ブログアフィリエイトとお盆休み
世間は、お盆休みということですがみなさまはいかがお過ごしでしょうか?
大型連休に入った際は、「アクセス数が減る」とか「報酬が下がる」とか言われますがどうなのかなぁ。。。
(ちなみに、僕は毎回怯えてるんですがあんまり影響ありませんw)
きっとみんな、旅行したり帰省したりしてるんだろうなぁと妄想しつつ記事を書いている僕ですが、今回もどこにも行きませんよ(笑)
そうさ、みんなが遊んでいるときにコツコツやった者が・・・って、どこにも行けないだけですが(T T)
さて、せっかくの連休ですから普段ならできないちょっと手間がかかる実験をしてみようかと思います。
「世の中に沢山ある、個人検索サイトは役に立つのか?」
検索エンジン対策の一つに、被リンク数を増やすというのがあります。
ただ単に数が多ければいいというものではないと思いますが、多いに越したことはないはずです。
というわけで、個人検索サイトにいっぱい登録してみたいと思います。
こういう実験は暇な時じゃないとできませんから、お盆休みはまさに好機です(笑)
また、アフィリエイト一色な連休になりそうな予感・・・
※ こっそり報告 ※
いっぱい登録といってみたモノの、どれくらい登録したらいいんでしょうねぇ。
とりあえず、今日一日で100個くらいは登録してみたのですが・・・
■ ランキングの実験もしてみたい!?
■ きっと役に立つ!? 情報商材一覧
ほー、その実験はおもしろそうですね。
いきなり100個も登録されたんですか?
楽しみですね〜結果が。
では、散歩して帰ります。
曜日別のアクセスですが、自分の管理しているアフィリエイトサイトは、金・土曜日に最低まで落ち込み、月・火曜日に最高を記録します。
また、お盆などの祭日も平均の3/4程度に留まってしまう傾向にあります。
アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ) さんは、しっかりとしたサイト内容ですので、お盆の影響が出ていないみたいで、うらやましいです!
自分もお盆はアフィリエイトサイト作成。。。
今後とも宜しくお願いします!
僕のところも土日・祝祭日はいつもアクセス少ないですよ。
平日の1/3くらいかな。
なんでかな? 会社からアクセスする人が多いのかな?やはり休日は外に出て遊ぶのが普通だから?
理由はわからないけどそんな感じなので、お盆の残り数日は新しい記事をエントリするよりも、アクセスアップの工夫系のことを考えてみようかなと思っています。
ちなみに、自分のサイトの左サイドバーにチャットツールを仕込んであります。どなたでも、気が向いた時には話し掛けてみてください(インジケーターがグリーンの時がオンラインです)。やっぱり、アクセス数とか金額だけじゃなくて、見てくれた人の生の声が聞きたいですね。
やっぱり大型連休中はアクセス下がったりするんですね。
私のところは、普段から少ないのであまり変わりませんが(悲)
でもそんなときにいろいろ実験してみるなんて
さすがです、もう脱帽です。
1日で100個も登録したなんて凄ーい!!
100個ってすごいですね〜!
私は、50個くらい登録してがんばったと自分で思ってましたが、まだまだですね(笑)
もうちょっとがんばってみようと思います!
いつも面白く読ませていただいています。
結果が楽しみです。
ところで、非リンクではなくて被リンクですよね?
登録したのはこのブログではなく、これから力を入れたい他のブログなんですが、現状検索エンジンからのアクセスはほとんど無いので、魅しその辺が増えれば効果が明らかになるかと思います。
1月くらいで効果が現れると思うので結果報告も楽しみにしてくださいね〜
よくSHOP系のサイトさんでは、休日にアクセスが増えるって聞くんですが、そんなことはないんですね〜
この辺は扱っているモノにもよるのかなぁ・・・?
