2005年10月29日

ヘンな言葉

よく友人に言われるのですが、僕はヘンな言葉を流行らせるらしいです(笑)
面白いギャグとかは思いつかないのですが、ヘンな表現をしたりヘンな名前を付けたりが得意だったり・・・

一番分かりやすい例だと「こっそり」なんかもそれで、普通の生活の中で「こっそり」なんてあまり使わないけど、アフィリエイトブログ界隈だと「こっそり」浸透してたりしてなかったり♪

最近はこの「○○してたりしてなかったり」を好んで使っているのですが、その意図を早速この方に見破られました(笑)

僕は意識してやっているわけでないのですが、ヘンな言葉って意外な効果があるのではないでしょうか?

どういう事かというと
1,ふだんあまり使わない言葉が浸透する
2,みんなが使うようになる
3,もともとはこっそりと言えば我がブログw
4,こっそりを見るとみんながこのブログを思い出す
5,アクセスアップ(笑)

いやまぁ、実際そんなうまく行くわけ無いし、コレを意識してやるのはかなり難しいですよね〜
何でも意味があるように捉えないと気が済まないので、こんな事考えてみたり見なかったり(笑)

※ こっそり報告 ※
旅に出ます・・・



こっそり覗いて欲しいランキング

■ 祝!! 読者数600人突破♪のメルマガ

■ 初心者必見! 藍玉さんがいろいろ教えてくれます♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート




Recobot by Amatellus
posted by こっそり at 06:23| Comment(18) | TrackBack(0) | 儲かる小技&心理学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アフィリさん。おはようございます。
私の場合、ブログサブタイトルにある「どっぷり」ですかね。「どっぷり」=平蔵ということでお願いします(笑)
旅行ですか。良いですね。天気が悪そうですが、気を付けてお出かけ下さい。
私は今日もどっぷりアフィリエイトですw
Posted by 平蔵 at 2005年10月29日 08:16
おはようございます。野侍です!
確かに僕は最近「こっそり」という言葉を見ると、アフィリさんのブログを思い出します(^ム^)
さらに言うと、「報告」って言葉でも思い出すときあります(笑)僕も、僕を思い出してくれるそんな言葉がほしいなぁ^^
Posted by 野侍 at 2005年10月29日 08:36
○○してたりしてなかったりって某「こ」さんの記事を見て私もかなり感化されています。

キーボードで打ってからいかん〜!と気付くこともよくありますから♪

毎日ブログを読んでいると言葉が似てくるという不思議を体験しはじめています。

新しい言葉が違うジャンルにも飛び火したら流行語大賞候補!?がこっそりと見えてきたり、こなかったり♪
Posted by 某「あ」です^^ at 2005年10月29日 08:51
こんにちわ^^
こんな大きなサイトなのに、一人一人に返事するアフィリさんに感動しました(笑)


さて、変な言葉...僕も学校で作ってますよ〜(笑)流行ったり、すぐ消えたり(笑)友達とどっちが流行語を作れるか勝負したり...アホっぽいけど、かなり楽しいです^^ノ

それがアクセスアップに繋がるというなら、かなりおもしろいですね^^






旅に出るってどういうことですか?(´д`)ニャー
Posted by ラフメイカー at 2005年10月29日 12:03
「○○してたりしてなかったり」
そういえば最近よく聞くような気がするな〜
と思っていたら、そっか、アフィリさんとあの方(笑)かぁー!
私は近頃、日常生活で「こっそり」を使ってしまいます(笑)
Posted by さとみ at 2005年10月29日 14:51
こんばんは♪
この方法を使いこなせたらすごいですょ。
でも、既に見破られてるんですね(汗

お笑い芸能人も苦戦しそうな方法ですね(笑

こういう場合、
お笑い芸能人も使っていたりいなかったり

と使うのでしょうか??(笑
Posted by genius.a(投資サポーター) at 2005年10月29日 20:23
こんばんは。実は職場で、「こっそり」を使わせてもらってます。

こっそり報告。
Posted by KON at 2005年10月29日 23:21
はじめまして、恐怖のレビューマンと申します。

いつも楽しくブログを拝見さしていただいています。

不躾なお願いで、大変恐縮ですが、私の運営している

情報起業家ブッタ切り

と、相互リンクしていただけないでしょうか??

これから頑張ってどんどん大きくしていこうと思っています。

よろしくお願いします。

kigyouka_2005@mail.goo.ne.jp

恐怖のレビューマンより
Posted by 恐怖のレビューマン at 2005年10月30日 20:05
たしかに「こっそり」って見るとこのブログを思い出す。
(っていうか、このブログ以外は思い浮かばない気が。。。)
「アフィリ」を見ても思い出し、「ごにょごにょ」見ても思い出すんだよなぁ(///∇//)
おまけに黒い画面を見てもこのブログを思い出すので、ノートを開けた瞬間思い出したりとか。

旅はどうでした?私は来週旅に出ます。
Posted by みにぃ at 2005年10月30日 20:42
平蔵さん、こんにちは。
「どっぷり」ですね!了解しました(笑)
これが世の中に広まって「○○」といえば××さんといわれるよう、お互いこっそり活動しましょう♪

おかげさまで旅行から無事帰り着きました〜
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 11:28
野侍さん、こんにちは。
2つのキーワードで当ブログを思い出していてだけているとは恐縮です♪

コツは、「みんなが知っているけど普段使わない言葉」これではないかと!?
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 11:31
某「あ」さん、こんにちは。
「しまった」と思う必要はありません(笑)
気持ちの赴くままに、どんどん使ってください。

一緒に流行語大賞狙いましょうw
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 11:34
ラフメイカーさん、こんにちは。
日頃から練習されているとは、これは強力なライバルですね(笑)

こういうこと書くと、変な言葉が急に流行ったりそうでもなかったりするのが、楽しかったりしますw


ちなみに旅は、「単なる旅行」です・・・
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 11:36
さとみさん、こんにちは。
徐々に「こっそり」に毒されていますね(笑)

僕の感覚では、「こっそり」は控えめで且つかわいらしさがあるナイスなキーワードだったりするので、これからも何卒よろしくお願いします♪
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 11:39
genius.aさん、こんにちは。
さすがに意図してやるのは難しいですよね〜
僕の場合は全て偶然の産物です(笑)

>お笑い芸人・・・
その活用法でバッチリではないかと♪
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 12:11
KONさん、こんにちは。
こっそり報告ありがとうございます♪

職場で普及させるというのが、なるほどです!
ちょっと良いアイディア思いつきました〜
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 12:14
恐怖のレビューマンさん、こんにちは。
相互リンクについては、現在当ブログは「こっそりサーチ」に集約させていただいております〜

TOPページの一番下にリンクがありますので、良かったらつかってやってくださいな♪
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 12:20
みにぃさん、こんにちは。
他が思いつかなくて、「ここだけ」というのが超光栄です(笑)

旅の方は、若干雨に遭いましたが、楽しく無事に帰還しました・

来週はどこに行くのかなぁ?
Posted by アフィリ at 2005年10月31日 12:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

