曰く
「インターネットは、「読む」検索から「見る」検索へ。」
ということで、検索結果が各サイトの画像入りで表示されるタイプの検索エンジンです。
ちょっと機会があって利用してみたのですが、これなかなか良いかも知れませんね♪
雑多な情報を探そうとしているとき、僕はGoogleの検索結果を片っ端から見ていくのですが、50ページ位開いてもパッと見で閉じてしまうところが30ページくらいあります。
タブブラウザーを使っているからまだ良いですが、これは結構ムダな労力を費やしているのかも知れません。
MARS FLAGは検索結果がサイトのキャプチャーですから、いらないサイトは開かないで済みます。
ふーん、と思ってさらに見ていると「つながり検索」なる機能が・・・
どうやら、指定したサイトと「同じ感覚」のサイトを再検索してくれる機能みたいなのですが、これがまた面白い(笑)
試しにアフィリエイトで検索して、自分のブログから「つながり検索」を見てみると・・・
へぇ、この人達と「同じ感覚」なのかぁと妙に親近感が湧いたりします(笑)
お時間のあるときに、一度遊んでみるとおもしろいですよ♪
ちなみに、直接検索可能なこんなのを作ることも可能ですw
ランキングのご近所も見てみる
■ 次回は、2週間後くらいで(メルマガ)
■ 初心者必見! 藍玉さんが手取り足取り教えてくれます♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート
ちょこっと検索させてもらいましたが、
これ、なかなか面白そうですね!!
時間があるときじっくり遊んでみたいと思います。
楽しいネタありがとうございます。
画像が出てくる検索というのは、なんか新鮮で面白いし、つながり検索もちょっとドキドキしますね(笑)
結構暇つぶしには楽しいアイテムだと思いますよ〜
春頃にimpressのbroadband watchのプレゼントでMARS FLAGのマークのついたフラッシュメモリをもらいました。しかも、火星の土地の権利書付きで。(なんのこっちゃと思う方がいいと思いますが、詳細はここ⇒ http://www.lunarembassy.jp/index.html )。
ちなみにこのフラッシュメモリは転職活動で大活躍してくれました。プリンタを持っていない自分は、このフラッシュメモリに履歴書や職務経歴書、面接地の地図を入れて、ネットカフェに行って印刷してました。
確かにMARS FLAGってちょっと変わったサーチエンジンですね。改めて研究したくなりました。検索機能だけでない付加価値がいろいろありそうですね。
さっそくみてみましたが、面白い!!
更新してからの経過時間?まで書いてあるのも面白いですね。
火星の土地!ちょっと欲しいかも(笑)
昔、月の土地ってあったような気がするのですが、ついに火星まで分譲されていたとは!
それにしても、就職という大きな節目で付き合っていたとは、これは、じっくり研究しなくてはいけませんね(笑)
経過時間まで書いてあるとは気が付きませんでした〜
これから、検索エンジンも変わっていくと思うのでちょっとずつ注目しておきたいところですね!
MARS FLAG・・・面白い検索エンジンですね(笑)
見える、見える!
ビジュアルに訴えるというのは斬新な手法です。
アイコンの移動でズームアップもされて、遊び感覚で楽しめますね。
面白い情報をどうも有り難うございます。
言葉の重要性はいつになっても変わらないと思いますが、回線速度が速くなるに従ってこういう流れもどんどん出てくるんでしょうね〜
じっさい、こうやって目の前に出されると面白いし(笑)
お暇なときの遊び道具にしてくださいな〜