実は、僕はエモーショナルマーケティングのような手法が存在するとは全く知らず、本自体も「情報商材を買う前に読むブログ」さんの記事を見て知りました。
この本では、「感情に訴えかけてものを買わせる」というエモーショナルマーケティングが紹介されています。
その内容は、チョット今までの視点とはかけ離れたもので「こんな視点が!」と目から鱗が落ちること請け合いです。
そして、なぜここでこの本を紹介するかというと、あの「何となく欲しくなってしまう例の文章」」の秘密がなんとなく解ってしまいます。
それこそ、文章のあちこちで「あぁ、なるほどあれね♪」っていうくらい(笑)
(とはいえ、あくまでもテクニック的にということで、上記の「情報商材を買う前に読むブログ」さんの検証によると、もっと根本的なノウハウがあるそうなのですべてが判ったりはしませんがw)
実際に、応用するところまで行くには、じっくり考えなきゃいけないですがとりあえず読んでおくだけで、いろんな意味で楽しめると思いますよ。

私も時々、神田先生のブログを読んでます。
この本で言うところの「どうやったら売れるかを一生懸命考える」っていうのはまさにアフィリエイトに重要なことですよね〜
そういう意味でアフィリエイターに、おすすめですね。
トラックバックありがとうございます。
ご挨拶しようかと思ったんですが、昨日遅かったんで寝てしまいました (T-T)
あなたの会社が90日で儲かる!は、感情に訴える広告のことがよく取り上げられますが、実際は、そのうち客を集めて、どうするの?の所が大事だと思います。←決して私がエモーション広告が下手なわけでない(^-^;)ゞ
手法というのは、それぞれ道具ですから、一つ一つのことを上手に利用できたらいいですね〜。
こちらこそTBいただきありがとうございました〜