2005年11月25日

悩み・・・

今、非常に悩んでいます・・・
といっても、そんな深刻な話ではなくてアフィリエイトリンクを変えるべきかどうすべきか・・・?

問題は、コレです(笑)

え〜、そんなのどこのASPにでもあるじゃ〜ん。
って早まってはいけません(笑)
のプログラムは、クリック報酬なんですよ。それも1クリック5円!!

ちょっと損得を考えてみました。
僕は基本的に書籍の紹介はamazonを利用しています。
今四半期のレポートを参考に報酬額の計算をしてみたいと思います。

今四半期におけるこれまでの成果は以下のような感じです。
クリック数 → 4,205回
紹介報酬額 → 7,287円

これを仮に、の広告に置き換えたらどうなるかというと、
4,205回×5円=21,025円!

なんと約3倍ですよ!!
リンクを貼り替えるだけで報酬がなんと3倍にもなるならやらない手はありません。
普通なら、絶対貼り替えたいところなのですが、問題がないわけではありません。

1,amazonはいろんな商品があるので高額の物も売れる可能性がある。
2,は商品リンクを貼ることができない。

1は報酬額で負けている以上考える必要もないのですが、2は結構問題ですよねぇ
やはり画像付きで書籍への直接リンクで紹介したいというのはあるモンなぁ・・・

でも、3倍の報酬になるのは大きいなぁ・・・
こういったブログに貼る広告なら、クリック報酬の方がいいのかもしれないなぁ・・・

いっそのこと両方貼ろうか・・・
と、ここのところ悩んだり悩まなかったりする日々です(笑)

順位を確認する

■ 週末辺りに第4号送ります(メルマガ)

■ 藍玉さんが!?あんなこともそんなことも・・・♪

■ リンクを設定するだけですぐ使えるアフィリエイト専用WEBテンプレート



Recobot by Amatellus
posted by こっそり at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 旬!儲かるネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなこととかあるんですね。
私もASPのキャパシティを広げるためにリーフィに登録してみます!!もちろんこのサイトでw
Posted by アフィリ8 at 2005年11月26日 00:47
こんばんはアフィリさん。
この情報はすごいですね。ワンクリック5円はすごいです!!
僕も運営サイトのひとつが現時点20,000クリックほどあるのですが、報酬額から計算すると約3倍強!!
僕も悩みます・・・
リーフィは登録してないのでそのときはこちらから踏んでいきますね(笑
またお邪魔させてもらいます。
Posted by けみ at 2005年11月26日 01:03
おはようございます.
えっと,僕の個人的意見を書きますので,聞き流して下さいね.

個人的にはやはりamazonでリンクを貼った方が良いと思います.
4,205回というクリック数も,amazonで商品リンクを貼った結果だと思うのです.
僕自身,アフィリさんお勧めの本のリンクならクリックして,
気に入れば購入するかもしれませんが,
リーフィのバナーが貼ってあるだけならきっとクリックしないと思います.

以上,個人的意見でした.
Posted by アフィリ8 at 2005年11月26日 06:59
アフィリ8さん、こんにちは。
僕は基本的にセコイので、こういったお得な広告を常に研究しています(笑)
そのために使えそうなところは、結構登録しているのですが、やっぱり使うところとどうでないところがわかれちゃいますね〜。

リーフィーはたまに使えるネタがあるって感じかなぁ。
今回のこれについては、まだまだ悩み中ですw
Posted by アフィリ at 2005年11月26日 13:41
けみさん、こんにちは。
20000クリックはスゴイですね!
ユニーク数に置き換えてみてもかなりの数があるだろうし、これはちょっと美味しいかも知れませんね〜

クリックだけで10万とかなったら、もう夢の世界(笑)
Posted by アフィリ at 2005年11月26日 13:43
アフィリ8さん、こんにちは。
そういう率直な意見がとても参考になります♪

やっぱり、そうですよね〜
商品リンクでバシッと貼ってあれば、この本どんなんだろう?ってなるけど、楽天ブックスのトップだけ貼ってもツライですよね。

あとは本の紹介をしたときに、隣にさりげなく置いておけば・・・くらいでしょうか(笑)
Posted by アフィリ at 2005年11月26日 13:51
アフィリさんのそういう統計、とてもありがたいです。
クリックは期待できるけど購入はあまり期待できないものがあったりすると、クリック報酬のリンクの方がうれしいですよね。
貴重な情報、ありがとうございます。
Posted by 借金持ち父さん at 2005年11月28日 02:16
借金持ち父さんさん、こんにちは。
昨日のポータルネットさんの記事で、1クリックあたりどれくらい稼げるかが重要という話が出ていましたが、まさにその通りだと思います。

いくらマーチャント様に誘導しても売れないならいっそクリック報酬の方が・・・というのは、あり得る話ですよね。
Posted by アフィリ at 2005年11月28日 09:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。