2005年10月15日

アイキッチンのアフィリエイトセミナーに行ってきたよ♪(前編)

ブログとアフィリエイトのセミナー

2005年10月14日(金)
やって来ました。東京国際ファーラムです。

今日は、リンクシェアのマーチャント様の中でもとりわけ積極的な活動を行っている「i-kitchen(アイ・キッチン)」のアフィリエイトセミナ「アナタの心に”愛”キッチン」が行われます。

東京国際フォーラムに来るのは人生4回目(笑)
G605会議室とかいわれても、何処にあるやら・・・
でも、大丈夫です。
事前にお友達の方々と集合しているので連れていって貰えるはず♪

無事会場に到着し受付を済ませてまわりを見ると、周囲は企業の「スーツ」な方々ばかりです。
そういえば今日は平日だよなぁ。。。

とか何とか考えているうちに、セミナーの開始時刻になりました。
主催者であるアイ・キッチンの平塚氏の「あがりまくりw」のご挨拶からセミナーが始まります。
(何でも自分でやらなきゃいけない、なんて大変ですね〜)

まずは、各ベンダーさんによるお薦め商品のセミナー。
各ベンダーさん、売れ筋商品や一押しの商品を熱のこもったトークで紹介してくれました。

柳宗理DANSK(ダンスク)を手がける佐藤商事(株)さん。

雑誌への紹介記事を交えて、機能性とデザインに関する説明をしてくれました。

楕円の形状にすることで、ふたを回転させ隙間を加減することが可能になった「ステンレス片手鍋 icon

隙間を大きくして吹きこぼれを防いだり、ふたで中身を押さえつつ湯切りをしたりできちゃいます。

で、これが実物♪
製造工程のビデオも見せて貰いましたが、すっごい手間かかってます!

日本に2人しかいないという職人の技が光る「柳宗理黒柄カラトリー」
ステンレスの本体とカバ材のハンドル部の継ぎ目がほとんど分からないくらいキレイに研磨されてます。

そして、これが「柳宗理黒柄カラトリー」の製造工程。

スゴイ工程数で「そりゃ高いわ」って納得(笑)

続いて「DANSK(ダンスク)

雑誌等にも取り上げられて、今売れ筋の「ビストロ マグicon
確かに持ちやすいかも〜

見る角度によって、また、中身を入れることによって模様が変わる「スペクトラ カクテルグラス icon

角度によっては目が回りますw

えー、ここまで書いたところで時間が無くなりました(T T)
これから、「第1回アフィリエイト逸品展覧会」へ行かねばならないので、後編は後ほど(笑)
(昨日飲んだくれすぎて、寝坊したのは内緒だw)

■ ツイてる♪ランキング

■ こっそりとメルマガ始めました

■ 藍玉さんにアフィリエイトを教わろう♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート

Recobot by Amatellus
posted by こっそり at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
「ステンレス片手鍋」便利そうですね!
(私は料理しませんが調理器具など見るの好きです。)
実は今日おいしいエスプレッソを喫茶店で飲んだのでエスプレッソメーカーが欲しくなってる所でした。そんなときにこんなタイムリーな話題!

アフィリさんは以前からアイキッチンという店を紹介されてますよね、質問なんですけどどういう基準でアフィリエイトする商品(店?)を決めますか?
やっぱり「気に入った」とかでいいですかね?

今自分のブログの更新も十分に出来ていない状態なのですが、「暇が出来たら他のブログを作ってアフィリエイトしてみようかな〜」って思っちゃってます(私は色んな事に手を出して全部中途半端に終わる性格です…)。

質問ばかりですいませんでした。
失礼します。
Posted by 級長 at 2005年10月15日 19:13
級長さん、こんばんは。
基準ですか・・・?
ん〜、他でやっているサイトではネタ的に面白いかどうかですね(笑)
「気に入った」というのは一番良い理由だと思いますよ〜

このブログで取り上げるところは、見てくれる方にメリットがあるかどうかというのが一つの基準です。
アイキッチンさんはアフィリエイター向けのイベントを積極的にやってくれるので、自ずと取り上げることが多くなってます〜
Posted by アフィリ at 2005年10月16日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック