しますね♪
Posted by アフィリ at 2007年10月02日 11:14
彼方みこさん、こんにちは。

確かにある意味「心配」なところはありますね。。。

とはいえ、じゃあどうしたらいいのかといわれると、「これ!」っていうのも思いつかず何の提案もできないので、せめて参加して応援して、意見をフィードバックできればと思っています。

そうやって、少しずつ進んで行ければいいですね〜
Posted by アフィリ at 2007年10月02日 11:17
こんにちは♪はじめまして☆
アフィリさんは1つのサイトを作るのにどれ位の時間かけてますか?
最近アフィリエイト始めたけどちっとも儲かりません・・・・
Posted by みい at 2007年10月03日 20:25
みいさん、はじめまして。
アフィリエイトは継続と積み重ねが大事なので、なかなか成果が出なくて最初が一番キツイですよね。。。

その段階を乗り越えると、いろいろな物が見えてくると思うので諦めずに頑張ってくださいね♪

サイトの作成時間ですが、ん〜と、難しいですね〜。2時間くらいの時もあれば、未だに作り続けているモノも・・・(笑)
Posted by アフィリ at 2007年10月04日 20:00
私もフルスピードのセミナーは参加しそこねました。
ちょっと興味があったんですけどね。

このままだとどこも参加しないで終わりそうな感じです(苦笑)
Posted by Benrista at 2007年10月04日 20:32
お返事どうもありがとうございます♪
そうなんですか!未だに作り続けているものというのは、サーバーにアップせずにですか?細かく聞いてしまってごめんなさい。

とっても参考になります!
実は1サイトどれ位のページ数にするか悩んでいて・・・
ページ数をいっぱい作ろうとすると挫折してしてしまったり、だからといって少ないと相互リンクをとるとき困るんではないかと思いまして・・・

アフィリさんの実験サイトとか勉強になります!
Posted by みい at 2007年10月05日 17:27
Benristaさん、こんばんは。

確かに「内容的に」一番気になるのはアフィリエイトBのセミナーかも(笑)

他はまぁ、一種のお祭りみたいのものですからね〜
Posted by アフィリ at 2007年10月05日 21:47
みいさん、こんにちは。

>未だに作り続けている
一つのサイトに徐々にコンテンツを追加し続けてるってコトですね〜

基本的にサイトというのは作りっぱなしでほって置くわけには行かないので、常にサイト自体は作り続けてます。

>1サイトどれ位のページ数にするか

僕的には、まず最初に最低限のコンテンツを用意して状況を見て、徐々にボリュームを増やしていくやり方が良いと思いますよ♪
Posted by アフィリ at 2007年10月05日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アフィリエイトB,けっこうイイ!
Excerpt: アフィリエイトBに、登録してみました。初めて広告などゆっくり見ましたが、とてもいいECサイトさんがありますね。まだまだ数は少ないですが、これから成長していきそうなASPさんですよ。アフィリエイトB先日..
Weblog: オレンジスカイのゆったりアフィリ★
Tracked: 2007-10-01 23:53

わたしもセミナー出演!? バリューコマースEXPO 2007
Excerpt: ■遂にバリューコマースも見本市 これまでマーチャント(ECサイト、広告主)とアフ
Weblog: あっちこっちからEC考
Tracked: 2007-10-07 18:41
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。