アフィリエイト生活をはじめよう第8回目です。
今回は、ブログでのアフィリエイトではなく、本格的なサイトを作ってみたいと思います。
といっても、「ホームページなんてどうやって作って良いのか解らないよ!」とか、「ホームページ作成ソフトなんて持ってないし使い方も解らないよ」って方も多いかと思います。
実はですね。一から自分で作らなくてもアフィリエイトのサイトが出来ちゃうんですよ。
それも簡単に。
何しろ「お気楽アフィリエイター」を目指すわけですから楽できるところは楽しちゃいましょう♪
で、早速その方法です♪
半分出来ているテンプレートをいただきましょう。
世の中親切な方々がたくさんいて、綺麗にデザインされたテンプレートを無料で公開してくれています。
たとえば、ここやここを見てください。
(ちなみに有料ですが、検索エンジン上位表示にも対応したリンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレートなんてのもあります。実はコレが凄いらしいw)
どうですか?
こんなにステキなサイトを自分で作ろうと思ったら結構大変ですよ〜。
ありがたく使わせてもらえば後は写真とコメントを入れていくだけです。
実は、今日の本題はここから!
テンプレートがあっても編集が出来なきゃどうしようもありません。
そんな方のための、超ご親切サイト「テンプレートマスター」さんを紹介したいと思います。
ここは、気に入ったテンプレートを持ってきて画面を見ながら必要なところに文字を入力するだけで、アフィリエイトサイトが作れちゃうというとってもすばらしいサイトなんです。
詳細な使い方は、あちらで見てもらうとして簡単な流れだけ説明しますね。
- 気に入ったテンプレートを探す
- テンプレートのソースを編集画面に貼り付けて、新規登録をクリック
- 画面編集で出てきた画面の編集したいところをクリック
- 下に出てきた詳細の所にアフィリエイトのソースや説明文を貼り付け
- 全部やったら保存
と、たったこれだけで、サイトが出来ちゃいます。有料ソフトや特別な知識はいりません。
これは、楽チンですね〜
と言うわけで今日の結論
とりあえず「テンプレートマスター」を使ってみよう!
アフィリエイトに興味があるので aflさんのブログで勉強させていただいてます 今日A8netに申し込んでみました!
アフィリエイト始めとのことで、これからもお互いがんばりましょうね〜。
(新規ASP申し込みの際は是非我がサイトからということでw)
ところで、初トラックバックありがとうございます。
無事届いてますよ〜。
あ、トラックバックの打ち方についてはいろいろ言われてますが、打つ際に相手先のサイトを記事内でリンクするのが一般的なようです。
僕ん所は、ぜんぜん気にしてないんですが、人によっては「スパムだ!」とか怒り出す人もいるので気を付けて方が良いかと思いますよ〜。
コメントありがとうございます。
トラックバックについて よくわかってなくて申し訳ありませんでした。あらためてリンクさせていただきました!
実は、僕は以前怒られちゃったことがあるんですよ(笑)