2004年10月12日

成果が出ないよ!!

アフィリエイトを始めよう第9回です。
そろそろ苦情が来てもおかしくないので、先に書いてしまいますが(笑)
「説明通りにやったけど、全然成果があがらないよ!」っていう話です。

世の中アフィリエイトブームで当ブログを含め説明サイトやマニュアル本がたくさんありますが、誤解を恐れずはっきりいいます!

その通りやっただけでは成果なんて出ません。

その手の本が一番役に立つのは右も左も解らない人が始めて取り組むときです。
あとは、その本の中からどれだけヒントを吸収できるかであり、誰でも簡単に成功できるようなノウハウなど書いてません。
(比較的役に立ちそうなのが「アフィリエイトでめざせ!月収100万円」ですが。。。。)

考えてみれば、これは当たり前のことで、ホントの詳細なノウハウを1500円程度で教えてくれるはずありません

だって、教えたら類似サイトがうじゃうじゃと・・・(笑)
まぁ、人まねしたからってうまくいくとも限りませんが、ホントにおいしい情報をそんなに簡単に教えてくれる人はいませんよねぇ。

じゃ、どうすりゃいいんだ!ってことになりますが、
自分で考えるしかありません。

きっと、成功している方々も試行錯誤&勉強したと思いますよ。
というか、今も続けてると思います。
それが、うまくいかない人より一歩も二歩も先に行っているんだろうと思います。

お気楽アフィリエイターとしては、あまり努力はしたくないところですが、ここは仕方ありません。勉強しましょう。

とはいえ、何から手を付けたものか・・・?
と途方に暮れても仕方ないので、僕のお薦め本ですが、→辺りに出てるはず(笑)

長くなりましたので、それぞれの本の紹介はこちらからどうぞ〜

今日の結論
とりあえず、「人を動かす」は必読!!

※ この記事について、言葉が不足していた部分があるので、この記事で補足しました。

posted by こっそり at 14:31| Comment(8) | TrackBack(1) | アフィリエイトを始めよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり、アフィリエイトも
「感情マーケティング」ですか…(笑)

最近は「情報起業」ブームで、数え切れない「ノウハウ」と称する情報が飛び交ってますね。

しかも、大して内容もない自称「インフォプレナー」が、成功者のマニュアルやノウハウをフルに活用してまさにクローン状態。

神田さんいわく、
使って欲しくない「悪徳業者」もどきがどんどん「感情マーケティング」を使ってる訳で、
初心者の私も勉強するのに、
「誰が本物なのか?」見極めるのに悪戦苦闘してます。
とにかく、あれこれやってると見えてくることもあるらしいので、日々継続していきます。
Posted by 推進委員長 at 2004年10月13日 17:27
推進委員長さんこんにちわ。
感情マーケティング、今ちょっとしたはやりですから(笑)

とりあえず、知識だけでも入れておいて損はないかと思います。おっしゃられるところの本物を見極めるために役に立つかなぁと。

僕的には下の「人を動かす」の方がお奨めなんですよ。こちらは、まっとうな意味で参考になります。

僕は今いろいろな本で勉強中なので、そのうちそれらの中から、また追加されると思います〜
Posted by afl at 2004年10月13日 18:44
う〜〜む、挫折してしまいそう・・・
Posted by oozora at 2005年01月10日 19:41
oozoraさん、ここでひと山越えられるかが稼げるかどうかの瀬戸際です(笑)
一緒にもう一がんばり!
Posted by afl at 2005年01月10日 20:58
そうですよね。
本とかに載ってたら
みんなやっちゃいますもんね。

気軽に昨日から始めたのですが
もっと本気にならなくては。。
と思っちゃいました。

参考になりました。ありがとうございます。
Posted by アフィリエイトブログ初心者から at 2005年02月24日 21:01
けいさんはじめまして。
本には、あんまり細かいノウハウは載ってませんが、とりあえず始めたばかりの方には役立つ情報が満載です。

1冊読んでみると良いと思いますよ〜
Posted by afl at 2005年02月24日 23:29
【成功するまで続けたから成功出来た】という言葉、又はこれと同じような
意味の言葉、良く耳にします。
成功するまで続かないから、つまり“諦めちゃう”から、成功まで至らない
人がほとんどです。
「諦めるか、諦めないかの違い」たったこれだけなのに・・・これが大きい!
成功者の方で“失敗経験のない人”なんて、いないんじゃないでしょうか。
【なぜ!諦めずに続けられたのか?】この部分が大切なんだと思います。
そして・・・
ノウハウやテクニック
本当は、こんなの二の次なんだと思っています。
“マインド”の部分が最も大切!これが根本なんです!
ここの部分が出来ていれば、勝手に成功しちゃうんじゃないだろうか。
自分でも何が言いたいのか分からないんだけど、
おぼろげながらに思っている事です。
ランキング投票させて頂きました。
Posted by 出前本舗 at 2005年03月29日 17:04
出前本舗さん、こんばんわ!
ご指摘の通り、特にブログに関してははじめるのが簡単な分、続けるのが難しくて、途中で諦めちゃう人が多いのが残念ですね。

最初の壁を乗り越えて続けていけば、成果も続いてくるのですが。。。
Posted by afl at 2005年03月29日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/792202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ノウハウは役に立たない?
Excerpt: 先日の「偽物に注意」が色々なところで取り上げられていることに気づいてちょっと恐いなあと思っています。「もっともイヤらしい記述はあっちはウソだからこっちへおいで、こっちは本物だからよそにはいかずこっちへ..
Weblog: Affiliate Manual
Tracked: 2004-10-12 18:36