このブログは、ホント曜日変動がないんですが、他でやっている趣味のサイトでは週末にアクセスが伸びたりします。
うーん、不思議♪
ちょっと前は、会社がはじまる月曜日にアクセスが増えるって言う話がよくありましたよね。
でも、今ではみんな家出ネットが出来るから・・・とか想像すると楽しいですよね(笑)
ところで、チャットツールって面白いですね。
でも、その場で声掛けられたらドキドキしちゃうかも♪
僕も出かける予定と気力があれば出かけたいんですが、あの渋滞予想とか見るとすっかりやる気が(笑)
家出ゴロゴロしてたほうが良いなぁって・・・
というわけで、暇なので実験してみようかとw
こういうのは、いくらやってもキリがないですから餅ーべーションアップが大変ですね(笑)
僕も100個で頑張ったと思っているんですが、気合い入った方はもっとやってるのかなぁって・・・
お互い程々に頑張りましょう♪
鋭いご指摘ありがとうございます〜
早速、こっそりと修正しておきました。
「被」と「非」じゃ、えらい違いですね(笑)
ランダムにたどり着きました。
僕のブログでは、節税・資産運用・ダイエット
とアフィリエイトという何の関連もないネタで
毎日コンテンツを更新しています。
そもそもアフィリエイトでたくさん儲けたら
節税も考えなくっちゃ。。。
資産運用も考えなくっちゃって。。。
そういう思いからこのブログを立ち上げました。
アフィリエイトはまだまだはじめた始めたばかり
なので、勉強させていただきます。
また暇なときに僕のブログに
お気軽にお立ち寄りください。
インフォキャッシュの関係者の方には、たまにお越し頂いております〜
公認会計士&税理士の方ということで、是非僕の節税法を・・・
サラリーマンやりながら個人事業だと節税オプションがほとんど使えないみたいなんですよね。
何かいい方法があったら是非教えてください♪
サラリーマンをしながらネットビジネスを
個人事業でしてらっしゃる方って。。。
多いです。
節税の方法には、いろんな方法があります。
これからも是非インフォキャッシュブログを
継続的に読んでいただければヒントは
つかんで頂けると思います。
また、メルマガを発行させていただいて
いますので、そちらにもより詳しく
身の回りの節税のヒントを紹介
させていただいています。
さらに、E-BOOKには。。。お悩みの
状況を打破する決定的な答えも
詳細に解説させていただいてます。
。。。個別具体的な節税のお話になると、
個人的な収入の状況をお伺いしなければ
なりませんので、ブログ上での回答は
このような回答しかできません。なんだか
インフォキャッシュの宣伝みたいになり、
申し訳ありませんでした。
http://www.info-cash.jp/contact/
上記URLからインフォキャッシュ『お問い合わせ』
にご連絡いただけましたら、対応させて
頂きます。
インフォキャッシュブログの方は、以前から覗かせていただいております〜。
今後、もうちょっと具体的な節税法がどんどん出てくると勝手に期待してます(笑)
メルマガの方、早速購読させていただきました。
お世話になっている税理士さんのも相談しているのですが、ホントサラリーマンの副業だと節税オプションが使えないみたいですねぇ。共済とか魅力的なんですが・・・
今後、個人的にご相談することもあるかと思いますが、何卒よろしくお願いします〜
そのどちらにも興味アリですね〜
今後とも期待しております!
収支報告を拝見させて頂きましたが、そろそろ法人設立されるタイミングだと思います。無料の税理士さんの相談だと、やはりアドバイス内容に限界があると思いますので、法人を作る前に一度、優良で1ヶ月でも腕に立つ近くにお住まいの税理士を雇われたほうがいいとおもいますよ〜(節税額との成功報酬見合いで)。節税額の試算くらいはいつでも無料でしますので、お気軽にお問い合わせくださいね。
今、来てくれている税理士さんも結構一生懸命やってくれているんですが、やはり最後は法人化しかないっておっしゃってました。
個人的な問題もあり、すぐに法人かとはいけないのですが、このまま調子よく続けることができたらいずれは考えねばなりませんね。
今後ともいろいろ相談にのってください!