2004年09月24日

ブログの限界とレンタルサーバー

アフィリエイト生活をはじめよう!の第7回目です。
サイトの運営にも慣れて、アクセス数もそれなりに増えてきましたか?

さて、ブログでアフィリエイトをしばらくを続けていると、ふと思いませんか?

「この記事埋もれちゃうのはもったいないな」

ブログは、作るのも簡単だし投稿も楽チンと至れり尽くせりなんですが、やはり基本が日記形式ですから、古くなった記事はどんどん流れていってしまいます。
検索で直接その記事にくる方以外は、後に消えてしまった記事まではあまり読んでくれません。

せっかく書いた紹介記事が、数日しか人の目にとまらないとすれば、これってもったいないですよね〜。

もちろん、テンプレートをいじれば記事のトップに注目して欲しい記事を継続的に表示することも出来ますし、一見ブログとは思えないようなすばらしいサイトを作ることも可能です。

これはこれで一つの方向性としては良いと思うのですが、書いた記事を有効に生かすという意味では、やはりブログ以外に普通のサイトを持つのがよいのではないかと思います。
事実、アフィリエイトで稼いでいる方々の多くは、あくまでブログは補完的に利用して主な収入源は普通のサイトとしているように思われます。(ちなみに、僕もそうですw)

そうなってくると、まず必要になるのがレンタルスサーバーです。
詳細は、「格安レンタルサーバー徹底比較」にまとめましたのでそちらを参照していただくとして、結論を書くと、レンタルサーバーはやはり安くても有料を借りた方がいいと思います。

理由は、

  • なんと言っても自由!無料の所はアフィリエイト自体が×だったり、cgiが使えないとか面倒なことばっかりです。
  • 自分的な気合いが違う!やっぱり有料で借りたら元取らなきゃいけませんから自分に気合いが入ります。
  • 信頼性が違う!独自ドメインまで取っていたら訪問者に対するアピール度が違います。
  • 早い!同じ会社でも有料と無料ではサーバーへの収容数が違います。有料サーバーの方がもちろん高速。

というわけで今日の結論
次のステージへ行くために、そろそろ次の投資をしましょうよ。

posted by こっそり at 13:11| Comment(6) | TrackBack(2) | アフィリエイトを始めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「3日坊主アフィリエイト」のサイト見ました。てっきり普通のサイトかと思ったら実はブログなんですね^^

最初のページをメニューにして見やすく!

メモりました。

また勉強にきます!
Posted by uraafi at 2004年12月13日 16:58
uraafiさんこんにちわ

3日〜さんの所はホントスゴイですよね〜。僕も見習いたいところですが、技術力が・・・(笑)
Posted by afl at 2004年12月14日 09:05
アフェリエイトをしているわけではないのですが
私的にblogに限界を感じたため
トラックバックを打たせていただきました。
3日坊主アフェリエイトさんのように
上手にblogを組み込んでいけたらと思っています。
とても参考になりました〜。
Posted by みゑこ at 2005年01月14日 17:31
みゑこさんこんにちわ

サイトの方とブログを覗かせていただきました〜
いやはや、カッコイイページで僕も見習いたい限りです(笑)
特にサイトの方は、アフィリエイトをうまいこと絡ませれば、それなりに成果が上がりそうですよ〜。

限界の件ですが、結局、作った記事を大事にしつつ自由度を高めるなら、やはり普通にサイトを作った方がいいと思います。

ブログは、もうちょっと書き殴り的な感じにどうしてもなってしまうので、そこは使い分けかなぁ。。。
Posted by afl at 2005年01月15日 00:01
こんにちは。ミキ・オキタと申します。
ウェブデザインのブログをしております。

ブログの基本機能では「情報の整理」がうまくこなせないという問題は、非常に大きな問題だと思います。今後、とくに企業でのブログ利用が進むと、この問題が顕在化してくると思っています。

同じ課題を感じている方がいらっしゃって、うれしく感じました。恐れながらトラックバックさせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ミキ・オキタ at 2005年01月16日 20:13
ミキ・オキタさんこんにちは!
TB&コメントありがとうございます〜。

記事も読ませていただきましたが、ご指摘の点、いまのところ、何ともしようもない問題点ですね〜。
このブログも半年ちょっとがたち、既に数百件の記事があるのですが、そのほとんどが生かされてないんですよね。

なんか画期的な方法が、出てこないかなぁ。。。
Posted by afl at 2005年01月16日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

私的ブログ感
Excerpt: ブログをはじめてまだ1ヶ月も経っていないわけですが 自分的に少しブログでの限界を感じたりしています。
Weblog: 猫きどり
Tracked: 2005-01-14 17:23

ブログのサイドバーに、新世代のウェブデザインのヒントがある
Excerpt: キーワード: ウェブデザイン サイト構造 ブログ #  ウェブデザインの観点で見たとき、ブログがコンテンツの一部として存在することを前提にしてサイト構造を設計する必要がある。 ブログでは重要な記..
Weblog: WebClip ウェブデザインのニュース
Tracked: 2005-01-16 19:11
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。