2004年10月08日

副収入をブログアフィリエイトでゲットしたい?

ちょっと前ですが、japan.internet.comにおもしろい記事が出てました。

記事によると、ブログ利用者の48.6%の人が何らかの形でアフィリエイト副収入をゲットしたい思っているそうです。
実に半分の人が、アフィリエイトで副収入を得たいと思っているわけですね〜。

また、今現在アフィリエイトを利用している人は16.8%。
つまり、32%の人は「利用したいけどまだ使っていない」ということになります。
これってすごい事じゃないですか?

なにしろ、現在のブログの利用者が何人いるかわかりませんが仮に500万人とすると150万人の市場があることになります。

昔からアフィリエイトをやってる方はよくご存じと思いますが、手っ取り早く副収入を得る方法は「ASPへの登録を紹介して報酬を得ることです」
そういった、方法で収益をあげている限り市場が飽和状態になるのは目に見えているわけで、実際既にその時は来ているという意見が大勢を占めています。
(アフィリエイト本とかが急に売り出されていることからも、この状況が伺えます)

しかし、もしかしたら状況は変わったのかもしれませんよ?

今までサイトなど作ったこともない人たちがブログの登場によってサイト作成とアフィリエイトを始めるとしたら、この市場はまだ続く可能性があるんではないでしょうか?

新しい見込客が増えたわけですから♪

もっとも、こういった形で成果を上げたいと思う人が増える=ライバルが増えるわけで、市場が大きくなったからといって一人あたりの成果が増えるとは限りません。
というか、これまで以上に熾烈な競争になるのかもしれません。

どうやったら勝ち残れるか?という問題に対して明確な答えは見つかりそうにありません。
でも、まだ間に合うのではと、期待しています。なにしろ150万人ですから(笑)

今できることは、このまま着実に情報を蓄積して少しずつ信頼を高めていくことかなぁと。
結局はアクセスアップと同じで「良いサイトを作れば良いんだ!」って結論がでたところで今日はここまで♪

posted by こっそり at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 時事ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/764157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック