2004年10月16日

エモーショナルマーケティングを学ぶ本

あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ
あなたの会社が90日で儲かる!

実は、僕はエモーショナルマーケティングのような手法が存在するとは全く知らず、本自体も「情報商材を買う前に読むブログ」さんの記事を見て知りました。

この本では、「感情に訴えかけてものを買わせる」というエモーショナルマーケティングが紹介されています。
その内容は、チョット今までの視点とはかけ離れたもので「こんな視点が!」と目から鱗が落ちること請け合いです。

そして、なぜここでこの本を紹介するかというと、あの「何となく欲しくなってしまう例の文章」」の秘密がなんとなく解ってしまいます。
それこそ、文章のあちこちで「あぁ、なるほどあれね♪」っていうくらい(笑)
(とはいえ、あくまでもテクニック的にということで、上記の「情報商材を買う前に読むブログ」さんの検証によると、もっと根本的なノウハウがあるそうなのですべてが判ったりはしませんがw)

実際に、応用するところまで行くには、じっくり考えなきゃいけないですがとりあえず読んでおくだけで、いろんな意味で楽しめると思いますよ。

posted by こっそり at 18:10| Comment(4) | TrackBack(2) | おすすめ書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神田先生は起業家とか社長さんとかに人気ですよね。
私も時々、神田先生のブログを読んでます。
Posted by 桃子 at 2004年10月17日 00:20
桃子さんこんにちわ。
この本で言うところの「どうやったら売れるかを一生懸命考える」っていうのはまさにアフィリエイトに重要なことですよね〜
そういう意味でアフィリエイターに、おすすめですね。
Posted by afl at 2004年10月17日 07:49
農家の本棚を運営して入れ玲治です。
トラックバックありがとうございます。

ご挨拶しようかと思ったんですが、昨日遅かったんで寝てしまいました (T-T)

あなたの会社が90日で儲かる!は、感情に訴える広告のことがよく取り上げられますが、実際は、そのうち客を集めて、どうするの?の所が大事だと思います。←決して私がエモーション広告が下手なわけでない(^-^;)ゞ
Posted by 玲治 at 2005年12月30日 06:40
玲治さん、こんにちは。
手法というのは、それぞれ道具ですから、一つ一つのことを上手に利用できたらいいですね〜。

こちらこそTBいただきありがとうございました〜
Posted by アフィリ at 2005年12月30日 11:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

技術士マーケティングと感情マーケティング 「もっとあなたの会社が90日で儲かる!/神田昌典」 マインドマップ紹介
Excerpt: 過去のエントリーにおいて、小職は「技術士マーケティング」を提唱し、そのベースとして、「売り込まなくても売れる! 説得いらずの高確率セールス」が最適だと紹介した。 技術士マーケティングとは..
Weblog: 技術士(化学部門)CANのブログ
Tracked: 2006-05-31 00:54

あなたの会社が90日で儲かる!
Excerpt: 神田昌典著 『あなたの会社が90日で儲かる!―感情マーケティングでお客をつかむ』
Weblog: 成功おたくのビジネス書評 
Tracked: 2006-09-17 09:47
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。